ウェブページ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の記事

夏休み終了

長い長い夏休み、今日で終了。宿題の大半が残っているうちの長女はこれから本番。何時までかかることやらcoldsweats02

いよいよ花の散歩道、三年目突入。9月から元気に頑張りますので、よろしくおねがいしますhappy01今日は委託の皆さんが、作品を持って来てくださる予定。また、紹介しますね。

昨日は強行軍で岡山キリンビール工場と鷲羽山ハイランドへバス旅行。

ビール工場でビールの原料になるホップを見てきました。

Img_6676 中国地方では栽培は難しいですが、スプリンクラーで温度調節してました。花散歩でもチャレンジしたい植物です。(ビール、めっちゃおいしかったlovely

いろいろ新しい教室や、イベント恒例の企画なども考えてますので、遊びに来てくださいhappy02

フェリシモのイベントです

第3回 東日本大震災チャリティー講座 もっと、ずっと、きっと祭 in広島

被災地の皆さまの復興を願って9月に広島でワンコインチャリティ―講座としあわせいちばを開催します。

講座に参加し、未知なる体験をし、いちばでお買い物して、そしてそれが被災地への支援につながる。これぞ「ともにしあわせになるしあわせ」ですね。

今からカレンダー、スケジュール帳に予定を入れといてもらえると嬉しいです。
9月24日(土)お待ちしてます!


http://felihiro.exblog.jp/

残暑お見舞い申し上げます

毎日毎日、暑いですね。

7月終わりから8月10日まで高知に帰省してました。遠いので、なかなか帰れないので、夏休みは本当に楽しみです。なるべく長くいたいので、スケジュールをやりくりしました。

Img_6643_2 うちの前の風景です。ここを吹き抜ける風は涼しくて、冷房なしでも気持ちいいです。寝転がって、こんな景色が見られて、ぜいたくだなぁ・・・としみじみ。そんな黄金の国から広島に帰ってきました。帰ってからもばたばたして、なかなか家にのんびりできませんcoldsweats02春に付けたばかりのエアコンがこわれてて、広島でエアコンなしはきついですsweat01早くお盆が終わって、電気屋さんに連絡がつきますように。

暑い上に過密スケジュールな夏休み。みなさんもお体に気をつけて。

またお会いできる日を楽しみにしています。

紙すき教室一緒にやりませんか。
8/25,26です。紙の大きさによりますが、800円~です。

紙ができるまでを自由研究テーマにしてみてはいかがでしょうか。
こちらのコメントで申し込みできますので、お気軽にお問い合わせください。(コメントはすぐ公開されないのでご安心ください。)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »