ウェブページ

« 今年も!シソジュース | トップページ | ついにオープン! JUST Cafe! »

シソジュース作り 日時決定

「シソジュース作り教室」の詳細が決まりましたhappy01

日時:7月14日 (木) 10:00~12:00
場所:大河公民館 1階実習室
持ち物:清潔な空のペットボトル 500ml×4本・エプロン・お手拭・三角巾等
参加費:1000円

今年は主に赤ジソを使い、ひとり2リットルの持ち帰りを予定しています!
昨年は1.5リットルで、「あっという間に子供に飲み干されてしまった」という声をたくさん聞きました。2リットルなら・・・どうかなsign02

さて。
なぜ夏にシソジュースが美味しいのか。分析してみましたpencil

シソには消化吸収を高めたり、炎症反応を抑えたり、神経をしずめイライラをおさえたり、皆さんご存知の抗菌・殺菌効果や女性に嬉しいアンチエイジング効果もあるとされています。
また、お酢には疲労回復、便秘改善、食欲増進、高血圧や血中脂質、内臓脂肪の低下、そして抗菌作用・・・いいことづくめです。

夏の暑さにヤラレている時、シソとお酢、そして糖分を摂ることで疲労が回復し、消化吸収がよくなり、食欲が出る。
イライラがおさまり気分がスッキリ。

カラダはそんなことを感じて、シソジュースを美味しく感じるのでしょうね。
いっぱい作っていっぱい飲も♪happy01

« 今年も!シソジュース | トップページ | ついにオープン! JUST Cafe! »

教室案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328140/66371179

この記事へのトラックバック一覧です: シソジュース作り 日時決定:

« 今年も!シソジュース | トップページ | ついにオープン! JUST Cafe! »