ウェブページ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の記事

いろいろな作品

月曜日は中央公民館のらくらくガーデンクラブのみなさまがお越しくださって、セダムの寄せ植えやハンギングバスケット、ミニリース、かごの花盛りなどさまざまな作品を作られました。終わってからはmachicoさんと餃子パーティしてゆっくり過ごされていたご様子でしたhappy01

作品をご紹介します。上品な鉢にセダムをたっぷり植え込んで、ワイヤーアイテムをかっこよく付けました。瀬戸物の鉢で、塗りの具合がとても上品で、とてもいい雰囲気に仕上がっていました。

1

つぎは、クラフト。春らしくモスを使ったかわいい作品です。ミニリースには小さな花かごを添えて、ふわふわした雰囲気になりました。白いかごもりは豪華にたくさんの花を入れていきました。どちらも素敵な作品ができました。

Img_4415
ヒヤシンスが咲きました。通りに面した樽の鉢にいますので、お散歩がてらのぞいてみてください。

Img_4426_2
球根ハンギングもチューリップが咲いて役者が出そろいました!はなやかですhappy02

2

コピアという園芸種のバコパを使ったワイヤーハンギング。やわらかい雰囲気が素敵ですね。水はけがすごくいいので、暑くなってきたら水やりはしっかりとしないといけません。上級者テクですが、丈夫な植物を使って、長く楽しめるよう作りました。見過ごしがちですが、店頭にありますので、見てみてください。

3





ひだまりサロンCloverさん

先日、花SANPOに素敵なお客様。
彫刻リンパセラピストのyukiさんと、お友達のYさん。Yさんは廿日市市でひだまりサロンCloverをされているそうです。カウンセリングしながら、いろいろ施術していただけるそうです。ボディ、ヘッド、ハンド、ふくらはぎ、リフレクソロジー、ハワイのオイルトリートメント・ロミロミ、カードを見ながら自分の内面に気が付いていく、インナーチャイルドカード・・・などなど。
心が疲れていると、いくら体をほぐしてもだめで、逆に体が疲れすぎていると心も疲れてくる・・・。心と体は密接な関係なのですね。興味のある方は、花SANPOにリーフレットがあります。こちらを持っていくと、少し割引があるそうですよhappy01

Img_4405

最近がんばっている素敵な女性に会う機会がすごく多くて、わくわくします。女性が頑張ると社会全体がやさしくなっていくのでは・・・と思います。さまざまな方と輪をつないで、花SANPOも頑張っていきたいです。(私も素敵な女性の仲間入りできるように、いろいろ頑張っていきたいです!!)

わが家の小さな庭にも次々に春が訪れてます。

Img_4406
待ちわびていたチューリップが咲きました。淡いピンクにほんのりグリーンがかかってかわいいです。花の時期は短いですが、チューリップが開いた時はいつも感動します。

Img_4412
秋に種まきした麦も穂を出して庭にいいインパクトを与えてくれています。

Img_4296
むくむくと春の訪れ日々楽しconfident。明日は通りに面した樽の中のヒヤシンスが花ひらいてないか楽しみです!

キャンドル作ってきました

先日ご紹介したyurukuさんhttp://yu-ru-ku.com/で行われたキャンドルのワークショップに参加してきました。親子でのんびりとした雰囲気の中、キャンドル作り開始。教えてくださったのは、チエミサラさんhttp://chiemisara.exblog.jp/。ポイントをしっかり、楽しく教えてくださいました。

Kimg0007

Kimg0008
形を選んだら、次は何色を使うか決めます。香りも好きなものを選びます。
どんな色になるのかわくわくどきどきで、なかなか決められません。かなり長いことわいわい選んでおりました。

Kimg0014_2
ロウを溶かして、色をつけて、香りをつけて、まぜまぜしてガラスに流し込みます。作ることすべてが楽しい作業です。(香りを入れ忘れた姉・・・。帰りに気づいてましたwobbly

Kimg0011_2
先に終わった妹はアップルジンジャーシフォンをいただきました。ひとくちもらったけど、おいしい(*^_^*)今度はスィーツ食べにいきたいなぁ。

Img_4397
私は円錐形にチャレンジしました。夕焼け色にしたかったけど、ちょっとイメージとちがってました。でもやわらかい独特の色合いがかわいいです(#^.^#)

Img_4395

少しづつ色を重ねていった力作。ガラスは見ながら作れるので楽しそう・・・

Img_4396
おいしそうなのもできました。側面の色がきれいです。思わず食べてしまいそう。

今、うちの話題はキャンドルに火を灯すかどうか・・・。もったいないようですが、チエミさんいわく、「灯してこそ、キャンドル!!」なのだそうです。火がともって完成ですよね。溶けていく様子も楽しみです。

チエミサラさんにぜひ花SANPOでもワークショップをとラブコールを送っております。決まりましたら、ご報告しますが、気長にお待ちくださいませ。

ラナンキュラス植え込み

春分の日も過ぎましたが、お天気、気温は毎日猫の目のように変わりますね。今日は少し冷たい風の中、お越しいただき、ありがとうございます。

ラナンキュラスにすてきな鉢を選んでいただき、machicoさんと植え込みました。

Img_4374
ひとつひとつ丁寧に植え方のレクチャーを受けて楽しく植え込みました。

Img_4380
シックな感じなのですが、光が強すぎて伝わりづらい・・・ですねwobblyほんとに素敵なのです。5月くらいまで楽しんでいただけると思いますhappy01つぼみが花ひらいたり、いろいろな変化を楽しんでくださいね。

Img_4388

Img_4389

Img_4390
いろいろなスイセンが花ひらいてきました。花が重くて、下からのぞかないと顔が見えないのです。下からカメラでねらってみました。

いろいろな花が咲いて、とってもかわいいです。花SANPOのまわりも花盛りになっています。ぜひ遊びに来てくださいね。

植物も続々入荷!

春の花が咲き乱れております。今日は気持ちのいい一日でした。たくさんの方に見ていただきたいものです(*^_^*)

1_2
ラナンキュラスは薄い花びらに淡い花色が乙女心をくすぐります。今から、どんどん花が上がってきますので、たっぷり楽しんでいただけますよ。手前はラベンダー、

色と香りに癒されますね。

3_2

バコパの園芸種で、コピア。白とピンクと薄紫の花が一株に咲き乱れます。こんもりと咲いてくるのが楽しみですね。これを使ってハンギングバスケットを製作する予定です。

Img_4341
アネモネも咲いてます。白、紫、濃ピンク・・・かわいいですhappy01毎日変化していく花々を感じて生活するのは楽しいものです。アネモネ、チューリップ、ムスカリのハンギングバスケットも販売中です。

2_2
ライム色のガーデンチェアに乗せて・・・。

5
今日は幼稚園の帰りにほそうで屋さんのホグラのバスケットを購入してくださって、そのままかぶってお帰りにcoldsweats01(やっぱり重いと脱いで帰りましたが・・・)虚無僧姿がかわいかったので、写真を撮ってしまいました。ありがとねhappy01

先週、木工作家のTenarisaさんご夫婦がご来店。作品ができたら委託していただけることになりました。今から楽しみです。Tenarisaさんのブログに製作途中の工程もあって、わくわくします(#^.^#) http://ameblo.jp/tenarisa/
また、新製品が届きましたらブログ、facebookでご紹介させていただきます。お楽しみにgood

テーブル&チェア

花SANPOにテーブル&チェアの新製品が届きました。アイアン製品の素敵な彩花さんで仕入れた商品です。

1

いろんな顔の椅子たち。手前の二つは折りたたみできます。ガーデンチェアですので、外に置いて花台などにしても素敵です。
ウッドのチェアは座り心地抜群。長く使うには雨に当たらないところに置く方がいいですね。(私なら朽ちるまで外で楽しむかもしれませんsmileお庭でひなたぼっこしたいので・・・)

2

こちらもおすすめです。ミニチェアは花柄のアイアンでとってもおしゃれですconfident

3

お客様の持って来てくれた鉢にヘリクリサムを植え込みました。ミニチェアと青色タイルコースターとも相性抜群でした。Img_4337

重いアイアンのかっこいい足のついたコーヒーテーブル。アンティーク木材を使用しており、すごくいい味だしてます。シックなたたずまいでお客様をおでむかえします。

4
ガーデンテーブル&チェアSET。少しのスペースで癒しの空間を作ることができます。ここに座ってTEA timeなんて素敵ですね。パンジー寄せ植えも販売中です。花盛りの花SANPOにぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしております。

西条は楽しい!!

先日西条散歩に行ってきました。電車で30分。片道570円。酒蔵の続く街並みは旅行に行ったかのような気分にさせてくれます。おいしい甘酒のような香りが漂っていて、うっとりlovelyでした。

Kimg0011
白と黒のくっきりと浮き上がるような建物が続き、街並み全体に一体感もあって、心地よい雰囲気です。

Kimg0029
最初に入った白牡丹さんで、大吟醸と純米酒などの違いの説明をききました。吟醸がさっぱりしているのも納得です。説明をききながらお酒の香りが・・・。その後はいろんなお店に入っては試飲させていただき、日本酒を堪能してきました。

Kimg0013
Kimg0020
こんな棚でセダムを育ててました。かっこいいですね。

仏蘭西屋さんで美酒鍋をいただき、くぐり門のコーヒー屋さんの素敵なテーブルと椅子の並んだカフェでコーヒーをいただきました。

Kimg0025_2

Kimg0027

とても楽しい一日でした。プチ旅行におすすめ西条です!!(お酒の飲みすぎに注意してくださいcoldsweats01

あたたかい一日

めっきり春めいて今日は一日あたたかかったですね。花散歩にもたくさんのお客さまに来ていただき、にぎやかで楽しい一日となりました。

Img_4291

ツルがかっこいいあじさいのリースがお嫁入り。うちの上の子の幼稚園のときのお友達が花SANPOに来てくれて、購入してくれました。お気に入りのリースだったので、とってもうれしいです(#^.^#)

Img_4287
ビーズのバスケットも新製品。中にたてかけてあるのはmachicoさんが持っていた30年前の原稿用紙だそうです。いい感じに色あせてすてきです。

Img_4288
ほそうで屋さんの新作も届いております!!バスケットや蚊取り線香やリサイクルサリーの箱などおもしろい作品も届いてます。フラワータグは卒園や卒業の気持ちを伝えるのにぴったりの思い出に残るカードになるでしょう。そのほかのカードも味わい深いですよ。

Img_4284
新製品のガラスの器はこんな感じにディスプレイしました。何がでてくるかわくわくしそう!?

散歩のついでにぜひお立ち寄りください。お待ちしております。

春の新製品

日差しもあたたかく長くなって、春の気配が日ごとに感じられます。つぼみもふくらみはじめ、いろんな色があふれだすのももうすぐです!!

Img_4258
スイセンなどはかわいらしく咲き始めました。
花SANPOにも新アイテムが続々と届いています。

Img_4255
ガラスの亀とかえるたち。涼しげでかわいらしいです。

Img_4251
アイアンの小物もやってきました。きつねとダックスフントとうさぎの置物と小さな動物のペン立てもあります。

Img_4252
面白グッズはこちら。ふくろうの顔と足。どうやらじゃがいもに差し込むらしいです。テーブルに飾ると話題になりそうですね。

Img_4253
丘のてづくり市でも好評でした、浮玉。色や柄など個性的で素敵です!金魚鉢や水鉢などに合わせて素敵に飾ってくださいね。

などなど楽しいアイテムとともにお待ちしております。

花SANPO オープン時間

月、水、木、金 10:00~16:00(少し長くなりました)

丘てづお気に入りブース紹介

Img_4226
イベントでご存じの方も多いと思います。空ころ雑貨店さん。以前tesigotoでご一緒させていただきました。繊細なワイヤー作品やかわいい木工作品などかわいいlovelyです。

Img_4227

すてきな木工作品のTenarisaさん。はじめてのイベントだったそうです。素敵なご夫婦で素敵な作品たちでしたlovelyこのチェアやはしご、小さなおうちたちまで全部完売してました。花SANPOのお隣で私も買いたかったです・・・。ご縁がつながって、花SANPOに委託してくださるよう頑張りますhappy02よろしくお願いします!!

Img_4225
人が多くて写真があまり撮れてなかったですwobbly残念・・・

Img_4223
いつも見守ってくれたオダオくん。視線を感じてはどきっとしましたが・・・coldsweats01

たくさんの方のおかげで楽しいイベントになりました。ありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしています。

丘のてづくり市ありがとうございました

昨日はチューピーママ主催の丘のてづくり市に参加させていただきました。
開店と同時にすごいお客様で、びっくりしました。一番のお客様は花SANPOの常連さんで、どきどきしていたのですが、少しホッとしました。その後も絶え間なくお客様がのぞいてくださって、商品説明しながらコミュニケーションとるのもとても楽しかったです。

Img_4222
Img_4229
Img_4235
花SANPOのブースはフェアトレード、mitubaさんの革製品、ビーズアクセサリー、バッグ、布小物、花SANPOガーデニングアイテム、植物など盛りだくさんで、楽しいブースになりました。

Img_4238
Img_4237
人気の浮玉は、夏をまたずにたくさん売れました。ありがとうございます。

イベントに飛び出して、新しい出会いもたくさんあり、楽しい一日でした。花散歩を知っていただけました。confident感謝感謝です。

また、旭町でこつこつ頑張っていきます!!good

明日は丘てづ

明日はいよいよ丘のてづくり市です。

今日見に行ってきました。広い空間でのびのびとたっぷり雑貨を楽しめる感じでした。駐車場にもすぐ停められましたよ。花散歩からも新作アイテムを中心にたっぷり展開したいと思ってますので、お楽しみに。

mitubaさん、meishuさんからぞくぞくと新作も到着しました。
ほそうで屋さんのアイテムも楽しみです。

明日たくさんのお客様と出会えることを楽しみにしています・・・

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »