ウェブページ

« パステルアート工作教室 | トップページ | 花の散歩道の予定 »

クリスマスリース教室

今年初めてのおとなのクリスマスリース教室を行いました。

今年はオウゴンヒバの美しさを生かしたデザインを提案しました。
Img_6795
ぐるりとヒバを巻くだけでも美しいリースになります。大きめなまつぼっくりや花、そして刺繍リボンをつけました。ずうっと見ていても飽きないデザインです。自然素材の良さですね。

今回は三回目のリース作りの三人さま。こんなリースができました。

Img_6778
おおぶりなリースに大きなハスとまつぼっくり。シナモンスティックをはさんで、玄関に荘厳なリースができました。

Img_6781
チェックのリボンがかわいいリース。ヒバの勢いがよくて、面白い作品になりました。小さなくまさんも入ってます。

Img_6785
ダイナミックなヒバ使いです。たっぷりした感じが福を呼びそうですね。赤い刺繍リボンと赤い花飾りがクリスマスの楽しい雰囲気にぴったりですね。

すばらしい作品ができあがりました。

水曜日にクリスマスリース教室行っています。明日は午前、午後とも予約があります。来週はまだ空いてます。ご一緒にもくもくと製作してみませんか。

リース製作、修正などもお引き受けしています。早めに飾っていただきたいので、今月中にご依頼ください。お待ちしています。

Img_6724

ぽこあぽこさんのクリスマスカードや、サンタの置物などクリスマスグッズも販売中です。フェアトレードのガーラントもかわいいですよ。見に来てくださいね。

« パステルアート工作教室 | トップページ | 花の散歩道の予定 »

教室案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328140/53985331

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスリース教室:

« パステルアート工作教室 | トップページ | 花の散歩道の予定 »