ウェブページ

« 最近の花sanpo | トップページ | キラキラ眼鏡ホルダー♪製作 »

出張講座

花の散歩道のmachicoさんは巷でも人気の講師さん。
あちらこちらからのお声掛けで色んな所へ出向かれます。

これは某日某大学での講義。
Dg31

植物や環境について教えるmachicoさん、この日は花の寄せ植えについての実技でした。
土いじりなんて小学生のチューリップ以来!と言うかわいい学生さんたち。黄色い声とともに楽しく作業され、キャンパスの中庭を彩るたくさんの鉢が出来ました。
Dg4
Dg2

こちらは中区のほのぼのさん。
Ho2
地域のマダムやムッシュウたちと楽しく春の花の寄せ植え。
Ho1
椅子に座ってスローな動きのみなさんも、いざ土いじりを始めると勝手に手が動く様子。
皆さん、園芸が大好きなんですねhappy01


そして昨日は安佐南区民大学の講座。
まずは座学でしっかりと知識を入れられる優秀な生徒の皆さんpencil
質問も飛びかっていました。
Img_20151022_114541
この後、隣の太田川の土手に移動して花の寄せ植え。
青空の下、さわやかな秋風が吹く中での作業はサイコーに気持ちよく、ちょっと遠足な気分up
参加者のみなさんも目がキラキラhappy02
「ガーデニングにハマりそう」という声が嬉しかったです。
kon

« 最近の花sanpo | トップページ | キラキラ眼鏡ホルダー♪製作 »

教室案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328140/62159014

この記事へのトラックバック一覧です: 出張講座:

« 最近の花sanpo | トップページ | キラキラ眼鏡ホルダー♪製作 »