ウェブページ

« Spring Open! | トップページ | 豪華! »

手前ミソ

公民館の実習室をお借りして、手作りの無添加味噌を作りました。

Miso

私は初めての味噌づくり。
油断してるとカビが生えて全部だめになる、と聞かされビビッていたので、衛生に十分気を配っての作業となりました。

実習室は若いお味噌のにおいに包まれて。
「お味噌の香りって麹の香りだったんだね~」と発見flair
 早く熟成しておくれnote 私のお味噌ちゃんnote
とつい呪文を唱えてしまったのでしたsmile

作ってみると簡単だった味噌づくり。
手前ミソながら、とっても上手に出来ました!
絶対おいしくなると思いますhappy02
また来年もつくろup

満員御礼、ご参加のみなさんありがとうございましたconfident




 

« Spring Open! | トップページ | 豪華! »

今日の花SANPO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328140/69783244

この記事へのトラックバック一覧です: 手前ミソ:

« Spring Open! | トップページ | 豪華! »