ウェブページ

« ボーイスカウトのクリスマスリース教室 | トップページ | パステルアート工作教室 »

ハンギングバスケット教室

金曜日はハンギングバスケット教室を行いました。今年はパンジー、ビオラではなく趣のある雰囲気のワンランクアップなバスケットを作りました。

来られない方の分もお預かりして、この日に先生に作っていただきました。

Img_6801
バランスを見ながらしっかりと土を入れて植え込んでいきます。

Img_6804

シクラメン、ハボタン、サザンクロス、シロタエギク、ヒペリカム、ピラカンサ・・・たくさん入ってボリューム感たっぷり。どんな風に広がって行くのか楽しみです。

Img_6788
こちらは秋に植えた観葉植物を残して、新たにシクラメン、ハボタン、シロタエギクを入れました。きれいに育っていたので、そのままのシルエットを残しています。あたたかい軒下で管理していきます。(やっぱり霜には弱いですので。)

Img_6794
半年経ってきれいに根が回っています。小さなバスケットの中でしっかり成長していました。これをほぐすのにかなり時間がかかります。なるべく根を傷めないようにして、ほかの鉢などに寄せ植えします。今回はそのままバスケットに使ったものもありました。

ぽかぽかとあたたかい中、製作に集中できました。

まだ苗がありますので、バスケット作成したい方はぜひご相談くださいね。

« ボーイスカウトのクリスマスリース教室 | トップページ | パステルアート工作教室 »

教室案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328140/53959751

この記事へのトラックバック一覧です: ハンギングバスケット教室:

« ボーイスカウトのクリスマスリース教室 | トップページ | パステルアート工作教室 »