ウェブページ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の記事

チューピーママの丘のてづくり市

3月2,3日に行われる丘のてづくり市のチラシが届きました。

Img_4206_2


かわいいですね。このチラシ持参の方にはプレゼントもあるようですよ。花SANPOで配布してます。

Img_4207
花SANPOは3日のみ出店しています。魅力的な雑貨屋さんの名前がたくさんあります。わくわくしますね。たくさんのお客さまに出会えることを期待しています。ぜひ足を運んでくださいませ。

大教寺さんの朝市

先週金曜日は大教寺さんの朝市でした。9:30~ということでしたが、もうちょっと早い時間からにぎわっていました。新鮮な食べ物などが並んで、楽しい朝市でした。私たち花SANPOも少し彩りを添えてバスケットなど持参しました。

Img_4195

無農薬の大根、白菜のお漬物、しっとりチーズケーキ、パンなどおいしいものがたくさんありました。

Img_4193
Img_4197

朝からお寺さんにいくと、とても気分がよくて、すがすがしい気持ちになりました。この後のヨガ教室も気になるところです。ヨガ終わりのお客様が花散歩にも来店してくださいましたが、いきいきとしていらっしゃいましたhappy01とてもいい時間を過ごしてきたようですよ。

また来月第四金曜日はぜひ散歩がてら大教寺さんに足を運んでみてくださいませ。

yurukuさん

中区舟入幸町のすてきなすてきなCAFE&雑貨屋さんyurukuさんに行ってきました。

Kimg0044
お店の雰囲気がすごくよくて、ときめきっぱなしでした。
今日はPURO BLANCOのオーナーさんによるリース教室に参加してきました。ユーカリをたっぷりつかったすてきなリースを作ってきました。

Kimg0056
すてきな花材でこちらもときめきっぱなしでした。長いワイヤーを使ってのリースははじめてで順序良くつけていくのが難しかったです。オーナーさんがすてきな方で、ばりばりの広島弁で楽しかったですhappy01

Kimg0073
できあがりはこちら。わが家の玄関ですてきにおでむかえです。
洗練されたリースは本当にすてきで刺激をたっぷり受けてきました。
Kimg0068
真上を見上げるとこんなにすてきなリースがありましたlovelyなにもかもがかわいくてうっとりでした。

Kimg0060
Kimg0064
今日は特別にランチ付きでした。ヘルシーでやさしい味でした。レシピを根掘り葉掘り聞いてきたのですが、こんなやさしい味は出せないような・・・bleahお水もレモンの香り・・・confident

普段はスイーツ&ドリンクのみだそうです。

Kimg0065
楽しいひとときをありがとうございましたconfident

春らしくハンギングバスケット

花SANPOではヒュールポンさんの花苗を使って、ハンギングバスケットや寄せ植えを作りました。極上の土をつかってきちんと植え込んでますので、5月のゴールデンウィーク明けまでたっぷり楽しんでいただけます。美しくできあがりましたので、ぜひ見に来てください。

Img_4174
ハンギングバスケット。たっぷりパンジーが入った作品です。今なら、色などいろいろ選べます。3800円。

Img_4183
Img_4176
ボウル型プランターに入った作品。扱いやすく、美しい作品です。1500円。

Img_4184
春の球根のハンギングプランター。アネモネ、ムスカリ、チューリップなど球根植物をお楽しみください。3800円。

ワイン型プランターに入ったものもあります。1800円。

店頭に飾ってますので、ぜひ見に来てください。お待ちしています。

2/22金曜日は9:30から大教寺さんの朝市です。わたしたちも見に行くので、開店が少し遅れるかもしれません。申し訳ございません。お近くの方は、大教寺さんものぞいてみてください。

チューピーの丘のてづくり市

3/2,3に開催される丘のてづくり市。3/3(日)のみですが、花の散歩道も出店することになりました。西区の小田億ファインズの8階です。たくさんてづくり雑貨も集まりますので、ぜひ遊びに来てください。くわしいチラシが来たらまたお知らせします。

昨日久しぶりにリースを作成しました。

Img_4155
パリの雰囲気のプレートと2種類のアジサイを使った春っぽいリースです。こちらのリース、あと2つほど作れますので、いっしょに作ってみたい方はお問い合わせください。トリコロールカラーのラフィアのほかいろいろ選べます。グラデーションのラフィアで最後の仕上げ楽しみましょうhappy01

Img_4159

小さな額です。たくさんの花で彩りました。

ことこと手づくり作品作っています。2月は月・水・金オープンしてますので、遊びに来てください。

彫刻リンパ

花SANPOで知り合ったyukiさんは、彫刻リンパセラピスト。聴きなれない言葉に興味を惹かれて、根掘り葉掘りお伺いしました。普通のリンパマッサージと違って、体の中からしっかり流れを整えて健康な体を作るそうです。日頃自分の体にあまり気をつかってなかったし、だんだん鈍感になっているので、大丈夫と思っていますが、実は体の奥ではあまりよくない状態だったりするようですcatface

まだ勉強中だというyukiさんの自宅サロンで体験してきました。

Img_4010
岩盤マットで芯からしっかり温まります。体の冷えは万病のもと。しっかり温まることが健康の秘訣です。それから、ビデンスティーという宮古島のすごく強い植物のエキスや生姜エキスのはいった不思議ティーをたっぷりいただきます。体の中からきれいになるそうです。

Img_4014
アロマの香りにつつまれて、楽しい癒しのひとときです。

気持ちよくほぐしてもらったら、いよいよです。リンパの流れに沿ってyukiさんの手がぐわーっと私のよどんでいたリンパを流していってくれます。老廃物のたまったところは痛いcoldsweats02はじめてのときは、ごりごりした石が入っているかのような痛みでした。が、二回目はその石も少しほぐれて痛みがやわらいでいました。運動もしてないし、おなかがいつも冷えていたので、なかなかほぐれない私の体でした。去年の病もこんなに淀んでいたからひきおこしてしまったのでしょう。今年は、いらないものをしっかりだして、代謝の上がった体をつくりたいです。(そして痩せたいです・・・confident

彫刻リンパについては、リンクにあるオールハンドセラピストへの道をご覧になってください。yukiさんのブログになってます。

前回はフェイシャルもやってもらいました。これはとても気持ちよかったです。そこで使ってもらった化粧品、パックがすごくよくて、キメが細かくなって何歳か若返りましたgood

Img_4006

健康のために体の奥から整えていく・・・。病気になる前にできる生活習慣となって、彫刻リンパが広まっていくといいですね。

キャロママ屋さん

今日は中区富士見町にあるキャロママ屋さんにおじゃましてきました。通路にも所狭しと並べられた手づくり雑貨たちはとってもかわいかったです。

Kimg0026
Kimg0027
久しぶりにてくてくのmukuちゃんの作品にも出会えてテンションUPuphappy02ころころポーチとかガマ口とかいっぱいかわいい作品が並んでいます。ステンドグラスのアクセサリーや小物もかわいいlovely

Kimg0029

Kimg0030
店内にもかわいいものがぎっしり詰め込まれていて、わくわくでした。昭和レトロなものもありましたgood

Kimg0032
店主さんがすてきな方で、おしゃべりも楽しくていっぱいわらって、元気をもらってうしろがみをひかれつつ帰宅しました。また遊びに行きますので、よろしくお願いします。ぜひ花散歩にも来ていただきたいです!!

実は私、キャロママさんの木工作品が大好きなのです。小さな箱に細かい細工がしてあったりして、ひとつひとつ違う表情で見ているだけでも楽しいです。今日は新作ベンチが来ていましたが、デザインがシンプルだけどすごくいいのです。(やっぱり買えばよかった~~bearing)引き出しを注文することにしたので、とても楽しみです。よろしくお願いしますconfident

エコバッグ作り

今日は並木通り商店街振興組合のみなさまと楽しいエコバッグ作り教室を行ってきました。

1360299829878
英字新聞とのりを使ってスタートです。

1360300493238
きれいな新聞を選ぶのが楽しいですね。

1360302319164
のりでぺたぺたと貼り合わせていきます。
今日は、たてながのものと、横長の分と、お使い物袋などいろいろ作っていただきました。

1360308860749

1360308106210
美しい絵柄でいろいろできました(#^.^#)
今回は紙が分厚かったので、はとめがうまくとまらず、苦心しました。取っ手の部分は、ラフィアや麻ひもなどを使いました。ねじってみたり、三つ編みに編んでみたり個性豊かな作品ができあがりました。

並木商店街のみなさま、寒い中お集まりいただきましてありがとうございました。また、楽しい講座ができるよう頑張って行きたいと思いますので、楽しみにしてくださいね。

ありがとうございました。happy01

2/8金曜日

申し訳ございませんが、2/8金曜日、午後から出張講座に行くことになりましたので、お店は午後クローズさせていただきます。

Img_3851

2月の花SANPO

寒い日が続いてますが、みなさまお元気ですか。インフルエンザもはやっているようですので、あたたかくしてお過ごしください。こどもたちはみんなマスク着用でがんばってますね。耳が痛いとか、メガネがくもるとかいろいろ大変なようですhappy01うちのこもmitubaさんとこのてづくりマスクをつけてます。

2月の花SANPOは、月、水、金のオープン予定です。
2/4、6、8
2/13,15
2/18、20、22
2/25,27

10:00~15:00です。

2/11(月・祝)はお休みいたします

Img_3798_2
春の芽ぶき。寒い寒いと思いますが、身の周りには春がどんどん近付いてきています。

Img_3817
水仙も花ひらいてきました。これは球根をハイドロカルチャーで室内で育てたものです。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »