ウェブページ

« 夏のハンギングバスケット | トップページ | ジェラート工房 ドナ(アイス編) »

ジェラート工房 ドナ(動物編)

先日世羅町のジェラート工房ドナさんに行ってきました。!!
machicoさんの古いお友達の、ドナさんでイベントがあるとのことで、ほそうで屋さんとmachicoさんはお手伝い。私は家族と遊びに行ったのです!

広島から車で90分ほど。ほんとにこの道でいいのかと思いながら走ると、ちょっと車酔いしてきたころに到着wobbly馬のなつかしい香りが出迎えてくれます。(すぐ慣れますcoldsweats01

Hni_0087
馬はかわいい。やっぱり癒されます。自由な飼育で、馬ものんびりしています。乗馬を引退した馬が余生を過ごすこともあったらしいです。乗ってみたかったですが、下がぬかるみで勇気がでませんでした。主人の騎乗姿を見たかったのですが、いやだと言われ断念bearing(その昔乗馬クラブの先生でしたのでhorse)えさをあげたり、なでなでしたり牧場主さんとおしゃべりしたり楽しいひとときでした。こやぎが生まれたそうで、かわいい赤ちゃんにも会えました。やぎや馬はここで繁殖しているそうですよ。馬のお母さんはこどもを大切に大切に守るそうです。若い人に見せてあげたいと言ってました。馬を触ると安産になるとか。妊婦さんもなでなでしてました。

Hni_0072

Hni_0005
やぎやうさぎ、牛も見て、大興奮の子供たち(と私)三匹のやぎのがらがらどんみたいなごっついやぎに遭遇!!貫禄たっぷり。一瞬足が止まりました!襲われることなどなく、おだやかなヤギさんでした。
Hni_0067
この日はイベントで、手打ちうどんや焼いたお肉など無料でふるまわれてました。
Hni_0057
牧場主さんと友人の方が豚をさばいたのだそうです。自然のサイクルですよね。残さずおいしくいただいて、感謝しましょう。こどもたちの顔がいきいきと輝いていくのが目に見えて、すばらしい休日になりました。

« 夏のハンギングバスケット | トップページ | ジェラート工房 ドナ(アイス編) »

お店紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328140/46355045

この記事へのトラックバック一覧です: ジェラート工房 ドナ(動物編):

« 夏のハンギングバスケット | トップページ | ジェラート工房 ドナ(アイス編) »