ウェブページ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の記事

シルバニアファミリー

あるご家庭で役目を終えたシルバニアファミリーがわが家に大集合?してます。
大切に使われてきたようです。うちでも使いきれないほどの量です。並べて写真を撮ったので、使ってくれそうな方、ご連絡ください。

ぶどうの森のおうち

Img_7345

きいちご林のおうち

Img_7352

森の写真屋さん

Img_7348

森のカフェテラス(ほかのおうちと重ねられます。)

Img_7341

アイスクリームショップ

Img_7333

Img_7373

Img_7351

Img_7369

Img_7356

Img_7360

Img_7364

新年会

いつもお世話になっているOさん邸で、新年会を行いました。いつも楽しい三人組✿と伺いました。

炭火焼きで牡蠣をいただき、すごくおいしかったです。ジューシーで、汁までおいしい。普段はあまり牡蠣は食べないのですが、殻つきのを焼いたものは本当においしいですよね。

1389750673806あたたかい日差しの中で楽しい時間でした。牡蠣が終わったら、お肉を焼いて、最後は焼きおにぎりでしめましたが、お腹いっぱい~~。たくさんしゃべって、ちょっぴり飲んで、たくさん笑いました。しあわせ~~

1389754784318外のスペースに、寒くなったらビニールシートが降りて来て、あったかゾーンに早変わり。

帰りになぜかご主人が靴をみがいてくださっており、びっくり。いたれりつくせりでした。畑の大根もいただいてしまいました。 (#^.^#)

ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

gulamour pain パン屋さん

Kimg0248トールペイントの帰りにこちらのパン屋さんに行きました。フラットなセンターテーブルにたっくさんのパンが並んでいました。平日にもかかわらず、たくさんのお客様でした。休日は渋滞するくらいもっともっとたくさんいらっしゃるそうです。
Kimg0250私たちもたくさんのパンを買いました。すごくおいしかったです。中はお客様が多くてちょっと撮影できませんでした。パンを買うとコーヒーをもらえるようで、寒い中あたたかいコーヒーがうれしかったです。

1389748120647_2お隣のお菓子屋さん。おいしいシュークリームがなんと84円。うれしい価格です。クッキーやチョコなどもすごくおいしかったです。こちらはのんびりしたスペースで、あたたかいお茶をごちそうになりました。

1389748115558

キャラクターの絵が迫力ありました。

1389748118548

いつのまにか

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

一月はお休みさせていただいております。気がつけば、半ばを過ぎておりました。

Kimg0264

とんど祭りも終わりましたね。こどもたちが平和記念公園からもらってきた平和の灯をマラソンして運んで来てくれました。 朝早くから用意してくれた竹のやぐらに点火すると、すごい勢いで燃え上がりました。年末に作ったしめ縄リースもさようなら~~。こどもの手づくり作品なので燃やせないという方も多数いらっしゃいます。うちは、飾りだけ取って、わらのベースをとんどに持って行きました。今年も健康に暮らせますように

今週、来週は受験のようですね。体調に気をつけて!!がんばれこどもたち。

トールペイントの教室に参加しました。
Kimg0247

以前ご紹介したトールペイントのキャロットファームさんのご自宅で製作してきました。こんかいは、ムーミン谷のスナフキンを描きました。右下にちらっと見えてますね。

Kimg0242ご自宅はすごい作品の数々。季節ごとに変えているそうです。いろいろな キャラクターに色をつけるのはとても楽しいです。最後にシャドーやハイライトの魔法をかけると、自分の描いたものとは思えないような仕上がりになります。先生もやさしくほめてくれるので、より一層楽しい時間になりました。ありがとうございました(^o^)

Kimg0243

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »