ウェブページ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の記事

横川さんぽ

昨日は、オダ理容さんに教えていただいたお店に行ってきました。

「Minijupe」さん。昭和レトロな商品や、手づくり雑貨など並んで、かわいいlovely

店内の様子。Img_7292

Img_7294

Img_7298

Img_7305 うちのちびちゃんが写真を撮りました!!こどもたちも大喜びで、店内を物色heart02で、ゲットしたのは、こちら

Img_7335 梨とりんごのメモ帳、レトロなビーズのバッグ(子供のころ使ってたので、懐かしくて衝動買いしてしまいましたhappy02)、スカート、など。ピンクの靴下を試着すると言い出し、大笑いでした。試着したらぴったりだったので、購入。smile見るたびににんまりハッピーになるものが買えて大満足でした。

1 ちょうどセールをやっていて、ラッキーでした。今度はレトロな食器を買いに行きますね。

横川さんぽつづく・・・

雑貨屋さんは楽しい

先日、みどりまちの弁当箱さんに紹介していただいた、Taruhoさんというお店に行ってきました。店内はあたたかい雰囲気で、味のある雑貨たちが出迎えてくれました。店舗前にはグリーンもたっぷりあって、癒されました。かわいい小物達と、おいしそうなお菓子delicious

弁当箱の店主さんは、ロールケーキを予約していました。生ケーキなどは予約販売らしいです。大きくて、おいしそうhappy02今度は予約していきます。パイやアーモンドタフィなど購入して帰りました。おいしかったですheart04

なんとなく、日々、だらだらと過ごしていましたが、ゆるゆるあったかズボンを脱いで、外に出て、おしゃべり&笑い&かわいいお店などで、また元気になって、外に出ていろいろやってみたくなりました。で、昨日は、新装オープン後初めてフジに足を運びました。ぐるぐるじっくり回ると、広いですね。フジに行く前にうさぎやさんに行きたかったのですが、道をまちがい、出会えませんでしたbearingでも、T-glassさんを見つけて、ステンドグラスの作品にうっとり。洋服もかわいい、センスのいいものばかり。腕時計もかわいかったheart02こだわりの雑貨は、いいものです。元気になりました。

いろいろ勉強して、また花SANPOに生かしていきたいです。

二月の名刺入れ教室、まだ、受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいgood

mitubaの名刺入れ教室

いつもかわいい雑貨を月に一度第二水曜日に自宅で販売している、mitsubaさん。革の作家さんです。今回、お願いして、初心者向け革小物の講座を開いていただくことになりましたhappy01

2/10(金)10:30~

バレンタインデーも近いので、ご主人、彼にプレゼントにいかがでしょうか。(もちろん自分用でも大丈夫ですgood

Photo

2 革のぬくもり、手づくりのあたたかさも加わって、素敵な作品ができそうです。難しそう・・・と思っても、mitsubaさんが親切に教えてくれるので、ご安心を。花の散歩道で、こんな素敵な作品作りをしてみませんか。

定員5名となっております(ご予約ください)

このブログのコメント欄で、お問い合わせ、ご予約できますので、よろしくお願いします。(公開されないので、ご安心ください。)

あけましておめでとうございます

すっかりご無沙汰しておりますconfident

ただいま、お休み中の花の散歩道です。スタッフ一同、英気を養っておりますrun

年末、年始、私は高知の実家でのんびりと過ごしておりました。

Img_1564 奥で、必死で凧を揚げているのは、私・・・happy01ひさしぶりに凧上げしましたが、風をつかむ感じがすごく楽しいですね。子供のときは、よく凧上げしてました。(こどもたちは、すぐに飽きてそんな母をひややかに見てましたcoldsweats01

Img_1552

Img_1578 犬や猫たちとほっこりしてきました。

花SANPO予定

2/10(金)mitubaの革の名刺入れ教室(定員5名)10:30~ ¥2800(予定)

2/20(月)スプリングオープン オープン特価セールなど予定しております。まだ寒い時期ですが、そろそろ春のお庭作りのお手伝いいたします

また、いろいろみなさんに喜んでいただけるような花SANPOになりますよう努めていきますので、ご愛顧の程、よろしくお願い申し上げますfuji

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »