ウェブページ

« まりこの部屋の数秘教室 | トップページ | 花SANPO夏休み中。 »

夏休みクッキー教室

ものすごい酷暑の中、こどもたちと元気にハーブクッキーを焼きました。
いつもさわやかな竹の間も熱気むんむん。
そんな中、moanamoani先生はさわやかに指導してくれました。男子が多くて面白い講座となりました。

1
ハーブの説明。今回は、タイム、ディル、チャービルの中から好きなものを選ぶので、真剣に聞いていますね。手順も聞いて、軽量スタート。
2
「50グラムいれます」とか「25グラムいれます」と言われながら、量りとにらめっこして慎重に材料を入れました。
3
しっかりこねます。旭2丁目こども会のみんなはすごくがんばって上手にしあげてましたね。
Img_8372
形作りは個性がでます。私たちが思ったより長い時間をかけて、考えて細かいところまで精密に作られていきました。
4
最後にチャービルを乗せたおしゃれなクッキーもできました。

試食会をしました。Img_8380
こどもたちもハーブ入りのクッキーをおいしく食べてました。自分で作ったものは格別ですね。作り方は簡単なので、また家でも作ってみるそうです\(^o^)/

(私も食べてみたかった・・・(ToT)/~~~。家で作ってみよう・・・)

暑い中、参加していただき、ありがとうございました。
楽しい夏休みを!!











« まりこの部屋の数秘教室 | トップページ | 花SANPO夏休み中。 »

教室案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328140/56910955

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みクッキー教室:

« まりこの部屋の数秘教室 | トップページ | 花SANPO夏休み中。 »