ウェブページ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の記事

秋の JUSTの 新情報

11/12(木)~14(土)の 秋のJUST 3 Days
まりこの部屋のブースが入ります

まりこの部屋の数秘の世界は
本当に面白い。
不思議と合点がいく・・・と言いましょうか。
どんなものかわからないアナタ、
是非この機会におためし下さ~い!

誕生日の数字の秘密、カラーセラピーなど
11/12(木) 15分 ¥700



15分では物足りないアナタは
こちらの講座もどうぞflair

10/3(土) 数字と色の不思議勉強会
 10:00~ 誕生日編
 13:30~ 名前編2

継続の方 ¥2000
新規の方 ¥3000


日程があわないわ・・・というアナタ、
まりこ先生との日程調整も可能です。
ぜひ花の散歩道までご連絡くださいね。
コメント欄からどうぞhappy01
(いただいたコメントはネットにはUPされませんのでご安心を。)
kon

セージでソーセージ!作りました!

9/25(金)のmoanamoaniのハーブ教室
今回のテーマは「セージ」。
『セージを植えているのに歳をとる人がいるのだろうか』
とことわざにあるほど
セージには若さを保つ秘密が隠されているそうな。
その理由や日常での活用法を
今回もたっぷり教えていただきました♪

そ・し・て・お待ちかね実技!
「セージの入った本物ソーセージ」を作っちゃいました♪

Hb3まずはフレッシュなセージを手でちぎり・・・

Hb4いろいろな美味しくなるものをmoanamoani流にブレンドして・・・

Hb5今回はラップにて成形flair
参加者のみなさん、食べるシーンを想像しながら
思い思いの大きさ形に作っていきます。
これを加熱して、お口へ届けるわけですね。

晩御飯にさっそく食べました。
ナンジャコレ、ウッマーーー!!!happy02
セージが入ったソーセージって、こんな味だったんだぁ!
と大発見です。
もちろん家族も大喜び。

余計なものが混ざらない
さらに超簡単お手軽にできる
なによりめっちゃウマい

moanamoani先生のポリシーに今回も脱帽ですheart04
kon

秋の JUSTの 今のトコ

行楽日和が続いたシルバーウィーク。どのように過ごされましたか?
我が家は、忙しく遊ぶムスメさんとは対照的に、
パパさんはなんと手足口病になって寝込んでしまいました。
子どもの病気に大人がかかると、かなりツラいようですね。
・・・・・・気を付けましょう。

さて!
秋 の JUST 3 Days 《11/12(木)~11/14(土) 》 のイベント内容が決まってまいりました。
先行発表しちゃいますhappy02

good*ほこほこ* リンパマッサージ~JUST限定ヘッドコース
diamondmoanamoani
アロマキャンドル作り~お好きなエッセンシャルオイル付き
artキャロットファーム
トールペイント
xmassunny店長
クリスマスリース教室
t-shirtハンドメイドマザーkei
秋の布モノ新作展
cloverファーベンフロインデ
パステルアート
secret
来店してのお楽しみ!日替わりフリーマーケット
tulip
秋に植える!春の花のハンギング
bud
もちろん寄せ植えも!花苗も!観葉も!
pencilまりこの部屋 の 数字と色の不思議体験

その他にもまだまだ計画中。
乞うご期待!
kon

新作のご紹介

花sanpoのノースガーデンで、彼岸花が咲こうとしていました。植物たちは、人間よりも季節の移り変わりを知っているのかもしれませんね。

そんな秋の花sanpoに新作がやってきました。

Meisyu_2
こちらはmei-syuさんの秋冬BAGや布小物たち。
丁寧な手仕事に緻密なポイント刺繍がステキ・・・
見れば見る程ため息が出ますshineshineshine

Gaku_2
Intzk_3
こちらはmachicoさんが京都で買い付けられたインテリア雑貨。トリビアですが、モンステラを玄関に飾ると福を呼び込むそうな。
そして現在、冬に向けてクリスマスリースを制作中♪
クリスマスリース教室は随時受け付けておりますので、お気軽にお越し下さい。

11月の JUST 3 Days にむけて進化する秋の花sanpo。
是非のぞきに来てくださいねhappy01
kon

ハーブ教室 日程変更のお知らせ

moanamoani 秋のハーブ教室
日程の変更がありますので、お知らせいたしますconfident

第2回 カモミール・・・スパイス&ハーブのブレンドティーを作ります
10/5(金) ⇒ 10/25(火)10:00~

ちなみに
第1回 9/25(金) セージ・・・ソーセージを作ります
第3回 11/27(金) シナモン・・・クリスマスアイテムを作ります
はそのままです♪

セージで作るソーセージ。
・・・めっちゃウマそうですねぇ~
先日の福重先生の陶芸教室で作ったビアカップが
これまたよく似合いそうです♪

Dsc_0262く~!たまらん!!
moanamoani先生!
ソーセージの試食タイムにビール&カップ、持込禁止ですかsign02

とにかく今はセージ教室が楽しみです!
kon

数字と色の不思議勉強会

涼しくなり、子ども達の勉強もはかどる(はず)の季節です。

大変ながらくお待たせいたしました。
まりこの部屋
数字と色の不思議勉強会

が始まります!

