ウェブページ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の記事

今年も一年ありがとうございました

2014年もあとわずかですね。
花の散歩道のしめ縄リース週間も無事終わり、たくさんの皆さまに作品を作っていただけることができました。ほんとうにありがとうございました。
いろんなことにチャレンジして、またひとまわり大きくなった花SANPOです。

また、来年もがんばっていきますので、よろしくお願いします。
1月、2月は金曜と第3土曜日のみオープンします。
1/9、16、17、23、30、2/6、13、20、21、27

3月2日から通常オープン予定です。お楽しみに。
では、しめ縄リースコレクションをどうぞ。
こどもたちの個性的な作品は必見です。

Img_9784

Img_9790_2
Img_9792


Img_9796


Img_9805


Img_9808


Img_9825


Img_9831


同じ材料で作っても、全然違う仕上がりが毎回楽しいしめ縄リース作り。たくさんの方の玄関を彩り、お正月気分を盛り上げてくれることでしょう。
花の散歩道で作ってくださったみなさま、さまざまな講座に呼んでくださったみなさま、とても楽しい時間をいっしょに過ごせてありがとうございました。

1年間、たくさんの方に出会い、支えていただき、ありがとうございました。
また来年も笑顔の絶えない花の散歩道になるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

ありがとうございました。(^v^)

しめ縄リースin花SANPO

年末最後の週は、花の散歩道でしめ縄リース作ってます。

たくさんの方に作っていただいてます。毎年やってきてくれる方に会うのも楽しみです。こどもたちの作品も成長が目に見えて分かったりして、うれしくなります!

9
かわいい作品、かっこいい作品、いろいろできあがりました。
11


Img_9776

Img_9735

Img_9726


10

最後はにっこり笑顔でハイ!ポーズ(^v^)

自由に作るので、いろんな形ができます。基本のわらと松でお正月らしくなります。

27日土曜日までやってますので、のぞいてみてください。

しめ縄リース教室

クリスマスイベントが終わった次の日から、花SANPOはお正月ムードに。
いろんな公民館で行われているガーデニングクラブの方々のしめ縄リース教室、基町の金曜日の会さん、子ども会など連日講習会にでかけております。
本日はJA矢野さんからご依頼があり、machicoさん、sayokoさんが講師ででかけております。おかげさまで、今年は200を超えるしめ縄リースを作ることになりそうです。

5
先週日曜日に行われたこども会文化部さんの様子。初めてわらをさわる子、グル―ガンをおそるおそる使うこどもたち。できあがりはみんなすばらしくて、にっこり。
6

7

しめ縄の写真があんまりなくて、11月の安佐南区民大学の方の作品。8_2

個人的に作ってみたい方、花の散歩道でも行っております。
12/22(月)~27(土)¥1100
ご予約承わっております。



雪です!!

昨日は突然の大雪で、びっくりしました。こどもたちは大喜び!!主人はいつも10分の通勤が2時間かかったそう。雪なんてめったに降らない広島は大変な騒ぎでした。

花の散歩道もゆきだるまみたいになって、お花たちも雪に埋もれてました。
パンジー、ビオラなど春の小花は強いですね。寒さに負けず、今日も元気に咲いてくれてます。

1_2
machicoさんのガーデンは紅葉と雪景色の美しいコントラスト。2
わが家はパンパスグラスの葉、ひとつひとつに雪が積もってました。
3

植物と雪はとっても絵になります。
Img_9712
私たちはめったに見られないから、余計にはかなさを感じるんでしょうか。
4
見ているだけで、寒くなってきました。今日も残雪があり、電線からぼたっと落ちてきてますので、気をつけましょう。

花SANPO、しめ縄リース教室のお知らせ
12/22(月)~27(土)まで年末恒例、しめ縄リース教室を行います。¥1100(つけたいアイテムなどありましたら、お持ちください。)
手づくりのしめ縄リースでお正月を迎えてはいかがでしょうか。ご予約お待ちしてます。

Img_7249_2










JUST ONLY クリスマス、ご来店ありがとうございました

三日間のイベントも無事終わりました。今回は寒い中、たくさんの方に足を運んでいただき、感謝感謝です。 最終日はたくさんのクリスマスリースが完成しました。

Img_9638

Img_9641

Img_9636

Img_9673
リース作りは初めての方ばかり。すてきな作品ができました。ハッピークリスマス!!

