ウェブページ

« 数字と色のオモシロ!勉強会 | トップページ | ビーズのキラキラ眼鏡ホルダー »

シソの実の佃煮 つくります♪

まだ暑かった7月
無農薬シソをたっぷり使った濃縮シソジュースを作りました。
そのシソに
実がなりました~~~!happy02
これは佃煮を作らねばflair
シソの実の佃煮って美味しいですよね~heart01
炊き立てゴハンが何杯でもイケちゃいますdelicious(ヤバい・・・笑)

いつもは一人machicoさんがクツクツと作るシソの実の佃煮ですが、
今年はなかなか成りが良いup
ということで、急遽佃煮つくり教室の開講です。

とはいえ、材料に限りがあるので限定10名。
さっそくお申し込みをいただき、
あっという間に残り3席となりました。
ありがとうございます。

~お茶漬けの友~
シソの実の佃煮づくり教室


10/14(水) 10:00~
大河公民館実習室にて
参加費:500円
持ち物:エプロン
     三角巾
     保存容器(持ち帰り用)
     米 0.5合(出来立ての佃煮を炊き立てのご飯で試食♪)
     お好みで・・・フリカケ、だし昆布、とろろ昆布、等々(オリジナルの味付けに♪)


収穫の秋を楽しめそう♪
お時間のある方は是非どうぞhappy01
kon

« 数字と色のオモシロ!勉強会 | トップページ | ビーズのキラキラ眼鏡ホルダー »

教室案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328140/62011151

この記事へのトラックバック一覧です: シソの実の佃煮 つくります♪:

« 数字と色のオモシロ!勉強会 | トップページ | ビーズのキラキラ眼鏡ホルダー »