ウェブページ

« アロマ教室 | トップページ | 今週の花SANPO予定 »

古田公民館にて

土曜日、古田公民館さんに依頼を受けて、「エコでロハスなこども塾」に行ってきました。5回連続シリーズの最終回でした。第1回目にはmachicoさんが講師として、ゴーヤやフウセンカヅラの種をまきました。この種がすばらしいグリーンカーテンになり、このたび収穫することになりました。今回の講習はこのフウセンカヅラの実った種を使って、素敵な作品作りをさせていただきました。

Img_8232
Img_8237
まつぼっくりや小さな木の実、貝殻などをプラスして、できあがったのはこんな素敵な作品たち。
Img_8246
Img_8248
Img_8245
Img_8239みんなの作品をご紹介できなくて残念ですが、みなさんすばらしい作品ばかりでした。happy01自然のものでアートするのをみんなで楽しめて本当によかったです。

Img_8249
わが家の玄関にもいただきました。が、すぐに大雨が降り始め、撤収sweat01してます。でも、日中はこどもたちと収穫したりしたので、雨じゃなくてほんとによかったです。しかもすごい大雨でしたから、びっくりでした。

お天気にも恵まれて、とても楽しい教室でした。参加してくださったエコキッズのみんな、古田公民館のみなさま、本当にありがとうございました。


« アロマ教室 | トップページ | 今週の花SANPO予定 »

今日の花SANPO」カテゴリの記事

コメント

古田公民館でお世話になり、ありがとうございましたshine
親子ともども、楽しい土曜の午後になりました♪
かわいい敬老の日のプレゼントになりました~wink
お店もとっても素敵ですねheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328140/47092496

この記事へのトラックバック一覧です: 古田公民館にて:

« アロマ教室 | トップページ | 今週の花SANPO予定 »