ウェブページ

« ぞくぞく誕生♪しめ縄リース | トップページ | あけましておめでとうございます »

今年も一年ありがとうございました

師走も大詰め、今年もあとわずかとなりました。
今日も花sanpoの土間の間では、しめ縄リース作りに勤しんで下さるお客様の姿。
正月準備の素敵な景色です。
Sn1507

新しい年のトシ神様をお迎えするための、
こんなに素敵なしめ縄が出来ています。
Sn1510

人の手で稲を刈るところから始まる、花sanpoのしめ縄リース。
なんとも勢いがあって、“気”が出ていると言っていただくこともあります。

Sn1508
だからでしょうか、作り終えたお客様はみんな笑顔♪
新年に思いを巡らせ 手しごとを楽しみながら 心を込めて作られたしめ縄リース。
本当にカッコよくて素敵です。

Sn1509
たくさんの子ども達にも作ってもらいました。
一昔前に比べ、平常時と変わらない生活が送れるこの頃のお正月ですが、
自分の手でしめ縄を作って飾ることで、
「ふ~~~ん、こうやってお正月って迎えるんだ~」
と、なんとなく肌で感じてもらえれば冥利に尽きます。

花sanpoのスペシャルスタッフさんは、一歩進んでこんな素敵なお飾りを♪
Sn1511
結婚式の飾りのような華やかさ♪
おうちがハレの舞台になりますね♪

こうして
たくさんの方にX'masリースやしめ縄リースを作って頂いた12月の花sanpo。
たくさんの笑顔に包まれて、本当に幸せです。

今年も一年、花の散歩道はいっぱい笑いながら歩んできました。
それも、お店に足を運んでくださるお客様のおかげ。
色んなイベントに惜しまず力を貸して下さる皆様のおかげ。
感性豊かに創作された作品をお持ち下さる作家の皆様のおかげ。
地域での活動を楽しんだり見守ったりしてくださる皆みな様のおかげ。
そして土と日と雨、植物たちのおかげ。
たくさんのたくさんのおかげさまに、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も一年、本当にありがとうございました。

この感謝を忘れず、
来年もまた一年たくさんの笑顔と共にあれるよう頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。

それでは皆様
よいお年を~~~!
kon


  << お知らせ >>

寒い季節、花の散歩道は冬籠りに入ります。
close、時々open なカンジです。

  1月のopen・・・1/13(水)、20(水)、27(水)、他(笑)

熱~い珈琲、飲みに来てくださいconfident

« ぞくぞく誕生♪しめ縄リース | トップページ | あけましておめでとうございます »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328140/63204327

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も一年ありがとうございました:

« ぞくぞく誕生♪しめ縄リース | トップページ | あけましておめでとうございます »