ウェブページ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の記事

5月の店休日のお知らせ

5月のお知らせ

5月1日から7日まではGW休みですthink

8日からは通常通り、土日休み、火曜日は午後からオープンします。

また、22日から26日まではイベント、JUST FIVE DAYS ですので、10:00~夕方までやってます!!

22日、Florist.Mさんのプリザーブドフラワー教室
23日、アトリエSUNさんのビーズアクセサリー教室(すてきなプレス作りです)
24日、おだ理容さんの癒しのハンドケア
25日、ぽこあぽこさんのパステルアートプチ教室

期間中、ほそうで屋、mituba shop、オダ理容室、の雑貨大集合
現在大芝のアンティークボタンで有名なひげさんに出店交渉中です。詳細が決まり次第おしらせしますhappy01

Img_7467
5月はガーデニングシーズンです!!たくさんのお客様をおまちしておりますconfident
Img_7497



ぽこあぽこの教室

金曜日に行われたパステルアート教室。
Img_7501
グリーンと春のそよ風の中、楽しい雰囲気ですすんでいきました。
Img_7503
楽しそうだったので、私も参加しましたbleah去年から大切に育てたわが庭のクレマチスを描きましたhappy01
Img_7510
こんな素敵な作品ができましたhappy01こんなカードをもらったら、とてもうれしいですよねhappy02

作品を作っている間、なごやかな雰囲気で、みなさまに楽しんでいただけたようです。
次回のぽこあぽこさんの教室は、JUST FIVE DAYS期間中5/25日金曜日、パステル体験プチ講座11:00~、13:00~ ¥1000 1時間程度で、すてきな植物モチーフの作品を作っていただく予定です。おたのしみに

今日はパステル教室

いいお天気になりました!!

今日は、ぽこあぽこさんのパステルアート教室です。素敵な作品ができたら、またご報告しますhappy01

新製品入荷しました

Img_7495

mitubaさんの革の作品です。小銭入れ、キーケースなど素敵な作品が並んでいますlovely
Img_7485


おしゃれな柄入りのポット。何も植えなくても、絵になるポットです。
Img_7486

でも、やっぱり観葉植物など植え込むと、ぐっと素敵になると思いますgood母の日のプレゼントにオススメです

Img_7487

ゴールデンウィーク

昨日から温度がぐっと上がって、今日は夏日になるとの予報。一気に夏になると、植物たちも私たちの体もびっくりですね。こどもらは半そでに水筒持参で元気に走って行きましたhappy01

さて、今週が終わるといよいよゴールデンウィークですね。花SANPOのお休みは、4月28日土~5月6日の日曜までとなります。来週1,2日の平日も休みにさせていただきます。申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。

連休明けからは母の日のプレゼント予約や、お庭相談など承りますので、ぜひおこしくださいませ。パンジー、ビオラなど春の花が終わりを迎えますので、植え替えの際には、花散歩をご利用ください。

Img_7467


Img_7472


Img_7474


花SANPOの周りも花が咲き誇って、とてもきれいです。上のピンクの花はライラックです。今年も一回り大きくなって、美しい花を咲かせています。お散歩のとき、少し上を見上げてください。happy02

花の散歩道イベント、春のJUST FIVE DAYsのお知らせ

5月22日(火)~26日(土)まで
日替わりスペシャル講習会
アトリエSUNのビーズアクセサリー体験講座(春らしいブレスレットの予定)
オダ理容さんの癒しのハンドケア
ぽこあぽこのパステルアート体験講座
観葉植物のハンギングバスケット講座
飾って楽しいセダム寄せ植え講座

その他
mituba shop出張販売、ほそうで屋フェアトレードアイテムフェア、オダ理容の雑貨
みどりまちの弁当箱のオリジナル花SANPO弁当、京香の焼き菓子

など、楽しいイベント盛りだくさんですので、ぜひ予定を入れといてくださいhappy01

新製品のお知らせ

だんだんあたたかくなり、わが家の子供たちはもう半そでで遊んでいますcoldsweats01今日は、雨で少し肌寒い感じですね。体調に気をつけてください。

先日お知らせしましたパステルアート母の日にも使える花のカード教室、おかげさまで定員いっぱいになりました。ありがとうございますconfident来週の教室、楽しみです。

Img_7454 こんな素敵な舟型のコンテナが入荷しました。重厚感があって、どんな植物もランクアップして見えることまちがいなし!!です

Img_7455 こちらも横広のコンテナです。シンプルですが、こちらもどんな植物も似合います。ガーデンに置くと、一段とすてきな雰囲気のあるお庭になりそうですね。玄関先などにもよく合いますよ。

Img_7457 鉢の存在感たっぷりです。観葉植物を入れて、母の日のプレゼントにいかがでしょうか。

Img_7458 多肉植物を入れたつぼ型コンテナ。スタッフおすすめです。おしゃれ度がアップすること間違いなしです!

お知らせ

5/22(火)~5/26(土) JUST FIVE DAY を開催します。

一年前から始まった花SANPOイベントウィークです。いつもお世話になっている委託のみなさんと協力して、すてきな5日間にしたいと思っています。ぜひ遊びに来てくださいね。

花SANPO リレーションアーティスト&ショップ

アトリエ SUN、オダ理容、otabeさん、tatsuco’s TEA、Florist.M、ぽこあぽこ、ほそうで屋、mituba shop、みどりまちのお弁当箱、meishuさん、etc・・・

楽しい企画、新しいshopのゲスト参加など交渉中です。また、決まり次第お伝えします。おたのしみに。

新苗入荷

気持ちのいいお天気ですね。お散歩がてら、花SANPOに遊びに来てくださいhappy01

Img_7450 鮮やかな花色が目をひく、ゼラニウム。もりもり大きくなり、花数も多いので見ごたえあります!

Img_7449 こちらはレックスベゴニア。変わった葉色と葉のかたちで、ファンの方も多いです。

Img_7445 多肉植物も今なら、ぷりっぷりの苗がありますよ~

Img_7448 かわいい春らしいブルーデイジー。そろそろワスレナグサも咲いてきました。

鉢の新しいものも続々入荷中です。花SANPOでは、いっしょに寄せ植え、できますのでお気軽にお問い合わせください。母の日のプレゼントもご予算に合わせて作れますので、ご相談ください。

ぽこあぽこさんのお絵描き教室では、母の日に使える素敵なカード作りを4/27金曜日10:00~行いますので、ぜひご予約ください。(残りわずかです・・・)

パステルアート教室

お待たせしました!!花SANPOでのぽこあぽこさんのパステルアート教室、詳細が決定しました。

4/27日(金)10:00~ ¥2000

母の日に贈る素敵な花カードです。母の日のプレゼントに手づくりカードを添えてみてはいかがですか。パステルのやさしい雰囲気で、すてきな贈り物になると思いますよhappy01

Img_8732 素敵ですね。見本の通りではなく、思い思いの色で世界にひとつだけの作品が出来上がるのもパステルアートの魅力です。個性的な作品ができるのを、楽しみにしてます。

花散歩でも母の日用の鉢植え、寄せ植えなどできますので、カードと一緒にご検討ください。

Img_6317

Img_8738

いっしょにパステルアート楽しみましょう!!定員は5名程度ですので、ご予約はお早めに。(ぽこあぽこさんか、花の散歩道で承り中です)

お花見日和

今日は、気持ちのいい晴れですね。あたたかくて、コートを脱いで、外で過ごすのにはもってこいの一日でした。桜も一番美しいころです。みなさま、お花見にはもう行きましたか?

Img_7439 私は、きのう近所の公園に娘たちとお昼ご飯を食べにいきました。桜も満開でしたが、人もたくさんでした。久しぶりに会う友達にも会えて、少しの外出でしたが、楽しいひとときでした。

Img_7438 お花見帰りでも、花の散歩道にぜひお立ち寄りくださいね。

今週、11日はmituba shopの日です。かわいい手作り小物を見に行ってくださいませchick

かわいいお客さま

今週の花SANPO

Img_7423 季節ごとに花を植え替えに来てくれるAちゃん。この春はわすれなぐさです。たくさん花を咲かせますように。happy01

Img_7426 カラーのワイヤーをくるくる巻いて、できあがりました。

フェアトレードの商品も入荷しました

Img_7429 カードやアクセサリー、キャンドルもあります。この春からフェアトレードのキャンドルの売り上げの10%が東北への寄付に回されるキャンドルキャンペーンをやっているそうです。

Img_7430 蚊取り線香ホルダー。今年は小鳥が乗ってます!

Img_7428 ブロックプリントの紙、バンダナ、タンクトップもあります。チョコやドライマンゴーも入荷しましたので、ぜひお越しくださいcherryblossom

すっかり春ですね~

とうとう四月になってしまいました!!春の嵐も吹きぬけて、外は気持ちよさそうな日差しですね。先日「テレビ派」に素敵に紹介していただいて、ありがとうございました。テレビを見て来てくださるお客さまも増えて、花SANPOも活気ついてきました。

今週は、手づくり作家さんの作品の納品や、フェアトレード商品も入荷予定ですので、おたのしみに。

Img_7417

Img_7418 こちら、ジャパニーズ瀬戸の器。実物はもっと味わい深いので、見に来てくださいね。

Img_7420 アイアンの壁掛け。新製品も続々入荷中です。

Img_7421 店内には、ソファも設置しましたので、ごゆっくりおたのしみくださいhappy01

私もだいぶ体調も戻ってきたので、お店にも復帰したいと思っています。ちょっとドジな話。先日、高いところのものを取ろうと思って、子供用のふみ台に乗って、爪先立ったら、踏み抜いてしまい、びっくり。ちょっとつま先痛いなぁと思って、しばらくすると靴下が血だらけにcrying爪はかろうじてついてました。踏み台も7年ものの数百円の品。壊れてもしょうがないよねぇ。子供たちはお母さんが太っているからだと目でいうてましたcoldsweats02皆さまもプラスティックの劣化にはご注意をsmile

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »