ウェブページ

« アトリエ Chiku taku | トップページ | moana moaniさんの夏の教室 »

こどもの手仕事教室

今日は暑い中、かわいいこどもたちが集まってくれました。
夏休みの手仕事教室。今年は、ビンの中に自分だけの小さなおうちとお庭を製作しました。

Img_6139
細かい作業が多いので、難しいかなと思いましたが、一緒に来たお母さんの力もかなり借りながら製作が進みます。サイズ通りに切ったり、ガラス瓶におさまるように作るとか、制約があったんですが、失敗なく製作できました。こどもたちの大胆な失敗も少し期待していたのですが・・・coldsweats01みんな工作好きな子供たちでしたので大丈夫でした!!

Img_6125
土台を作るときはサイズ通りに切るのが難しくて、助けをもとめていたのですが、おうちを作り始めるとしーーんとなって、一生懸命集中していました。
Img_6127
ガラス瓶に入れるのがもったいないような豪邸もできました。smile力作です。男子の大胆な作品は枠におさまらない感じですね。
Img_6134
細かいところまで考えながら製作中。Img_6133
最後はガラスの外にもデコってました。Img_6144
Img_6141

みんな、一番苦労したけどちからを注いだところは、家の屋根だったようです。こまかくきれいにできあがっています。学校に持っていきやすくて、いつまでもかわいい作品になると思います。

空き瓶があれば家でもいろいろ変わった作品ができると思います。自然の素材を使っての作品作り。またチャレンジしてみてくださいね。











« アトリエ Chiku taku | トップページ | moana moaniさんの夏の教室 »

今日の花SANPO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328140/52615608

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの手仕事教室:

« アトリエ Chiku taku | トップページ | moana moaniさんの夏の教室 »