ウェブページ

« ナチュラル!Xmasリース講座 | トップページ | ひょんのき Xmasリース教室 »

公民館まつり

11/26(土)、この地域の公民館まつりに参加してきました!

花の散歩道では、ナチュラルクラフトということで1コーナーを担当。
昨年は、公民館花壇で育てたコキアを使っての魔女のホーキづくりをしましたね。
今年は、自然素材をたっぷり使ったクリスマスリースづくりを行いました。

Ok1

対象はちびっ子たち。

Ok2
53名の幼児さん~小学6年生のお子さんが、手際もよく超オリジナルなリースを作ってくださいましたよhappy02

ほんの一部をご紹介heart04

L5
ピンクリボンにクマさんがカワイイnote

L4
こちらはお花がいっぱい咲きましたlovely

L2
10歳とは思えないシックなカラーチョイス。まつぼっくりのパールもステキshine

L1
こちらは伸びたコニファーに小花がステキな華やかリースribbon

2時間ほどの間に、保護者の方を含め約120名の方が楽しんでくださいました。
ご参加の皆さま、ありがとうございました!
そして、
準備から当日までの様々な段階で惜しみなくお力を貸して下さったアイビー花クラブの皆さま、ほんとうにありがとうございました!

皆さまのおかげで楽しい時間でした。
感謝感謝の花sanpoです。
また楽しいこといっぱいしましょう~!happy02happy02happy02




 

« ナチュラル!Xmasリース講座 | トップページ | ひょんのき Xmasリース教室 »

今日の花SANPO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328140/68607108

この記事へのトラックバック一覧です: 公民館まつり:

« ナチュラル!Xmasリース講座 | トップページ | ひょんのき Xmasリース教室 »