ウェブページ

« ラナンキュラス植え込み | トップページ | ひだまりサロンCloverさん »

キャンドル作ってきました

先日ご紹介したyurukuさんhttp://yu-ru-ku.com/で行われたキャンドルのワークショップに参加してきました。親子でのんびりとした雰囲気の中、キャンドル作り開始。教えてくださったのは、チエミサラさんhttp://chiemisara.exblog.jp/。ポイントをしっかり、楽しく教えてくださいました。

Kimg0007

Kimg0008
形を選んだら、次は何色を使うか決めます。香りも好きなものを選びます。
どんな色になるのかわくわくどきどきで、なかなか決められません。かなり長いことわいわい選んでおりました。

Kimg0014_2
ロウを溶かして、色をつけて、香りをつけて、まぜまぜしてガラスに流し込みます。作ることすべてが楽しい作業です。(香りを入れ忘れた姉・・・。帰りに気づいてましたwobbly

Kimg0011_2
先に終わった妹はアップルジンジャーシフォンをいただきました。ひとくちもらったけど、おいしい(*^_^*)今度はスィーツ食べにいきたいなぁ。

Img_4397
私は円錐形にチャレンジしました。夕焼け色にしたかったけど、ちょっとイメージとちがってました。でもやわらかい独特の色合いがかわいいです(#^.^#)

Img_4395

少しづつ色を重ねていった力作。ガラスは見ながら作れるので楽しそう・・・

Img_4396
おいしそうなのもできました。側面の色がきれいです。思わず食べてしまいそう。

今、うちの話題はキャンドルに火を灯すかどうか・・・。もったいないようですが、チエミさんいわく、「灯してこそ、キャンドル!!」なのだそうです。火がともって完成ですよね。溶けていく様子も楽しみです。

チエミサラさんにぜひ花SANPOでもワークショップをとラブコールを送っております。決まりましたら、ご報告しますが、気長にお待ちくださいませ。

« ラナンキュラス植え込み | トップページ | ひだまりサロンCloverさん »

お店紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328140/50904106

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドル作ってきました:

« ラナンキュラス植え込み | トップページ | ひだまりサロンCloverさん »