ウェブページ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の記事

JUST FIVE DAYS TENARISAさん

チューピーママのイベントで知り合った、TeNaRiSaさん。木工の作家さんです。
木工に目のない私ですので、隣のブースになったときは、釘付けでした。花散歩にもお越しいただき、委託の作家さんになっていただけることになっていました。

このたび、JUST FIVE DAYSに合わせて新作を持って初お目見えとなります。
すごくかわいいので、一見の価値あり。(今から楽しみですhappy01

Img_4225
写真は、丘のてづくり市より。どんな作品が来るのか待ち遠しいです。(わくわく)

花SANPOのアーティストの皆さんも、今、新作作りに励んでくれています。うちの作家さんたちの自慢の手仕事、ぜひ見に来てくださいね。

アトリエSUN ビーズの大作は、ため息ものですlovely普段使いのカジュアルなものもあります。
ピアス400円~あります。

1

meishu 丁寧なミシン仕事と刺繍は必見です。ヘアゴム150円~
Img_3865

otabe おしゃれな布選びと丁寧な縫製。いま、帽子製作中です。コースター200円~

Img_1830
mituba 今回、mitubaショップの出店がないですが、mitubaの新作を5/15日のmitubaショップ後に納品してもらう予定です。

Img_4247
BOCCO かわいいアクセサリーパーツを使った作品もご覧になってください。

Img_7538
ぽこあぽこ ほっこりする色合いのポストカード。風に揺られて素敵な雰囲気です。

Img_6737


花SANPOの作家さんの作品もゆっくりお楽しみください。

JUST FIVE DAYS お菓子とパン

JUST FIVE DAYSのお知らせです

今回もパティスリー京香さんの焼き菓子がやってきます。
いつも優しい味で大人気です。自分のおやつでもいいし、友達へのおみやげに使っても喜ばれますよ。

Img_2874
前回好評でした、世羅のジェラート工房ドナのジェラートもやってきます!!
前回売り切れてしまい、みなさまにいきわたらなくて申し訳ございませんでした。今回は数を増やしてみましたgoodしぼりたて牛乳のうまさを体感してください。

Img_3221

初登場!!machicoさんおすすめのパン屋さん。
出汐のパン・ド・ルチアさん。パン職人のお父さんのおすすめのパンをお届します。(数に限りがあります)ふんわりとした食感が癖になりますよ!

Img_4764

Img_4768


こだわりの食べ物もご賞味ください。

JUST FIVE DAYS 5/14(火)~18(土) 10:00~16:00

待ちしておりますhappy01

JUST FIVE DAYS 雑貨屋さん出張販売

JUST FIVE DAYS 5/14(火)~18(土)10:00~16:00

毎日素敵な雑貨屋さんが出張販売に来てくれます。ご期待ください。

5/14(火) LINE twitter.com/Line2715

 前回から出店してくださっている東雲のLINEさん。味わい深い雑貨や洋服、ぬいぐるみなど盛りだくさん。名物キャラクターはくまいぬとテントウムシ。こどもたちにも大人気です。
03
5/15(水) Merserie Hige  http://higebutton.exblog.jp/

三回目の登場です。HIGEさんのチョイスしたボタンなどのアイテムに魅了されてファンの方も多くいらっしゃいます。選ぶ時間を楽しんでください・・・。
Img_3235
5/16(木) 空コロ雑貨店 http://karakorozakkashop.blog11.fc2.com/

はじめての出店となります。チューピーの丘のてづくり市で再開したのをご縁にお願いしました。ナチュラルな雰囲気の雑貨たちが花SANPOに登場です!!

Img_4226

5/17(金) キャロママ屋 yaplog.jp/kyaromako2/2

こちらも初登場になります。知る人ぞ知る!!キャロママ屋さん。楽しい会話のはずむ店主さんとかわいい手づくり雑貨たち。旭町で会えるのが楽しみです(#^.^#)

Kimg0030


※こちらの雑貨屋さんは、奥の教室で皆さまをお待ちしてます。ゆっくりじっくり楽しんでください。 

 

ほうき作りました

春の気持ちのいい風が吹いて、花SANPOもいごこちのいい空間になってきました。

緑濃くなってきたガーデンで今日はほうき作りを楽しみました。
1
2
ほうき草をきれいにするところからはじめます。
3
ここで落ちた種をまいておくとまたほうき草が芽生えてまたたくさんのほうき草に成長します。秋には真っ赤に紅葉するほうき草はとても丈夫で身近な植物です。

Img_4782
麻ひもを巻いてワンポイントアイテムをとりつけると魔女みたいなほうきの完成です。

Img_4792
ボタンをつけたほうきとハスの実をつけたほうきが完成しました。とても楽しく製作していただきました。ありがとうございました。

5/14(火)~18(土)JUST FIVE DAYS開催決定!!
楽しい雑貨屋さんが毎日出店してくれます。
花SANPOの作家さんも新作製作中です。

新企画 1DAY+1㎡+1オーナーのオーナーを募集しています。見るだけでなく一緒に楽しみませんか。一区画500円でさまざまな用途で使っていただけます。バザー感覚でお買い得品を販売したり、手作り品を展示したり、ボランティア活動の広報や寄付集めなどアイデアはあなた次第です。

こちらの企画で、子供用の洗濯済みの衣服、不要になった絵本を集めます。捨てるのはもったいないなと思うものがありましたら、お持ちください。

よろしくお願いしますhappy01

JUST FIVE DAYS

春のJUST FIVE DAYS を開催します!!

緑豊かな庭をめぐりながら、さまざまな雑貨アイテムをお楽しみいただける5日間。はじめてのご来店の方には「こんなお店があったんだ!」とびっくりしていただけるように、来たことある方にも新しい花散歩を見ていただけるように、頑張っておりますので、遊びに来てくださいね。

Justfivedays


開催期間

5/14(火)~18(土) 10:00~16:00
新緑のまぶしい季節にまた花SANPOでお会いできることを楽しみにしております。

楽しいイベント盛りだくさんで、お待ちしております!
イベント詳細はブログやfacebookにて更新していきます。チェックしてみてください。

ドライの作品

ドライの作品いろいろできました。

クラフト研究会でつくったのは、ハンギングタイプのリース。いろんな素材でかわいい作品ができました。

シロタエとアジサイとユーカリ、ハツユキカヅラ、ヤロウを使ったリース。

Img_4740

シロタエギクばかりのリース。
Img_4734

ラムズイヤーとピンクのアジサイのリース。

Img_4736_2
ぶら下げるとかわいいです。happy01

こどもの作品。うちにあったクリスマスのマグカップにドライフラワーをつけていきます。

Img_4707
ほっておいてもかわいいのができました。
Img_4714
簡単に作品作りができます。また、作った作品も展示してありますので、見に来てくださいね。



おとこのハンギングバスケット講座

この春から男性にもガーデニングを楽しんでいただきたくて、ハンギングバスケットの講座を開くことにしました。楽しく面白い作品を作りましょう。ご夫婦でもかまいませんし、どなたでも大丈夫ですので、お問い合わせください。

Img_4547

Img_7881

植物と向き合いながらの作品作りはとても集中していい時間になると思います。植物の基礎もしっかり学びながら、楽しくつくりませんか。

 5/24、6/7, 21 (金曜日)10:30~12:30(予定) 予算は3000円~5000円(植物によってことなります)。スリットバスケットをお持ちの方は1000円引きとなります。

お気軽にお問い合わせください。こちらのブログのコメント欄で送信いただけると直接私、山田のメールに送信されますので、ご利用ください。

芸北へ・・・「野花の館」

先日ドライフラワーを仕入れに芸北まで行ってきました。machicoさんとこどもたちとプチ旅行でした。

湿原の中走り回るこどもたち。

1_3
いよいよ野花の館へ。

2
Img_4614
巨大リースがおでむかえ。最近は、ドライよりプリザやアートフラワーが主流で、以前のような作品は少なくなっているのだそう。ぱらぱらこぼれたりしない方がいいようです。

1_4
でも、工房をのぞかしていただくと、天井に所狭しとご自分で育てたドライフラワーがぎっしり。わくわくするような空間でした。その中から少し花散歩でも使える材料をゲットしてきました。これからのリース作品、クラフト教室などお楽しみに!!

1_5

今はまだ雪がとけたばかりで花もなかったですが、今からいろいろ芽を出していくようです。後ろのよく手入れされた山とすばらしいコントラストになるんだろうと想像します。

Tさん、お世話になり、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »