ウェブページ

« 秋の JUSTの 今のトコ | トップページ | 秋の JUSTの 新情報 »

セージでソーセージ!作りました!

9/25(金)のmoanamoaniのハーブ教室
今回のテーマは「セージ」。
『セージを植えているのに歳をとる人がいるのだろうか』
とことわざにあるほど
セージには若さを保つ秘密が隠されているそうな。
その理由や日常での活用法を
今回もたっぷり教えていただきました♪

そ・し・て・お待ちかね実技!
「セージの入った本物ソーセージ」を作っちゃいました♪

Hb3まずはフレッシュなセージを手でちぎり・・・

Hb4いろいろな美味しくなるものをmoanamoani流にブレンドして・・・

Hb5今回はラップにて成形flair
参加者のみなさん、食べるシーンを想像しながら
思い思いの大きさ形に作っていきます。
これを加熱して、お口へ届けるわけですね。

晩御飯にさっそく食べました。
ナンジャコレ、ウッマーーー!!!happy02
セージが入ったソーセージって、こんな味だったんだぁ!
と大発見です。
もちろん家族も大喜び。

余計なものが混ざらない
さらに超簡単お手軽にできる
なによりめっちゃウマい

moanamoani先生のポリシーに今回も脱帽ですheart04
kon

« 秋の JUSTの 今のトコ | トップページ | 秋の JUSTの 新情報 »

教室案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328140/61793101

この記事へのトラックバック一覧です: セージでソーセージ!作りました!:

« 秋の JUSTの 今のトコ | トップページ | 秋の JUSTの 新情報 »