ウェブページ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の記事

アーユルヴェーダ体験

5000年の歴史を持つアーユルヴェーダを体験してきました。
「生命の科学」という意味を持つそう。

心と体・・・奥深いところから見つめる機会になりそうです。

場所は私が通っている西旭町の美容院、Teftefさん。ポスターを見ていつも気になっていたアーユルヴェーダ。
美容院スペースの奥に素敵な小部屋があって、落ち着いた雰囲気でした。
Kimg0048

最初にセラピストの方と体質チェックをしました。セラピストさん、なんと花SANPOのお隣の駐車場を利用されていて、看板みてくれてました。びっくりです(^◇^)
心と体を三つの体質に分けて、自分の持っている体質、性質を知り、食べ物、生活のことなどアドバイスしてもらいます。今日の私に必要なオイルで施術スタートします。
Kimg0045

ハーブボウルでほかほかあたたかく気持ちい~い。夢見心地でオイルを垂らして、マッサージしてもらいます。今回は、足と背中。とろーりいい気持ちです。

年末のお買い得チケットで、フェイシャルも体験。すごく気持ちよかったです。

軽い拭き取りで、べたべたすることもなく、着替えて帰りました。
体が軽くて、飛んでいけそうでした。最近外に出ることも少なくて、どよ~~んとしてしまって意欲がなくなっていたのが、うそのように体が動くようになりました。でも、夕方に疲れて爆睡してしまいましたが(*^_^*)。

気になる「シロダーラ」などもあり、またやってみたいと思います。
2週間以内の来店で40%OFFというお得なプランで、続けていけるといいのかなとおもいました。\(^o^)/

気になる方は、ご紹介しますので、お気軽にお問い合わせください。
Kimg0043

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年も花の散歩道はたくさんの笑顔をお待ちしております。

一月に入って、ゆっくり冬ごもりしております。
年明け高知で過ごしたのですが、とても寒かったです。大荒れの天気で凧上げもできず、残念でしたが、久しぶりに龍河洞にいったりして楽しみました。

Kimg0051
天空のエレベーター。頂上が見えなくてどきどき。ここを上がると入り口です。
Kimg0055
せまい通路の鍾乳洞。地球の歴史を感じながら進みます。中は暖かくて汗ばむほどでした。
Kimg0064


Kimg0078

博物館や尾長鳥センター(無料)によりました。尾長鳥は観賞用の鳥で、こんなゲージで尾が傷まないように飼育されるそう。動けなくてかわいそうですね(*_*;

Kimg0079
高知にはやなせたかしさんのオリジナルキャラクターがたくさんいます。龍河洞のりゅうがくん。マンホールになってかわいいです。
Kimg0085
帰りはなぜか大吹雪。でもこの山を降りたら雪はやんでいるという不思議な気象状況。

Kimg0039

行きはこんないい天気だったんですよ。

日本中大荒れなお天気のお正月だったようですが、穏やかな一年になりますように。
みなさんのお正月の様子もまた教えてくださいね。

金曜日、花の散歩道でお待ちしております。








« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »