ウェブページ

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月の記事

新作案内

mukuさんの手しごとが届きましたheart04

Wガーゼのドルマンブラウス。
襟元のレースが可愛らしさをUPheart04
同じくWガーゼのワイドパンツ。
ポケットがアクセントheart04
Mkk

こちらは色違い。
パンツのパープル色がとても素敵なんですlovely
Mkp

maecoさんのアクセサリーも届きました。
夏にピッタリの涼やかなネックレスは、
とても軽いので首がこらない♪とお客様に好評happy01
Ma

夏のファッション、一点物のそろう花sanpoをぜひご覧ください。



 

公民館 花講座

先日、地元公民館にて花講座開催。

Dsc_2789

この日の内容は「公民館花壇~夏の花の植え込み」です。
作業前の花壇はこんな様子。

Dsc_2767

Dsc_2771

Dsc_2776

お手入れがよくなされていて、花もたくさん。
どれも、とっても元気に育っています。
大成功の花壇だと言っていいでしょうhappy02

が、
さすがにもう暴れてしまってますねcoldsweats01

ここを、受講生のみなさんと一緒に、お手入れお手入れ。
Dsc_2800_2

残す株は残してお手入れ。新しい苗も植えました。

Dsc_2795_2

Dsc_2794

Dsc_2812

チョースッキリ。
これなら梅雨だって乗り越えられそう♪

受講生のみなさん、公民館の職員さん、お疲れ様でした。
今後の成長が楽しみですね!



 

キッチンガーランド&サマーリース

毎日を楽しむ人々が集まって下さる花sanpo(^-^)
この日は某大学から先生と学生さん2名がご来店、キッチンガーランドを手づくりされました。

1496623365233

「冬にはしめ縄作りもするんですよ。日本文化のうんちく付き!(笑)」
とはmachicoさん。
「え~!やりた~い!!」
と学生さんたち。
規格工業製品であふれた現代。手しごとは逆に新鮮ですねconfident

この日は、ご来店2度目のお客様がサマーリースも作ってくださいました。

1496623368713

「たのしかった~note」と喜んで頂けて、私たちも嬉しいですhappy01

四季折々の植生にそって発展してきた各地の文化。
私たちが守ります!なんて大そうなことは言えませんがcoldsweats01
ちょっと知って、ちょっと楽しんで、いきたいですねclover



 

セモアの日

6/13(火)はセモアの日。

セモアってご存知ですか?
機能性下着の製造と販売をされています。

一人一人のカラダに合わせてBodyラインを整える。
着けているのを忘れるくらいの心地よさ。

「正しいサイズの下着をつける気持ちよさを体感してみませんか?
当日は試着のみです(^-^)」
とセモアのyonedaさん。

補正下着でも矯正下着でもない。

一番肌に近いものは
一番心地よいものを。

おきがるにどうぞ。

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »