ウェブページ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の記事

パステルアート教室

パステルアートのぽこあぽこさんが正式に花SANPOで教室を開くことになりました。

第一回目は

10/28(金)10:00~ 

講習料(お茶代、材料費込み)3300円

(5名までとなりますので、お早めにお申し込みください)

Img_6737 ふんわりとした色合いがとってもかわいいパステルアート。上手に書くことが目的ではなく、絵を描いて表現することで心を癒していく・・・そんな素敵な時間をぜひ花SANPOで過ごしてください。ていねいに教えてくださいますし、簡単で楽しい画法なので、はじめての方でも安心してお越しください。絵が苦手でも大丈夫ですよgood

今回はハロウィンのカードです。自分だけの世界にひとつだけの作品を作ってくださいね。

くわしくは、ぽこあぽこさんのブログをチェックしてみてください

http://ameblo.jp/poco-a-poco-beaver/

店長おすすめ

だんだん秋らしくなってきましたね。ガーデニングシーズン到来です

花SANPOにも鉢植えの依頼や新商品が入荷したりで、ますます楽しい癒しの空間になってますので、お知らせしますnotes

Img_6735_2 プルプレアの鉢植え。そよそよと流れるような葉は、秋から紅葉して銅葉色に変化していきます。花SANPOおすすめの木です。庭植えや、玄関先にいかがですか。

Img_6748 新製品。アイアンのエンジェルピッグ。実はこの羽、マグネットになっていてとりはずせます。とべないぶたは・・・coldsweats01でも、こうやって飾っておくだけでも重厚感があって、おしゃれな一品です

Img_6749 アイアン第二弾。いい顔のうさぎと、ことりの置物。ことりのガラスベースにはいろんなものをかざることができます。

Img_6754 動物シリーズになりましたので、ほそうで屋さんの商品もご紹介。ふくろうさん。二個で500円なんてお得lovely金色のふくろうで金運アップしそうですね。

Img_6750 最後にtatsuco’s TEAより桂花ウーロン茶、入荷してます。あたたかいお茶が飲みたい季節になりましたので、ぜひどうぞ。(なかなか入荷しませんので、お早めにconfident

ぜひ花SANPOに遊びに来てくださいね。お待ちしております

食育教室

以前から企画していた「みどりまちのお弁当箱」の店長さんの食育教室、詳細が決まりましたhappy01「食べる」ことって、直接生きることですので、自分たちの食べる物、子供たちが食べる物、もっともっと知ることで、楽しくヘルシーな食生活ができるといいですね。花SANPOでそんなお手伝いができることになりました。

Photo

今回は一日に食べる野菜の話です。どのくらいの量を食べたらいいのか、実際に量って、見ることができます。野菜をストックするコツやいろんな調理法など教えていただきます。

その他、日頃の疑問など分かりやすく教えてもらえる予定です。

10/14(金) 14:00~15:30(予定)

講座料(お茶、菓子代込み) ¥1300
 お茶菓子は「優秀和菓子職」に選ばれた職人さんが作る上生菓子をお取り寄せする予定です!!お楽しみにhappy01

この店長さん、ほんとに素敵な方で、勉強熱心でいつもすごいなぁと、パワーをもらっていますgood今回、とってもお得な講座となっておりますので、お誘い合わせのうえぜひご参加ください

Photo_2 おまちしてます

もっと、ずっと、きっと祭り

今日はフェリシモのイベント、もっと、ずっと、きっと祭りに行ってきました。少し出遅れたので、もっといろいろやりたかったのですが、あまり遊べず、片付けが始まるまで買い物してましたcoldsweats01

アステールプラザであったのですが、和室でアットホームな感じ。子供たちも大喜びでした。

500色の色鉛筆で子供の描いた絵を刺繍にする講座では、500色の色鉛筆に感動しつつ、その絵がハンカチになるということで、子供たちのテンションはupup

その間に買い物。ネパールのスカーフ(めっちゃ安くて、三枚も買っちゃいました)、ワイヤーアートのカードたて。ハーブソルトに手づくりリップクリームキット。なぜか子供のぞうり。

とっても楽しいひとときでした。あまりに時間がなかったため、写真もなく、すいません。

紹介していただいたyasukoさんにも会えず、ただ遊びに行った母子でしたwink

昨日は袋町でしずくさんたちのビーズの作品展も見てきました。宝石のような輝き、ビーズの奥深さを感じました。すごい先生の作品にためいきlovelyでした。しずくさんもめきめき腕をあげて、次の作品も楽しみですhappy02

雑貨屋さんも何軒か見てきました。やっぱり楽しいですね。花SANPOもなんだか楽しくなる空間になるようにしていきますので、みなさま遊びに来てくださいね。

すてきな先生も増えたので、次、ご紹介しますね。notesお楽しみに。

最近の花SANPO

最近、お天気がぐずついて、気候も急に変化してきました。先週までの暑さがうそのように、台風の風も手伝ってか、なんだか肌寒いですね。不精して夏中ずっとかかったままだった上着をはおって過ごしてますbleah

気圧の変化が激しいせいか、寒いせいか、なんとなくボーーっとして頭がふわっとする感じがします。花SANPOのひまわりがすごくきれいなので、ご紹介して、頭をすっきりさせましょうconfident

Img_6727 今が盛りと咲き誇っています!!今なら少し切り花でプレゼントできると思いますよhappy01わが家にも飾ってますが、ひまわりってなんか元気になりますよね。横目で見てはちょっとにまっとしていますsun

Img_6730 お向かいのサニーガーデンは、緑の濃淡が美しいシックな雰囲気に。これから花も植えてまた違った雰囲気にしていきますので、お楽しみに。

小さなガーデン作りのお手伝いもしています。庭全体の雰囲気をガラッと変えたい、などご相談ください。いっしょに考えて、すてきなお庭を作りましょうhappy01できること、スタッフ全員で精いっぱい考えて、アイデアいろいろ出しますのでgood(見積無料です)いっぱい話し合って、ご家族も通りかかる近所の方も癒されるお庭ができるとうれしいです

Img_6733

今年のリース

毎日暑いですね。汗が噴き出てほんといやになります bearing

そんな中、某所の庭に自生していたあけびのツルをもらいました

Img_6724 もちゃもちゃして、知らない人がみると処分に困る植物ですが、うちでは宝の山happy01余分な枝を落としてくるくる丸めていきます

Img_6725

作業途中。汗だくですが、半分終了。やわらかいツルなので、とっても丸めやすいです。

Img_6726 宝の山になりました。

今年はこのツルで、自然味あふれるリースをいっしょに作りましょうhappy02

来週はこの暑さもやわらぐ予報なので、花SANPOに遊びにきてくださいね。おしゃべりだけでも大歓迎ですのでhappy01

おまちしておりますnote

鮭パーティ続き

写真のアップがうまくいかなかったので、お弁当箱さんより写真をいただきました。

_2 このグラタン、めっちゃおいしかったですlovely写真を見て、思い出して、おなかがすいてきました。またよろしくお願いしますhappy01

今日はそのお弁当箱さんと花SANPOでの教室の打ち合わせ。内容を今から詰めて、またお知らせします。簡単においしそうに見せる技なんかも教えてもらえそうsmileお料理好きな方も私のように料理苦手な方も楽しくおいしくhappy02参加できるよう考えていきますので、お楽しみに。

全然関係ないんですが、こないだ買ってきたもやしが「根切 萌」って、名前でした。ひとりでうけてしまいましたdelicious

あと、今週、水曜日待ってましたmituba shopの日です。夏休みで私は先月いけなかったので、今月は足を運んでみたいです。お楽しみに。

鮭パーティ

昨日は花SANPOの鮭パーティにたくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございます。花SANPOもいよいよ三年目に突入。皆さんといろいろ楽しんでいきたいと思ってますので、これからもよろしくお願いします。

礼文島から鮭をまるまる一匹いただきまして、その鮭をふんだんに使って、パーティをしました。みどりまちのお弁当箱のオーナーに無理を言ってシェフを引き受けていただき、たくさんの料理を作っていただきました

Ryouri みんなで用意を手伝いました

Img_6721

グラタンの方の写真がなぜかアップできないcryingすいません

さすが、お弁当箱さん!!サンドイッチ、グラタン、ちょうさんのチャーハンなどもりだくさんでこんなおいしい料理を食べて、わらって、、しあわせなひとときでした。たくさんの花SANPOメンバーと懐かしい顔も集まって、楽しかったです。

鮭を送ってくださった、fukuさま、おいしい料理を作ってくれたみどりまちのお弁当箱さま、集まってくださった、みなさま、ありがとうございました。

これからも楽しいイベント考えていきますので、遊びに来てくださいね。note

台風ですね

夏休みがやっと終わって、こどもたちが元気に学校に行き始めたとおもったら、台風接近!!花SANPOもプチ改造しながらオープンしていますhappy01

Img_6687 作成途中の棚。小物雑貨が増えたので、素敵な棚を作ってもらいました

できあがりはこちら。

Img_6692 フェアトレードの商品を中心に飾っています。

新しくなった花SANPOにぜひあそびにきてくださいね。

皆さま、台風に注意してお過ごしください。植木鉢など倒れませんように・・・

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »