ウェブページ

« 夏休みの子供向け教室のお知らせ | トップページ | こどもの手仕事教室 »

アトリエ Chiku taku

火曜日にアトリエchikutakuさんで親子でサンキャッチャー作りに参加してきました。ちくたくさんは、LINEさんのお友達で、イベントJUST FIVE DAYSに来ていただいたのですが、machicoさんの生徒さんだったそうで、懐かしい再会でした。その後、facebookや光の箱のイベントなどでお世話になっていました。

このたび、東雲にショップをオープンされるということで、そのプレオープンイベントのサンキャッチャー作りだったのです。お店兼アトリエは落ち着いた雰囲気でとってもかわいい落ち着く空間でした。きらきらビーズもとっても似合いそうhappy01
東雲はこだわりの雑貨屋さんや、chikutakuさんのお隣にもmasaraさんというカレー屋さんもあったりして、いろいろはしごしたら一日遊べそうです。今度東雲めぐりしてみましょう!

さて、サンキャッチャー作りです。
サンキャッチャーは、きらきらビーズを縦に並べて太陽の光を反射させてきらきらと美しいものです。床や壁にちらちらと映る光もすてきなのです。

Img_6092
好きな色のビーズを選びます。

Img_6098
間隔や数や色合わせを考えながら、てぐすに通してとめていきます。

Img_6093わが家で西日に当たりながらきらきらさせたいとおもいます。
1
くわしくはchekutakuさんのブログでチェックしてみてくださいね。http://ameblo.jp/chiku-taku/entry-11579317655.html

次は、7/27(土)のママフェスタでサンキャッチャー作りのワークショップを行うそうです!!ママフェスタにはぽこあぽこさんも出られるそうですよ。楽しみですね。NTTクレドホールで開催しています。

Img_6122

« 夏休みの子供向け教室のお知らせ | トップページ | こどもの手仕事教室 »

お店紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328140/52599602

この記事へのトラックバック一覧です: アトリエ Chiku taku:

« 夏休みの子供向け教室のお知らせ | トップページ | こどもの手仕事教室 »