ウェブページ

« 花SANPO夏休み中。 | トップページ | 9/12アロマジェル教室 »

青崎公民館ガーデニング教室

6月に行われた青崎公民館のガーデニング教室の模様です。(アップが遅くなってすみません<m(__)m>)われらがsayoko先生がメインの教室でした。助手はsugi&やまだ。
暑くなり始めの時期で、夏に向けた初心者向けの寄せ植え講座です。

Img_8327
初心者でも楽しめる丈夫な花をチョイス。ニチニチソウ、ペンタス、ポーチュラカ、ベアグラスなど。
花の説明をしたり、質問を受けたり、虫の対処法など説明したり、sayoko先生の楽しいお話に笑顔が絶えませんでした。(^◇^)

Img_8329見本はこちら。涼しげですね。
1
sayoko先生を囲んで、みなさん真剣にお話を聞いています。

2
みなさん、すてきな一鉢ができました。真夏も元気な花たちですが、この気候の中、大丈夫だったでしょうか。

次回は12月です。クリスマスやお正月など行事の多い時期に飾れる寄せ植え講座になります。公民館に予約になると思いますので、お近くの方はぜひご参加ください。




« 花SANPO夏休み中。 | トップページ | 9/12アロマジェル教室 »

教室案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328140/57050861

この記事へのトラックバック一覧です: 青崎公民館ガーデニング教室:

« 花SANPO夏休み中。 | トップページ | 9/12アロマジェル教室 »