ウェブページ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の記事

春のJUST 3 DAYS 三日目

心配していた雨も降らず、曇りで暑すぎないいい気候でした。
3日目もたくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。初めての方も、常連さんも楽しんでいただけたようです。(^v^)

Img_0766
トールペイント教室。今日もキャロットファームの先生はかわいい^m^惹きつけられるようにこどもたちが素敵な絵を描いていきます1完成!!じゃじゃ~~ん(^v^)上手にできました。

Img_0738書アートのはるみさんのブース。ひとまわりもふたまわりもパワーアップした作品たち。癒されます(*^_^*)
Img_0758はるみさんのところのかわいいお店番のエンジェル。はるみさんらしい雰囲気です。

Img_0745香りの癒しはmoanamoaniさんのブースにて。リードディフューザー作り。大好きな香りで作るのが楽しいですね。おふたりがチョイスしたのは「サマーブレンド」と「ベルガモット」いい香りです(#^.^#)
2こども店長は礼儀正しく接客してくれました。(思わず買いすぎてしまった方もいるのでは!?)
3パステルアートを描くのはわが子たち。大好きなので、集中して描いてました^m^。
Img_0774
出来上がりはこちら。あじさいが姉で、蓮は妹の力作。farben先生、ありがとうございました。
Img_0752
ガーデニング工房ではセダムの寄せ植え。自分の世界が出来上がって行きます(*^_^*)
Img_0732三日間玄関前に設置した山田家のフリーマーケット。こどものおもちゃなどを中心においてました。大切に遊んだ品がたくさんのお客さまのところにお嫁入りしていきました。ありがとうございました。
4
三日間のイベント中たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。

次のオープンは5/27日水曜日10:00からの予定です。どきどきの副店長konさんがおりますので、おしゃべりしにきてくださいね。

六月からは火、水、木、金オープン予定ですが、出張講座などありましたら臨時にしまっている場合があります。ご了承くださいませ。

ブログは引き続きやまだが担当させていただきます。よろしくお願いします。

ymd


春のJUST 3 DAYS 2日目

今日もいいお天気でイベントが行われました。大教寺のヨガの仲間たちがたくさん訪れてくれてうれしかったです(^v^)
たくさんの方に足を運んでいただき、ありがとうございました。

今日の散歩道。

Img_0691
Img_0692
雑貨大好きな”maman’マルシェ”のブース。花SANPOの正面にかわいいお店ができました。
Img_0697
フリマコーナー。掘り出し物があったかな(^v^)
Img_0698
ハンギングバスケットもできました。
Img_0715
Florisut.Mさんのフレームブーケも華やかに。
1
ランチは木陰で笑顔とともに。

Img_0703
初めての体験。ポリマークレイ。こんな風に飴のような粘土が大変身。

Img_0726
素敵なアクセサリーになりました。残った粘土でおまけのお花もかわいいです。

Img_0718
かわいいアーティストがやってきてくれました。筆がすすんで、できあがりは

Img_0722
こんな素敵なバラの花!!感動的でした^m^

写真は撮れないのですが、*ほこほこ*さんのリンパマッサージのブースは大人気で、明日も急きょ参加することが決まりました。みなさんすっきりとした笑顔といい香りで出てこられます!まだ未体験の方はぜひ明日お試しください(^v^)

明日の散歩道。

※キャロットファームのトールペイント教室!!こどもたち集まれ~~

※moanamoaniのリードディフューザー作り。こども店長とハーブアイテムの販売

※はるみの書アート展示販売

※farbenのパステルアート教室&糸掛け曼荼羅作り

※*ほこほこ*のヘッドマッサージ&リフレクソロジー

※ランチはオーソドックス豚汁&おむすび+・・・^m^

明日一日、笑顔でお待ちしております。

ごあいさつ
突然ですが、私やまだの勝手な家の事情で来週からパートに出ることになりました。
花の散歩道のお店番が今までのようにできなくなりました。
花の散歩道は今まで通りオープンしてますので、ご心配なく。後はmachicoさんとkonさんが楽しい花散歩を作っていってくれると思います。
私も一応店長兼リース作家ということで、まだまだかかわっていくつもりです。

お客さまに会える日が減ってしまうのがとても残念ですが、近所におりますので、ちょこちょこ出ていきます。また会える日をを楽しみにしております。外で勉強してまたひとまわり大きくなって帰ってきたいものです(^v^)

明日は一日皆さまの笑顔をつなぐお手伝いをしておりますので、ぜひ遊びに来てください。

お待ちしております

今日のJUST 3 DAYS

今日は、からっとした気持ちのいい晴れの日。
花の散歩道にたくさんのお客さまにお越しいただき、ありがとうございました。

笑顔の花がたくさん開いていきました。久しぶりに会うお友達との近況報告を兼ねたおしゃべりも私たちには大切な時間。花散歩がそんな場所にもなっているようです(#^.^#)

Img_0659
オダ理容さんの大人気靴下もやってきました。花SANPOの小物たちもディスカウントされてます!!お買い得品満載です。

Img_0647
今日は「もこもこセダムの陶芸教室」のセダムの植え込みの教室でした。
鉢が焼きあがってみんなできあがりに歓声があがりました。素敵です。
Img_0685
machicoさんの講義を受けて寄せ植えスタートです。こつこつと細かい作業をします。
Img_0688
アイアンや石やレンガなどアイテムを入れてできあがりです。すばらしいですね。
参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

Img_0657
オイルパステルのスィート・トゥースさんのブース。スィートさん、ほんとに絵が好きなんですね。ずっと何かしら絵を描いていらっしゃいました。指先でどんどん素敵な花ができあがっていくのはすばらしかったです。花SANPOの看板も頼んでます。どんな看板ができあがるかお楽しみに。
Img_0674
パステルアートもほんわかはじまりました。明日もあさっても先生が来るので、お楽しみに。
Img_0683パステルアートのfarvenさん。今回初めて「素数の糸掛け曼荼羅」の教室を開催してくれてます。花SANPOのsayoko先生がチャレンジしてくれました。こつこつ数を数えながら糸をかけていきます。すばらしいできあがりでしたよ(^v^)Img_0675
陶芸のふくしげさんの作品、委託販売しています。味のあるやさしい陶器で日々の生活を豊かにしたいものです^m^
Img_0681初めてフリマに参加してくださったYさまのブース。かわいくて素敵なポストカードたちがたくさん並んでました。
Img_0651
Img_0653
今日一番のにぎわいを見せていたのがこちらのおしゃれマダムのフリマブース。お値打ち品も多数あり、見ごたえもたっぷりでした。

明日5/22(金)
maecoのポリマークレイ教室「お花のブローチをつくろう」¥1000初めてのこと、体験してみてください。粘土で美しいブローチ兼ネックレスを作ってみませんか。

Florist.Mのプリザーブドフラワー教室「フレームブーケを作ろう」若干空きがあります。

farvenさんの「糸掛け曼荼羅作り」午後から。

*ほこほこ*のヘッドマッサージ、リフレクソロジー体験。

maman’マルシェの雑貨のフリマ。楽しいアイテム盛りだくさんです。

マダムのフリマもあります。

machicoさんのお値打ちバザー、無料コーナー
ひっそりと山田家のおもちゃなどの良心市もあります(*^_^*)

明日も笑顔の花を咲かせましょう!
お待ちしております。









いよいよ明日です!JUST 3 DAYS!

春のイベント、「JUST 3 DAYS」いよいよ明日からです。

今日はマーケティングを勉強している学生さんたちが勉強&お手伝いしてくれました。
かわいくて面白いPOPができあがってます。見つけてくださいね。ありがとう^m^

Img_0633

明日はフリマが立つので、掘り出し物目当ての方はお早めにお越しください。

陶芸で鉢を作られた方のセダムの植え込み、その他お好きな鉢をチョイスしてセダムの寄せ植えもできますので、ぜひどうぞ。machicoさんの講義付きですよ(^v^)
Img_0061

farbenさんのパステルアート教室、午後からは糸掛け曼荼羅のワークショップ。
8

スイートトゥースさんの展示販売ブース。
Img_0121

スタッフランチは「マイルドバターカレー」おいしいですよ(^v^)
Img_0447

ニシナヤさんのコーヒー、京香さんのサブレもおいしい。幸せなひとときをお庭で過ごしてほしいです\(^o^)/

今年は暑くてもう蚊が出始めています。虫さされ対策もしておいた方がいいかもしれません。

明日はスタッフ一同おまちしております!!

春のJUST 3 DAYS「ハンギングバスケット」

春のJUST 3 DAYS!!
いよいよ今週です\(^o^)/
5/21(木)~23(土)

※5/22、23のみ

ハンギングバスケット教室」¥4500(バスケット持ち込みの方は¥3500)
ガーデニング工房のメイン講座です!!
春の小花のハンギングがもう終わり、夏に向けて強い植物でハンギングをつくりましょう!!

今、お手持ちのハンギングを持って来てください。
どうしたらいいのか分からない!という方、そのまま持ってきてください。

いっしょに前の植物を取り除くところからやってみましょう。

Img_0606
今回は、ペラルゴニウム、ユーフォルビア、コリウスでかわいくてかっこいいハンギングをつくります。

4
ペラルゴニウム(においゼラニウム)

5
ユーフォルビア(花火のような小花です)

6
コリウス

7
できあがりはこんな感じです。命名“はな花火”いっしょに作ってみませんか。


春のJUST 3 DAYS「パステルアート&素数の糸かけ曼荼羅」

春のJUST 3 DAYS!!
5/21(木)~23(土)10:00~16:00
いよいよ今週です\(^o^)/

※三日間開催
色で遊ぶ「farbenfreu(n)de」さんの楽しい色遊び講座です。
✿パステルアート「グリーンを描こう」植物モチーフの絵を描いてみましょう!¥1500

Img_0605

先日バラガーデンを見たfarbenさん、見本作品は素敵なバラになりました。
Img_0620
思い思いの花を咲かせてくださいね。初めての方でも大丈夫ですよ^m^


✿素数の糸掛け曼荼羅:いろんな色の糸をかけていくと素敵なアートになります。色を使った自分との対話の時間になりそうです!ボード、糸セットで¥4000(一日4名限定です。)
3
この写真はまだ途中の段階だそう(#^.^#)
今日、完成品が届くようです。お楽しみに!

5/21(木)10:00~パステルアート、13:00~糸掛け曼荼羅
5/22(金)13:00~糸掛け曼荼羅
5/23(土)10:00~パステルアート、13:00~糸掛け曼荼羅

春のJUST 3 DAYS「ポリマークレイ教室」

申し訳ございません。
チラシをお持ちの方、変更のお知らせです。
maecoの初めてのポリマークレイ教室が5/21(木)と記載されていますが、5/22(金)に変更しますのでご了承ください。<m(__)m>

春のJUST 3 DAYS!
5/21(木)~23(土)10:00~16:00

※一日だけの教室案内

「maeco」の初めてのポリマークレイ教室”お花のブローチを作ろう”
10:00~ ¥1000

花SANPOの新しいリレーションアーティストのmaecoさん。ポリマークレイとビーズの作家さんです。軽いアクセサリーは花SANPOでも話題になり、大人気の作品になっています。

ヨーロッパやアメリカではポピュラーなポリマークレイ。作品の幅広さ、無限の可能性を感じます。日本でも人気がでるのでは!?
そんなポリマークレイを花SANPOで体験しましょう!!

Img_0589
自分の手で練りながら、色を作って行きます。微妙な変化で深みのある色合いに。先生でも同じ色を作るのが難しいそう。型抜きしたり、成形したりしながら、オリジナルの花のブローチを作ってみてください。

出来上がった作品はスカーフにつけたり、バッグにつけたり、お楽しみいただけます。

製作時間は一時間くらいです。(焼いている間の20分は他のブースでお買いものなどしてお楽しみください。)

ご予約も承ります。ぜひ体験してくださいね。

春のJUST 3 DAYS「ヘッドマッサージ&リフレクソロジー」

春のJUST 3 DAYS
5/21(木)~23(土)10:00~16:00 開催!!

※初めてのイベント参加

5/21(木)、22(金)10:00~16:00
リンパ&リフレ *ほこほこ*サロン「癒しのヘッドマッサージ&リフレクソロジー」

✿ヘッドマッサージ(15分)足湯付き ¥1200
✿リフレクソロジー(15分)足湯付き ¥1200


*ヘッドマッサージ
自宅サロンでもリピーターが多いメニューで、手のひら指先を使って頭皮をゆっくりマッサージしていきます。
私もびっくりしたことがありますが、頭皮って意外と固くなっているものです。柔らかくマッサージすると顔の輪郭も変わったりします。ただマッサージするだけでも癒されますよ(*^_^*)。

Dsc_00312222

≪注意≫傷、発疹、炎症、感染症、血管の病気のかたなどは申し訳ありませんが、施術できかねますので、ご了承ください。

*リフレクソロジー
第二の心臓とも呼ばれている足裏をオイルを使って身体の反射区を指で心地よく刺激していきます。
私もリフレクソロジー気になってます。足の裏をマッサージするとリンパが全身に流れて、リフレッシュするはず^m^。疲れている方、リフレッシュしたい方、ぜひどうぞ。

Img_20150510_17114323222

≪注意≫感染症、重い糖尿病・高血圧、ひどい静脈瘤、手術直後、急性リンパ疾患、水虫、妊娠3ヶ月以内のかたなどは申し訳ありませんが、施術できかねますので、ご了承ください。

病院に通われている方、心配な方は、主治医の先生にご相談頂けたら安心かと思います。

ご自宅でサロンを開いている「*ほこほこ*」さん。
ハーブのmoanamoaniさんのご紹介で今回初参加となりました。
花の散歩道で足湯&マッサージでのんびり癒されてくださいね。

春のJUST 3 DAYS

春のJUST 3 DAYS
5/21(木)~23(土)10:00~16:00

※フリーマーケット情報

5/21(木)
おしゃれマダムたちのフリーマーケット(2ブースあります)
奥のお庭で小物から大物?まで何がでてくるのかお楽しみに。いいものゲットしてくださいね。

5/22(金)
雑貨大好き3人組のかわいくて楽しいブースです。(毎回大人気です(#^.^#))
「maman’marche」雑貨やこども服など登場します。

Img_8143
※作家さんのアート作品販売ブース

5/21(木)
オイルパステルアートの「スィートトゥース」の作品展示販売コーナー。
動物たちや花の絵がすてきなスィートさんとおしゃべりしながら、作品を手にとって見てくださいね。
moanamoaniさん特注の看板。素敵ですね(#^.^#)

6_3

裏にはこんなおちゃめな招き猫が。こういう遊び心と思いやりが大好きです(^v^)
Img_0476_3

5/23(土)
書とポエムとパステル画の融合。書アーティストのはるみさんのブースも登場です。活躍の幅をどんどん増やしている癒し系のはるみさん。新作も楽しみですが、皆さまの心に響く一枚が見つかるといいですね(#^.^#)

Img_9145


ぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしております(*^_^*)



母の日のフォトフレーム作りin似島

母の日の一日前。フェリーに乗って似島に行ってきました。
似島児童館のかわいいこどもたちといっしょに母の日のプレゼント、「フォトフレーム」を作ってきました。

Img_0348
見本はこちら。百均のフレームを大変身させました。
カード作りからはじめました。お花のハンコでかわいいカードができていきます。夢中になりすぎて時間オーバー(@_@;)

Kimg0219_2

メインのフレームにはペーパーフラワー、レンガ、リボンなど盛りだくさんにつけていきます。(やっぱり最後時間が足りないほどでした^m^)

2
最後に記念撮影。できあがったフォトフレームは色とりどりに美しい仕上がりでした。(かわいい笑顔を隠してしまってごめんね<m(__)m>)

Kimg0211
前のホワイトボードには歓迎の文字が!!感動(ToT)/~~~
似島のゆるキャラもおでむかえしてくれてました。

Kimg0225
去年のしまのわ活動の時は島民の皆さんとたくさんの花を植えました。楽しかったです(^v^)
今でもプランターにはたくさんの花が咲いてフェリー乗り場で出迎えてくれました。
お花の管理、維持はたいへんですが、お花があると心がなごんでウエルカムムードもありますので、ぜひ続いてくれたらなぁと思います!応援してます(*^_^*)!

ご縁があって、こうして似島で笑顔をつなぐお手伝いができてうれしいです。
また、今度会ったら、お母さんがよろこんでくれたか教えてほしいです(#^.^#)

ありがとうございました。






春のJUST 3 DAYS 「トールペイント教室」

春のJUST 3 DAYS
5/21(木)~23(土)10:00~16:00

※1日だけの教室情報

5/23(土)10:00~
キャロットファームのトールペイント教室
「人気のキャラクターを描こう!」 ¥700~

前回のクリスマス企画のときにやってきてくれたキャロットファームさん。今回も教室してくれることになりました。
こどもたちにも大人気です(私も大好きです(*^_^*))。土曜日なのでぜひトールペイントに来てください。
今回は人気のジバニャン、ツムツムなどあります。好きなキャラクターにペイントしてくださいね。

Dsc_0623

Dsc_0622


Dsc_0619

Dsc_0620


Dsc_0621
楽しく手づくりしてみませんか。
どうしてもこのキャラクターが描きたい!というものがあれば、ご予約の時にお知らせください。こちらのコメント欄からご予約いただけます。(メール、店頭でも承り中です)

お待ちしております!

春のJUST 3 DAYS 「リードディフューザー作り」

春のJUST 3 DAYS
5/21(木)~23(土)10:00~16:00

※1日だけの教室情報

5/23(土)10:00~14:00 
moanamoaniのハーブ教室
「香りを楽しもう!リードディフューザー作り」 限定10名様
エッセンシャルオイル代+500円

大人気のハーブコーディネーター、moanamoaniさんのブースでゆっくり香りをお楽しみください。moanaさんのエッセンシャルオイルを使って、リードディフューザ―を作ります。

Image
玄関や居間などお好きなところで香りを楽しんでほしいです。
花の散歩道でも販売している、moanaさんのエッセンシャルオイルを使います。お好きな香りを選んでもらいます。オイルによって値段が少し変わります。
たとえば、「ラベンダープレミアム」¥1404、「スィートオレンジ」「ローズマリー」「ユーカリグロブルス」など¥885(値段が多少変わっていることもあります)
Img_0535

質の高いアロマオイルを使って、家で何度も作ってほしい。リードディフューザー以外の使い方も教えてもらってもっと身近にアロマを取り入れてください。

ご予約も承ります。こちらのコメント欄からお問い合わせください。(店頭、メールでももちろんオッケーです)

5/23(土)はmoanamoaniさんのグッズ販売もいたします。
久しぶりにかわいいこども店長さんがやってきてくれる予定で、とても楽しみです(*^_^*)

春のJUST 3 DAYS 「フレームブーケ教室」

春のJUST 3 DAYS
5/21(木)~23(土)10:00~16:00

※1日だけの教室情報

5/22(金)10:30~12:30
Florist.Mのプリザーブドフラワー教室
「フレームブーケを作ろう」¥2500 定員4名さま


いつも美しい作品ができあがるFlorist.Mさんのプリザの教室です。大人気ですよね。今回は壁かけにもできるフレームを作ります。
見本がやって来たときにはみんなでため息をつくほどの美しさでした。(先生も美しいのです(*^_^*))

1
この立体感がいいですね。up

2
正面から見るとこんな感じです。up

玄関やリビングに飾っても素敵です。プレゼントにされても喜ばれると思いますよ!

初めての方でも丁寧に教えてくださるので安心してください。できあがりに感動します(^v^)
見本は花の散歩道で展示中です。

先着4名様限定の講座になってますので、ご予約はお早めに!
こちらのコメント欄から予約できます。(やまだのパソコンメールに直接届きますのでお問い合わせください。)


春のJUST 3 DAYS!

春のJUST 3 DAYS!!
5/21(木)~23(土)10:00~16:00

ハンギングバスケット製作や寄せ植え作り
セダムのかわいい寄せ植え作り
園芸相談

などガーデニングを楽しみながら、お庭でコーヒーでもいかがでしょうか。
雑貨販売やワークショップなどお楽しみイベントも盛りだくさんでお待ちしております(*^_^*)
詳しい内容はブログで随時アップしていきます。

Img_0523

ワンオーナーコーナーではフリーマーケット、作家さんの作品展示販売など日替わりでお楽しみいただけます。

一番のお楽しみは新緑の美しいmachico’sガーデン。旭町で自然の風を感じてほしいです。
Img_0451




Little farmさんの自宅パン教室

少し前の話。
うちのKONさんとmoana moaniさんが宇品のLittle farmさんの自宅パン教室に行ったそうです。とっても素敵なお宅で、おいしいパンの作り方を習って、おいしいランチをしたそうです。(#^.^#)ああッうらやましい(>_<) 今度は行くぞ~~!

1
Img_20150423_121749
おいしそう(#^.^#)おいしいスープやサラダもついて、\2000。ふたりづつがいいようです。(人数は応相談)

そんなお料理上手なLittle farmさんのパン教室、花散歩でもやります!!
6/5(金) 花散歩でもおいしいパンのランチ食べてほしいです(*^_^*)

ウインナーロール」 10:00~2時間程度。¥2000

Dsc_0551

お問い合わせお待ちしております(^v^)

春のJUST 3 DAYS
5/21(木)~23(土)10:00~16:00
お庭の中でゆっくりとお楽しみくださいませ。お待ちしております!!



« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »