ウェブページ

« オープン!秋の花sanpo! | トップページ | 秋のハーブ教室 開催! »

しめ縄リース講座

秋雨前線の影響か、このところ雨が続いていますね。
猛暑も一息ついて涼しくなり、このまま秋になるのかな~
なんてついつい期待してしまいますsmile

そんな中、早くもお正月に向けてのしめ縄リース講座が行われました。
(オニに笑われますかね)

machico先生のしめ縄リース講座は、
昔むかしの稲作伝来から始まり現代の自由な発想のしめ縄文化まで、
多岐にわたるお話が本当に面白く、
さらにめちゃめちゃかしこくなった気分になれちゃいますflair
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

そしてかしこくなった後は実技です。
皆さん、座学で得た知識と持ち前のセンスで
ステキなしめ縄リースを作ってくださいました。
いつお正月が訪れてもバッチリですね(笑)

講座を楽しんでる間に写真を撮るのを忘れてしまいました。
お店に飾っておりますので、何かのついでに見ていってくださいねhappy01
kon

« オープン!秋の花sanpo! | トップページ | 秋のハーブ教室 開催! »

教室案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328140/61436680

この記事へのトラックバック一覧です: しめ縄リース講座:

« オープン!秋の花sanpo! | トップページ | 秋のハーブ教室 開催! »