ウェブページ

« 陶芸教室で myビアカップ 作りました | トップページ | シソジュース 作りました! »

夏休み応援企画 その2!

お待たせしました。
夏の子どもたちを応援する花SANPO、もうひとつはこの企画。
「    よつば先生のソーイング教室
~ サマーコットンのギャザスカート ~ 」

         ※もちろん男の子には、別なものを考えましょうね(^-^)

生地には夏に涼しいサマーコットンを使います。
本格的にミシンで製作、最後は思い思いにデザインしたタグをつけて仕上げます。
教えてくださるのはよつば先生。
いつもかわいい布の作品たちでほっこりにっこりさせて下さいます。

「この夏休みは、自分で! ミシンで! スカートを! 作った!!!」

そんな経験は大きな自信と素晴らしい思い出を
子供たちに贈ってくれるんでしょうね。
将来は布作家さんになるかもしれません(^-^)

イメージはこちら↘Ys31
日 時:7月30日(木) 9:30~12:00
場 所:まだ涼しい花SANPOの“土間の間”にて
受講料:2200円
持ち物:裁縫セット(マストアイテム・・・ひもとおし、糸切りバサミ、ぬい針)
定 員:6名 (すでに予約が入り始めております。お申し込みはお早めに。)



もうひとつの子ども応援企画
「 糸かけ花火マンダラ
~素数が織りなす幾何学模様~ 」

もまだまだ申し込み受け付け中です。
詳細はこちら↓
http://hanasanpo-st.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-2fb5.html

こちらは、素数の神秘を学ぶとともに、色と形の世界に入ります。
集中して数を数えることで左脳を、
自由な発想で色を選ぶことで右脳を、
バランスよく使うそうです。
じつはかなりの集中力と持続力が必要となる大作。
 「ウチの子、集中力ないからダメだわ~」
 「あきっぽいのよね~」
そんなお子さんにこそ、体験してほしい。
大きな自信となるとともに、新たな発見があるかもしれません (^-^)
kon

« 陶芸教室で myビアカップ 作りました | トップページ | シソジュース 作りました! »

教室案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328140/60666692

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み応援企画 その2!:

« 陶芸教室で myビアカップ 作りました | トップページ | シソジュース 作りました! »