数字にはひとつひとつ意味があります。
気になる色にも意味があります。
誰もが持っている誕生日や名前を数字に置き換えることで、
その人に与えられた使命や性格を知ることができます。
暗算でできる簡単な計算で、
ご自身をはじめ、お子様、ご家族の関係性が数字で見えてきます。

数字と色の不思議を一緒に体験しませんか?


とまりこの部屋さんの談。
私はこの紹介文を紫で書いてみましたが、
これにも何かの意味が隠されているのでしょうかflair
今度まりこの部屋さんに聞いてみたいと思います。


10/3(土)
午前の部 10:00~ 初めての方=「誕生日編」をします
午後の部 13:30~ 以前から継続の方=「名前編2」をします

初めての方 ¥3000
継続の方  ¥2000


お申し込み、お問い合わせは花の散歩道までclub
kon

さわやか秋のマッサージ

例年になく涼しい9月ですね。
キュウリが高くて困りますが、すごしやすくて嬉しいです。
でもお肌は確実に夏を蓄積しているようで、
涼しくなった途端にカサカサパリパリwobbly
くすんだ感じでお疲れです。

そんな私に、強い味方heart01
*ほこほこ*さん の
リンパマッサージ&リフレクソロジー
です。

9/30(水)
10/28(水)
11/12(木)
・・・JUST 3 Days 初日です♪
12/9(水)


10:00~ ご予約制
すべてオリジナルハーブティ付きcafe

★リフレクソロジー(足湯~・60分) \5,000
★リンパマッサージ(30分) ¥2,500 ~
など・・・リンパマッサージは各コースあります。

Dsc_00312222

フェイシャル、デコルテ、ボディ、ヘッド・・・
気になるところにキモチ良いマッサージを受けてくださいhappy01
ご予約は花の散歩道まで♪

kon

秋の JUST 3 Days !!

11/12(木)~14(土) 10:00~16:00
花の散歩道で遊んでください。
「秋の JUST 3 Days」 開催決定!!

ワンオーナーコーナー出店者募集中です。
1day 1㎡ 1オーナーコーナーブース、¥500(プロの方は¥1000です)
作品展示、販売、相談コーナーなど自由に使ってください。
machico’s ガーデンでのんびり店開きしてみませんか。

また、ハンギング・寄せ植え作りなども楽しんでください。

machicoさんのきまぐれランチもパワーアップ!?の予定。

期間中は奥のガーデンもオープンになりますので、さわやかな秋風の中、ゆっくりとお楽しみください。

1_2

秋のハーブ教室 開催!

この春に4回シリーズで開催された moanamoaniさんのハーブ教室。
日常の生活に寄りそったハーブの利用法を教えてもらえて、
みなさん帰ってからも活用度バツグン!と大好評でした。
いよいよこの秋も開催しますnote

第1回 9/25(金)10:00~ 「セージ」
カラダに美味しいソーセージを作ります。

第2回 10/5(金)10:00~ 「カモミール」
スパイス&ハーブのブレンドティーを作ります。

第3回 11/27(金)10:00~ 「シナモン」
クリスマスハーブアイテムを作ります。

参加費:各回 2,500円
すべてドリンク&おやつ付き
heart013回通しでご参加の方はおまけ付き!!
flair興味のあるハーブのピンポイント受講ももちろんOK!


また、秋のJUST 3 Days ≪11/12(木)~14(土)・詳細はのちほど≫ でも
登場してくださいますnote

11/13(金)・14(土) 「アロマキャンドル」
10:00 ~ 16:00 ※11/14(土)は午前のみ。お子さんも大歓迎ですhappy01
参加費:1,500円 (お好きなエッセンシャルオイル1本込み)
10名様限定 ・ 予約優先

Dsc_0210
こちらは新入荷のmoanamoaniさんのエッセンシャルオイル、奥にはラベンダーソープ。
ディフューザーもあります。お好みの香りを楽しんでくださいhappy01

ご予約は花の散歩道までお願いします。
こちらのブログ、コメント欄からお気軽にどうぞ。
kon

しめ縄リース講座

秋雨前線の影響か、このところ雨が続いていますね。
猛暑も一息ついて涼しくなり、このまま秋になるのかな~
なんてついつい期待してしまいますsmile

そんな中、早くもお正月に向けてのしめ縄リース講座が行われました。
(オニに笑われますかね)

machico先生のしめ縄リース講座は、
昔むかしの稲作伝来から始まり現代の自由な発想のしめ縄文化まで、
多岐にわたるお話が本当に面白く、
さらにめちゃめちゃかしこくなった気分になれちゃいますflair
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

そしてかしこくなった後は実技です。
皆さん、座学で得た知識と持ち前のセンスで
ステキなしめ縄リースを作ってくださいました。
いつお正月が訪れてもバッチリですね(笑)

講座を楽しんでる間に写真を撮るのを忘れてしまいました。
お店に飾っておりますので、何かのついでに見ていってくださいねhappy01
kon

オープン!秋の花sanpo!

今年の夏も暑かったですね。みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか。
小学生の夏休みも終わり、給食も始まりました♪
そして、花の散歩道もリニューアルオープンですhappy01
作家さんの新作はもちろん、
machicoさんが京都で買い付けてきたニューフェイスなステキな雑貨も仲間入りし、
店内は新たな装いとなりました♪
秋に向けて、美しく進化していく?!花の散歩道。
皆様のお越しをお待ちしております!

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »