ウェブページ

« 陶芸教室~日付訂正 | トップページ | New Face ! KABUTOかばん »

雪の花sanpo

雪です。

S1612
奥のガーデン前は一面雪。

S1620
埋もれる多肉たち。

S1610
ステキ度さらにupshineのsunny店長のガーデン。

メッチャ寒い!!
けど、
この辺りで積もるなんて珍しく、子ども達は雪遊び目当てに早く登校しました。
私も、雪の花sanpoでお散歩。
今回はミニミニ写真集ですcamera

S1611
雪道を行く人をひっそり見まもるポットマンsnow

S1613
趣を増す土間の間。風情は温泉旅館。

S1618
水蓮鉢の水も凍っています。

S1614
ビオラが頭を垂らして寒さに耐えてました。

S1615
ネメシアやキンギョソウはか弱そうに…
ツメタイ…とか思ってる?catface

S1616
一方凛とした佇まいのマンリョウ。
雪がよく似合います。

S1617
こう見ると、マルチングの下の土は守られてるんだなぁと肌で感じますね。
ひっそりと植物たちの声が聞こえてきそうです。

S1621
写真を撮っている間に、空が晴れてきました。

S1622
店先のポットマンも雪が取れ、日なたぼっこです。

先日大寒を迎えましたが、まさに暦どおり。
昔の人の智恵には、毎度のことながら脱帽です。
来週には立春となりますね。
暖かくなるのはまだ先でも、夕方の日の長さに、私たちは春を感じることでしょう。

そしたら花sanpoもOPENです。
2月3週目あたりから通常openできるでしょうかsmile
とりあえずは水曜のみOPENが続きます。
店内暖かくして待っていますので、熱い珈琲でも飲みにいらして下さいね。
kon

« 陶芸教室~日付訂正 | トップページ | New Face ! KABUTOかばん »

今日の花SANPO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328140/63645652

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の花sanpo:

« 陶芸教室~日付訂正 | トップページ | New Face ! KABUTOかばん »