ウェブページ

« キャロママ屋さん | トップページ | チューピーの丘のてづくり市 »

彫刻リンパ

花SANPOで知り合ったyukiさんは、彫刻リンパセラピスト。聴きなれない言葉に興味を惹かれて、根掘り葉掘りお伺いしました。普通のリンパマッサージと違って、体の中からしっかり流れを整えて健康な体を作るそうです。日頃自分の体にあまり気をつかってなかったし、だんだん鈍感になっているので、大丈夫と思っていますが、実は体の奥ではあまりよくない状態だったりするようですcatface

まだ勉強中だというyukiさんの自宅サロンで体験してきました。

Img_4010
岩盤マットで芯からしっかり温まります。体の冷えは万病のもと。しっかり温まることが健康の秘訣です。それから、ビデンスティーという宮古島のすごく強い植物のエキスや生姜エキスのはいった不思議ティーをたっぷりいただきます。体の中からきれいになるそうです。

Img_4014
アロマの香りにつつまれて、楽しい癒しのひとときです。

気持ちよくほぐしてもらったら、いよいよです。リンパの流れに沿ってyukiさんの手がぐわーっと私のよどんでいたリンパを流していってくれます。老廃物のたまったところは痛いcoldsweats02はじめてのときは、ごりごりした石が入っているかのような痛みでした。が、二回目はその石も少しほぐれて痛みがやわらいでいました。運動もしてないし、おなかがいつも冷えていたので、なかなかほぐれない私の体でした。去年の病もこんなに淀んでいたからひきおこしてしまったのでしょう。今年は、いらないものをしっかりだして、代謝の上がった体をつくりたいです。(そして痩せたいです・・・confident

彫刻リンパについては、リンクにあるオールハンドセラピストへの道をご覧になってください。yukiさんのブログになってます。

前回はフェイシャルもやってもらいました。これはとても気持ちよかったです。そこで使ってもらった化粧品、パックがすごくよくて、キメが細かくなって何歳か若返りましたgood

Img_4006

健康のために体の奥から整えていく・・・。病気になる前にできる生活習慣となって、彫刻リンパが広まっていくといいですね。

« キャロママ屋さん | トップページ | チューピーの丘のてづくり市 »

お店紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328140/49441684

この記事へのトラックバック一覧です: 彫刻リンパ:

« キャロママ屋さん | トップページ | チューピーの丘のてづくり市 »