ウェブページ

« kurisumade closet | トップページ | 夏休みの子供向け教室のお知らせ »

シソジュース教室

夏に恒例のシソジュース教室を開催しました。
シソの育て方から熱心に聞かれてました。来年はご自分のプランターのシソでジュースが作れるといいですね。

4
クエン酸だけでなく、お酢を使ったレシピなども熱心にメモをとられてました。

Img_6058
きれいな葉を摘み取ります。大量のシソの葉と格闘です。なかなかの量で、大変でした。手も黒くなりました。

Img_6067

洗って、煮詰めて、濾して・・・。だんだん手慣れてきます。

Img_6075
きれいなシソジュースができました。今回は、クエン酸バージョンとお酢バージョンの二つができました。試飲したシソジュースおいしかったhappy01

参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

Img_6057

« kurisumade closet | トップページ | 夏休みの子供向け教室のお知らせ »

教室案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328140/52429512

この記事へのトラックバック一覧です: シソジュース教室:

« kurisumade closet | トップページ | 夏休みの子供向け教室のお知らせ »