香り付きのキャンドルもできました。

Img_9649
カラフルな材料を使ってこんなかわいいキャンドルができました。香りはオレンジにしたそうです。
Img_9657
小学校の帰りにお母さんと来て、作ってくれました。まつぼっくりアート。
Img_9667

三日間、たっぷり楽しんでくださったパステルのいとの先生の作品。ありがとうございました。(^v^)
Img_9668

気温はぐんと低くなってきましたが、心はHOTになってくれてたらとてもうれしいです。
手づくりのクリスマスグッズでおうちの中を飾って、家族でほっこりとクリスマスを楽しんでくださいね。

花SANPOは、12/27(土)まで通常オープンしてますので、お気軽に遊びに来てください(^v^)お待ちしております。

12/22(月)~27(土)まで花SANPOしめ縄リースウィークです。お正月のリースを作りに来てくださいね。ご予約お待ちしてます。




JUST ONLY クリスマス 作品いろいろできました

とても寒い雨の中、たくさんのお客さまに足を運んでいただき、ありがとうございました。

トールペイントもプリザーブドフラワー講座も大人気でした。

できあがった作品もおりまぜながら、ご紹介します(^v^)

プリザの講座です。できあがりを写真におさめられませんでした(ToT)/~~~残念。とても素敵な作品になったはず。

Img_9611
トールペイントの作品。おとなふたりの作品。ひたすらべた塗りするときはとっても楽しいです。シャドーやハイライトの時は息を止めてとても緊張します。(^v^)トナカイはパステルのいとの先生ので、サンタは私の作品でした^m^Img_9623
午後からはこどもたちもたくさん参加してくれました。
Img_9625

1
とっても素敵なパステルアート作品もできました。
うちのアーティスト、はるみさんが挑戦しました。天使の舞い降りるきらきら世界。素敵~
2
まつぼっくりアートもたくさんできてます。
Img_9605
こども向き、まつぼっくりツリーはおかげさまで完売です。ありがとうございました。
Img_9595

ぼっくりアートは引き続き明日もやっておりますので、作りに来てくださいね。
お待ちしております!!

明日は、
ビーズアクセサリー教室¥2000(午前のみ)
本格クリスマスリース教室¥5500(14:00~)
香り付きろうそく作り¥1500(10:00~16:00)
ぼっくりアートつりさげ型¥700、¥1200(10:00~16:00)
ミニクリスマスリース教室¥1500

お楽しみに!!









JUST ONLY クリスマス開催中!

かt昨日から、始まっております、「JUST ONLY クリスマス」 店も隣の竹の間も奥の土間の間もクリスマスの雰囲気に飾りつけをして、お待ちしております。 昨日は常連のお客さまがたくさん来てくれました。久しぶりに会える元気な笑顔に感謝感謝です。
Kimg0804

シュトーレン作り、
Img_9589_2

まつぼっくりの飾り作り、
Img_9594

パステルアート、フットバスマッサージ・・・日頃の疲れを吹き飛ばす癒しの時間になったのではないでしょうか。

Kimg0806

ご来店いただいたみなさま、ありがとうございます。

本日は雨・・・

午前はプリザーブドフラワーのアレンジ教室
午前、午後終日トールペイント教室、まつぼっくり飾り作り、
パステルアート、ビーズアクセサリー教室などなど

お楽しみください。寒いので、あたたかくしてお越しくださいね。

あったか「チャイ」もあります^m^
Kimg0801

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »