ウェブページ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の記事

限定セール 追加!

11/2(水)から始まる 秋の JUST 3 Days。
さらにお得な情報が増えました!

maecoさんのポリマークレイ作品 10%OFF!

maecoさんのポリマークレイといえば、色が美しくて豪華なのに驚きの軽さ!
ぜひこの機会に手に取ってみてくださいheart04

Peaple Tree 商品(食品除く)  20%OFF
アトリエSUN ビーズアクセ(一部) 50%OFF
花sanpoのガーデン用品・インテリア雑貨
(全て) 10%OFF


もお楽しみにhappy02



JUST 限定セール!

11/2(水)・3(木祝)・4(金)の3日間は、
花の散歩道がみなさまに感謝をお届けしたくて開催するお祭りです。

そ・こ・に♪

フェアトレードを取り扱われているほそうで屋さんと
ラクジュアリーなビーズ作品で有名なアトリエSUNさんが
JUST限定セールをして下さることになりました!

ほそうで屋  Peaple Tree商品 20%OFF
アトリエSUN ワイヤクトビーズアクセサリー 50%OFF


もちろん
花sanpoの商品も限定セール 10%OFF

この機会、ぜひ楽しんでってくださいhappy02



JUST 1日目のご紹介♪

秋のJUST 3 Days。
初日の11/2(水)はマーケットの日!
こんな感じで盛り上がります。


●書アート作家 はるみさんの”あなたへの言の葉”
心に響くメッセージ。
はるみさんがあなたに、とろける魔法をお届け。

●広島ハーブ moanamoaniさんの”暮らしのハーブ”
今、カラダが欲するハーブを教えて下さるハーブのスペシャリティ。
なんでも伝えてみて下さい。

●farbenfreu(n)deさんの”心彩る作品たち&うみねこ舎グッズ”
ときめく色の世界。
不思議な色の世界。
そしてフッと笑みがこぼれるうみねこ舎グッズ。

●セモアさんの”あなたを美魔女ビフォーアフター”
ズバリ今回の目玉です。
おもいきり変身を楽しんでください。

●焙煎したて ニシナ屋珈琲の豆 なんと10%OFF!
新鮮な珈琲豆が、煎りたて・挽きたて。
さらに超お得。
まとめ買い注文受け付けます。

●たくさんの出店あり!フリーマーケット!!
掘り出し物、ズバリあります。
完全早い者勝ち。

●地産地消のこだわり JAひろしまの旨いもの
新漬け広島菜、豊平の生そば、そしてカープ米!

●本場インド料理のナンとサモサとタンドールのカレーランチ
限定20食。
花sanpoだから叶いました、珈琲とセットで700円。


うゎ~
1日では遊びつくせそうにないですね(笑)
ぜひ、楽しんでいってください♪




陶芸~ぽってりな器づくり

ぐふふ。
やってきました。陶芸。
めっちゃ気持ちいい。

Dsc_1485

みんなめっちゃ真剣。しばしば無言。
土の声を聴く時間。それは自分の声を聴く時間。

できた!
Dsc_1490

どう?どう?

Dsc_1497
お行儀よく並んで窯入りを待つ器たち。
か・・・かわいいheart02

ふくしげ先生が窯入りまでの面倒をみて下さり、焼き上がるのは1か月後。
釜出しが終わった後も、アレコレお世話をして下さって、師走になるころ再会です。
たのしみ~!happy02

教室にご参加の皆さま、そしてふくしげ先生、ありがとうございましたnote



 

がんばれ CARP!

日本シリーズ出場が決まって、盛り上がりの極みを見せている広島!
先日は黒田選手の引退表明がありました。
ぜひとも日本一を決めて花道を飾ってあげたいですね!

そんな応援の気持ちを、ここからも発信!!!

Img_20161019_103446

バー――ン!!! CARP米!!!

広島は豊平で作られた新米コシヒカリです。
応援の気持ちを込めて 2kg 880円! やっ 安っ!!
これは10/31までの限定価格。
11月からは1080円になります。
JAひろしま直売。スーパーなどでは基本的に売ってません。

おにぎりこさえてCARPを応援!
限定5袋のみ花sanpoにて売っております。
お早めにどうぞ!


