ウェブページ

クラフト見本

今年もいろいろありがとうございました

おかげさまで花SANPOはにぎやかなうちに本年の営業を終了しました。本当にありがとうございました。来年は1月14日金曜日に植物学サロンを開催します。また来年もいろんなことにチャレンジして、みなさまと一緒に楽しんでいきたいと思っています。よろしくお願いしますwink

先週の作品。

01 かわいいお客様。お母さんがしめ縄リースを作ってる間、大好きなフェアトレードのチョコをぽりぽり食べてまっていたWちゃん。ありがとねhappy01お兄ちゃんも小さなしめ縄作りましたよ!男の子らしく、大胆なデザイン。楽しんでいただけたようですgood

Img_5924 次の作品は、sageさんの中学生の娘さんの作品。若さあふれる勢いのあるしめ縄ですhappy02

Img_5933 お次は、sageさんの悩み悩んで作った力作。

Img_5931 Img_5930 最後にお世話になったおだ理容さんに門松かわりの豪華な寄せ植えをレンタルで。

Img_5937 Photo 店頭に飾るとこんな感じになりました。楽しんでいただけますように・・・fuji

毎日寒い日が続きますね

先週の金曜はとっても寒い中、エコ紙バッグを作りに来てくださり、ありがとうございました。happy02ドイツの新聞を使って、とってもすてきなバッグができました。写真を撮り忘れて、すいませんbearing新聞がとにかくかっこよくて、どこを使うか迷ったけど、選ぶのがとても楽しかったです。こまかいところにちょっとしたコツがいるんですよ。

作ってみたいわぁ、という方はいつでもお店に来てくださいね。お待ちしてます。寒い日のコトコト手仕事にちょうどいいですよ。プレゼントにしてもいいし、ちょっとお土産をいれて渡すと盛り上がりそうheart04実は私も小さいのを作ったら、子供がりかちゃん人形を入れておでかけvirgoすると、友達のお母さんたちからすごいねって言ってもらって、すごくもりあがったんですよup今度試しに日本の新聞で作ってみようかな・・・confident

そんなこんなで、花の散歩道では今年もいろいろやっていきますので、一緒に楽しみましょうfuji

ペーパーバッグの写真

Photo_2

12日に作るペーパーバッグの見本です。

素敵な新聞集めてますから、横長・縦長デザインを工夫しながら自分だけの一品を作ってくださいねhappy02