ウェブページ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の記事

「すまいるパフェ」のお二人と♪

春の兆しに喜んだかと思えばキンと冷たい空気に包まれて、まだまだ2月だったと思い出す・・・
そんな寒ーい今日、花の散歩道ではぬくぬく鍋のランチ会が開かれましたheart02

お集まりくださったのは、FMちゅーぴー「すまいるパフェ」のパーソナリティ・水田薫さんと、花育担当ディレクターの石田祥子さん、そしてその番組に出演された花sanpoアーティストのみなさん。総勢1413名!
初めてお会いする石田さん・水田さんは、聡明さが滲み出る美しい女性。キラキラまぶしかったです。

machicoさんのぬくぬく手料理を頂きながらアチラコチラでお話に大輪の花が咲いて、あっという間に3時間超!

Lc
そういえば写真がまだだった!と慌てて撮った次第です。
写真の前列左から2番目の方が水田さん。
(すでに帰られた石田さん、アーティストさん、一緒のお写真を撮れてなくてすみません~汗っ)

4月からも「すまいるパフェ」の花育コーナーは続くとのこと。
花sanpoアーティストさん達の再出演の日がまたやってきそうです。
こりゃ聴かなきゃnote
FMちゅーぴー「すまいるパフェ」花育コーナーは毎月第2火曜日の午後。
4月からは若干時間が変わるようなので、要チェックです!

kon

エコバッグ作りに挑戦

英字新聞でバック、エコゴミ入れBOX、本のカバー・ミニカード等を作ります!

子ども会活動やNPO活動に利用いただける
エコロジペーパークラフトの研究会を開きます。
子供たちのクラフト活動や、地域の女性会、長寿会の活動にも利用できそうです。

3月2日(水)10:00~12:00 大河公民館・研修室
参加費一人500円(材料費込み)
お手元の古いカレンダー・おもしろい利用できそうな紙など持参歓迎です。

英字新聞でバック、エコゴミ入れBOX、本のカバー・ミニカード等を作ります。
英字新聞、ノリ、グルーガン、ミニリボン 古新聞紙等は準備します。
感心のある地域のリーダーの方など同行歓迎です。
ぜひいかがでしょうか?
お申し込みは花の散歩道まで。

いよいよ通常オープンです!

おひさまの光に意思を感じます
そう、春です!
そして
花の散歩道も
いよいよ
通常オープンです!


本日午前は花苗の買い出しにお出かけです
午後からはオープンです
明日もオープンです
来週もオープンです

息をひそめていた植物たちが
ガサゴソと動き始めています
店内もインテリア一新、新作もたくさんです

春の花sanpoに
ぜひ、遊びにいらしてください


《open》
 火~金曜日
 10:00~16:00

《今後の予定》
 3/2  エコクラフト教室(後日詳細発表)
 3/4  陶芸教室~器づくり
 3/10 陶芸教室~器づくり
 4/22 陶芸教室~寄せ植え

kon

さらに!New Face!

春一番が吹き荒れた昨日とはうって変わって、今日はどんどん気温が下がっていきましたね。九州では吹雪いてたそうです。
こりゃ、花sanpoもまだまだ冬籠りか?!と思いきや。
冬の寒さも吹き飛ばす! 春、いいえ夏のお日さまのように!明るく!パワフルな!作家さん「えりついん」さんが、またまた新たに仲間入りですhappy02

Er1
こちらのアクセサリー、すべてスワロフスキーを使った作品です。
その輝き、さすがですshine

Er2
こちらのラリエット、いぶし銀のようにシックに輝くのですが、
手に取ってビックリ!実はこれ、驚きの・・・・・・!!!
あとはナイショにしておきましょうsmile
この新鮮な衝撃を味わいに、ぜひお店にいらして下さいnote

花sanpoは今週も水曜日OPENです。
来週は・・・どうかな?smile

kon

New Face ! KABUTOかばん

花sanpoに、新しいアーティストが仲間入りですshinehappy02
その名も「KABUTOカバン」さんshine
帆布のステキな作品、いろいろです。

Kb1

お人柄がそのまま出ている可愛いカバンたち。
防水だとか色使いだとか、実は幼児サイズだとか…、
色んな心遣いが光ってます。

Kb2
こちらはすごいアイディア作品。
ボックスティッシュから適当にごそっと出したら、このケースへIN♪
二つ折りにして、携帯ティッシュ♪とあいなります。

これから花粉症の季節。
ポケットティッシュを持ってはいるけど、
つるつるッとしてバッグからいなくなるし、
ちょっと硬くて鼻の下が痛くなるし、
すぐに使い切っちゃうし、可愛くないし。
このケースがあれば、
お家使いの柔らかめBOXティッシュを外でも使えて補充も簡単、
バッグの中でも迷子にならないし、
何より可愛くて気分アガルupshine
小さいお子様とのお出かけにもとても良いですね!

この「KABUTOカバン」さん、
おしゃれなママさんの間で口コミで広がり、
たくさんの注文を受けられているそうな。
そんな人気モノを花sanpoに置いてもらえるなんて、嬉しいことです♪
これは要チェックですよ!

他にも新作入荷がありましたので、ご紹介します。

Lf1
こちらは little farm さんのピアス。
見えますか、プライスタグ?
や、安っ!
流行りのコットンパールにこのボリューム感でこのお値段!
little farm さんの「良いもの可愛いものを届けたい」という
やさしい気持ちが伝わってきますlovely

すぐになくなりそうですね。
一点ずつですので、お買い求めはお早めに。
(とは言え、今週もまだ水曜日しか空いてない…汗)

陶芸教室も、まだ先なのに少しずつ席が埋まってきています。
お申し込みはお早めに。
ふくしげ先生のご厚意で、土曜日にも器づくりが出来そうです。
平日は無理で諦めていた方、ぜひご連絡くださいhappy01

kon

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »