ウェブページ

« こどもの手仕事教室 | トップページ | 素敵なメール »

moana moaniさんの夏の教室

moana moaniさんのこども向き教室「アロマ消臭剤つくり」を行いました。
夏にぴったり、さわやかな講習会になりました。

3
いつも持て余していた保冷剤を使えるというので、興味深々で聞いていました。

Img_6158
保冷剤とアロマオイルを混ぜ合わして、ビー玉やスパンコールを入れていきます。子供たちは好きなアイテムを選んでどんどん入れていきます。

Img_6162
持ち帰り用にふたをしてますが、家にかえったら、ふたは外して消臭、芳香剤として活躍します。夏の玄関にぴったりのさわやかな香りに出来上がりました。

続きまして、アロマの虫よけスプレーを製作しました。ビーカーに少しづつ実験のように入れていくのが難しくてたのしそう・・・。

Img_6167
スプレー容器にいれて、できあがり。虫よけだけど、いい香りで体にもやさしいので、安心して使えます。冷蔵庫で冷え冷えしてるので、つけるのも楽しそうですよ。

暑い中来てくださったみなさま、ありがとうございました。

moana moaniさん、さわやかな講座、ありがとうございました。happy01

« こどもの手仕事教室 | トップページ | 素敵なメール »

今日の花SANPO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328140/52668967

この記事へのトラックバック一覧です: moana moaniさんの夏の教室:

« こどもの手仕事教室 | トップページ | 素敵なメール »