 

Newアーティスト 手芸TAKAさん

JUST 3 Daysの二日目・11/3(木祝)にデコスイーツ教室(参加費350円)を開いてくださる手芸TAKAさん。

今日、こんな素敵な作品をお持ち下さいました!

Img_20161018_135403
ウェディングチャペルが似合いそうなフラワーボール!
清らかで可憐なアレンジがみずみずしいです。

Img_20161018_134902
こちらは一転、和の鉢々。
お床に飾っても映えそうですね。
奥にはカワイイわんちゃんもlovely

これらはみんな粘土で作られています。
「カンタンに出来ますよ~」と笑顔のTAKAさん。
ホントですか~~~?と、本物の植物のような生き生きとした表現を、思わず間近で見てしまいました。
お店に飾ってありますので、ぜひ見に来て下さいね。

11/3(木祝)のワークショップの案内はこちらからどうぞhappy01



 

JUST 2日目のご紹介♪

秋らしくなってきましたね。
奥のガーデン、もみじの紅葉が楽しみですmaple

11/3(木祝) JUST 3 Daysの二日目は「クラフトと園芸の日」。
予定のイベントをご紹介します!


●さよこ先生のこけ玉づくり教室
受付:11/3 随時
参加費:1000円
Img_20161018_140309
自分で作るこけ玉はいとおしさも倍増ですclover
このお値段は超お得!

●手芸TAKAさんのデコスイーツ教室
受付:11/3 随時
参加費:350円

大人さんも子供さんも楽しめます。
おいしそうなのを作ってくださいlovely
Taka

●Farbenfre(n)deさんのダンボール・パステル
受付:11/3 随時
参加費:2500円

Xmasをパステルアートで飾りましょうwink
パステルアートのポストカード作りもできます(2000円)。

●sunny店長のXmasリース
受付:随時
参加費:大きさなどによって変わります
昨年のリースのリメイクもできますよ♪ ぜひご持参くださいxmas

●寄せ植え・ハンギングバスケット

受付:随時
参加費:植物などによって変わります

ご自宅の鉢やバスケットをご持参くださってもOKですbud
花sanpo自慢の極上の土で、秋に植えて春まで楽しめます。


さわやかな風が気持ちいい花sanpoで、創作の秋を心ゆくまで楽しんでくださいねhappy01



お店訪問 ~ 草舎KAMAU ~

宇品の川沿いから1本東に入った通りに、そのお店はありました。

Km11

花の散歩道リレーションアーティストのお一人、広島ハーブmoana moani さんがNew Openされたハーブのお店「草舎KAMAU」さんです!

閑静な住宅街の一角、ガレージの横の階段をとんとんと上っていくと、お店に入る前からハーブの香りが。

Km2

ハワイなインテリアと相まったなんともステキな香る空間に、はっきりと癒されます。

moana moaniさんは、ハーブを生活に取り入れたもっと豊かでもっと楽しい暮らしを提案してくれるハーブの先生。肩ひじ張らない普段使いのハーブを教えてくれます。
最近ストレスを感じることが多い私。
「良い感じのハーブティ作ってください」とお願いしたら、その場ですぐに作ってくださいました。

Km3

私の為のハーブティーだぁ♪
と思っただけで、すでにハッピーになれますね。
moana moani特製バッグ(数量限定、先着!)に入れて頂き、幸せ度UPです。

moana moaniさんのショップ「草舎KAMAU」の情報は、こちらのリンクからもゲットしてくださいね。



《イベント案内》

ふくしげ陶芸教室 ドライドプランツの鉢づくり
陶芸・・・・・10/15(土) 又は 10/20(木) 10時~
仕上げ・・・11/29(火)
\3800

セモア アンダーウェアフィッティング
10/11(火)10時~
※販売はありません。

*ほこほこ* リンパマッサージ
日時・コースはお客様のご都合に合わせて♪

Farbenfrau(n)de 糸かけ曼荼羅
日時応相談♪

・・・そして・・・
JUST 3 Days
11/2(水)・3(木祝)・4(金)
10:00~16:00




 

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »