ウェブページ

« あけましておめでとうございます | トップページ | mituba SHOP »

ポシェット作り教室

今日は新年初教室、初の試みで土曜日に小学生の子供向けでLINEさんを講師に迎えてポシェットを作りました。2台のかっこいいミシンを持って来ていただき、楽しい製作時間となりました。

Img_3687
まずはLINEさんの看板商品?のテントウムシのブローチを選びます。どれにしようかな・・・
Img_3693
次は型紙に合わせてちょきちょき裁断します。
Img_3699
ミシンに真剣に向かいます。はみださないように少しづつすすみます。
Img_3696
足踏みの台があってなんともかわいいhappy01靴を脱いでスタンバイしてるのもかわいいhappy02
1
ミシンで形を作ったら、手縫いでステッチをして、フェルトのシールでデコレーションをしました。個性的な作品ができあがり、子供たちも大満足の出来栄えでした。熱中して何かに取り組むのはとてもすばらしい経験になりますね。また、LINEさんのデザインや布のチョイスが素敵なので、いつでも使えるのもうれしいところです。

25日に予定してました帽子教室は延期にさせていただきますが、近いうちにぜひやっていただきたいものです(#^.^#)定期的にミシン教室できたらいいなと思いました。

いろいろ面白い教室やっていきたいと思いますので、参加お待ちしております。

« あけましておめでとうございます | トップページ | mituba SHOP »

教室案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328140/48718768

この記事へのトラックバック一覧です: ポシェット作り教室:

« あけましておめでとうございます | トップページ | mituba SHOP »