ウェブページ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

ありがとうございました

ジャストファイブデイ期間中、たくさんのお客様にご来店いただきまして、ありがとうございました。至らない点はたくさんあったと思いますが、懲りずにまた遊びに来てくださいね。happy01いつものんびりした空間で、楽しんでいただけるような、お店を目指してますので、お気軽にのぞいてみてくださいね。

オープンガーデンチケットの10%OFFもぜひご利用くださいませ。

Img_6383 お天気の方もあまりよくなくて、蚊も出てきて、ガーデンを存分に楽しんでいただくことができず、残念でしたbearingまた、季節ごとに表情を変えますので、見に来てくださいね。

台風も近付いてきているようです。申し訳ございませんが、月曜日は臨時休業させていただきます。火曜午後からオープン予定です。(運動会の予定次第ですが・・・)

水曜日からはきちんと開ける予定です。よろしくお願いします。

ご来店いただいたお客様、こころよくイベントに協力してくれた委託の皆様、いっぱい手伝ってくれたお友達、みなさまのご協力でイベントを行うことができ、本当にほんとうにありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

また、次回楽しいイベントを企画したときはよろしくお願いしますconfident

これからも花SANPOスタッフ一同がんばりますので、よろしくおねがいします。またのご来店をこころからお待ちしています。

ありがとうございました。

ジャストファイブデイ2日目

今日もいいお天気で、たくさんのお客様にきていただいて、ありがとうございました。楽しい一日でした。

ホーローポットの多肉寄せ植え、センテッドゼラニウムの植え込みなどガーデニングコーナーも大人気で、ガーデニング好きのみなさまと楽しいひとときを過ごしました。スタッフはばたばたとして、不手際もあったかと思いますが、ご了承くださいconfident

今日はzakkaの沖真理さんの作品を少しご紹介します。ミシンアーティストという、聞きなれない言葉ですが、作品を見たら納得です。ミシンでアートなんです!!実物が断然すてきなので、少しだけ紹介しますね。こんなにまじかで見られるチャンスはないので、期間中にどうぞ見に来てください。存在感とか、自由な感性など刺激を受ける作品です。

Img_1081

Img_1079

しずくさんのビーズアクセサリーもすてきです
ビーズ教室の募集もしてます。ぜひ実物をご覧になってください。

Img_1082 Img_1080 オダ理容さんの月光荘のセット、フランスのはがきなどもあります。また、試供品などもありますので、ゆっくりご覧になってください。

明日から、お天気がぐずつきそうですが、雨の合間にぜひ遊びに来てください。屋根のあるところで作業できますので、寄せ植え作りなど楽しんでいただけますhappy01

明日はあつこさんのハンドケアの日です。指先にもスペシャルケアを!!お待ちしておりますshine

今日はありがとうございます

今日はいいお天気の中、たくさんの方に来ていただきありがとうございました。楽しいひとときを過ごしていただけましたでしょうか。

プリザのミニ講座も大盛況で、素敵な作品がたくさんできあがりました。次は金曜日ですお得な講座になってますのでぜひどうぞshine

Img_1072

Img_1073

mituba shopもかわいくディスプレイされてて、花の散歩道がかわいい雑貨屋さんに早変わり

Img_1065 いつもないアイテムで、みなさんじっくり見て、購入されてましたhappy01素敵な作品、まだまだありますので、どうぞ見に来てくださいね。

Img_1068 奥には、オダ理容さんの雑貨がずらり。フランスのアンティーク雑貨もあります

まだまだみどころたくさんあります。明日もお天気よさそうですので、遊びにきてくださいね。

来てくださったお客様、委託のみんな、お手伝いしてくれた方、ありがとうございました。いろいろばたばたしてしまって、ご迷惑をおかけしました。みなさんの笑顔を糧にまた明日もがんばりますup

お弁当ヘルシーですごくおいしかったです。また明日もよろしくお願いします!!

いよいよ明日

明日はいよいよジャストファイブデイ!!

お天気が心配なのですが、たくさんの方のご協力で、準備できましたので、ぜひ遊びに来てください。今回、いろんなイベントなどなるべくお安く提供しています!!いろんな体験してみてください。

ガーデンチケットを用意してます。200円で購入していただくと、達子さんの新茶を飲みながらお庭を散策していただけます。(お菓子も少しあります)また、花の散歩道10%割引サービスもついてますからお得です

Img_6326 いろいろと不手際な点もあるかと思いますが、スタッフ一同精いっぱいがんばりますので、花の散歩道でのひとときをお楽しみくださいconfident

いつものお店がmitubashopに大変身、かわいい小物が大集合です。

ほそうで屋さんのフェアトレードもたっくさん来てますよ!どうぞ手にとってご覧ください

オダ理容さんのアンティーク雑貨、月光荘のスケッチブックなどもやってきました。アンティーク雑貨はお買い得価格になってますよhappy01

明日はプリザのミニ講座、しずくさんのアクセサリーもやってきます。そして、達子さんの新茶もいよいよです!!わくわくですhappy02

明日みなさまの笑顔に会えるのを楽しみにしてます

お待ちしてますsun明日は晴れの予報ですfuji

ジャストファイブデイ アトリエSUN しずくさん

happy01ジャストファイブデイいよいよ今週です。みなさん、ぜひ遊びに来てくださいねsun

teshigotoでもご一緒して、4月から花SANPOに作品を置いているアトリエSUNのしずくさんも期間中新作を持って来てくれますnotes

Img_6198

Img_6240

新作はまだ見てないんですが、やさしくて、ナチュラルな感じの作風が大好きなので、今回も期待して待ってますconfident

また、ビーズ教室のくわしい案内もできると思いますので、この機会にお気軽に声をかけてくださいね。

Img_6391 ちょっと見えづらいですが、こんな素敵な作品を作るビーズステッチ講座です。お楽しみに。

ジャストファイブデイ

オープンガーデン&フェアトレードアイテムフェア

5/24(火)~28(土)10:00~夕方まで

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしてます

またバラGardenへ

先日お伝えしたOさん宅のバラGardenにまたおじゃましましたhappy01

今日は先日お話したgrainのYUKIさんのアレンジメント教室も行われました。Oさんのすばらしいバラを屋上で採って、そのままアレンジする、素敵な教室でした

Img_6397

教室の皆さんもバラの似合う素敵な女性ばかりで、とっても華やかな教室でした。来年は何日か都合をつけて、たくさんの方にこの感動を体験してもらいたいと思いましたshine

Img_6402 こんな素敵な作品ができました!!さすがYUKIさんlovely

今日のバラは先週伺った時よりたくさん咲いていて、また違った一面が見られてよかったです。この感動のためにバラ師となって頑張れるのでしょう。どんな花が咲いても美しく、うれしいけれど、ばらの優雅さは格別ですからheart02

Img_6410 バラの説明をされるOさんを囲んでhappy01

また、後日ご主人の撮った素敵なバラの写真をいただく予定なので、ご紹介しますね。

もうひとつ素敵な作品を紹介します。今日ごいっしょさせていただいた方の作品。

Img_6414

ハンドマッサージ

昨日、オダ理容さんのマニキュアリストあつこさんにハンドマッサージをしてもらいました。とっても気持ちよくてスペシャルなひとときでした。

Caxjjml2 いつも荒れ放題の私の手。土も素手で触るし、ハンドクリームのケアすらしていなかったけど、あつこさんにやさしくマッサージ&お手入れしていただきました。アロマオイルでしっかりマッサージして、ホットパックをすると、じんわりあったまってきもちいいhappy01

つめがすごく弱くて、ちいさくてコンプレックスだったんですが、手入れの仕方でつめを強くしたり、形が変わったりするそうです。もっと早く出会いたかった・・・smile指先にもきちんと愛情を注いであげないといけませんね。

26日木曜日はぜひあつこさんのハンドケアを!おすすめですgood花SANPOでスペシャルなひとときをお過ごしくださいhappy02

バラの屋上庭園

昨日は、バラの美しいO様邸の屋上庭園を見学させていただきました。一年前は音楽会をたのしみましたが、今年はゆっくりとOさんのお話も聞けて、とても楽しい時間をすごしました。すばらしいバラをありがとうございました。夢のようなひとときでした。

Img_6365 土づくりから、肥料、水やり、虫とのたたかい・・・ひとつひとつの作業を丹念にこなされてみごとなバラが咲くのですね。Oさんのバラ一本一本にかける愛情にも感動しました。愛情こめたお手入れが美しい庭園作りの要だと、あらためて感じました。

Img_6366 アプリコットのつぼみからピンクの花が開くスィートジュリエット。人目ぼれしちゃいました

Img_6367 すいません、名前をすぐ忘れ・・・でも、奥の深いバラの世界に惹かれました。

今回は、GrainのYUKIさん、Florist.Mさんといっしょに見学。YUKIさんはご自宅をバラガーデンにするべく勉強中。熱心にお話をきかれてました。そして、なんとフラワーアレンジメントの教室をやってるYUKIさんと、O様ROSE GARDENとの夢のコラボレーション企画。Oさんの美しいバラをつかって、フラワーアレンジメント教室ができるかも。雲の上にいるようなOさんのGARDENのバラを使ってYUKIさんのかっこいいアレンジメントが習えるなんてhappy02

来年になるかと思いますが、ご期待ください。

昨日は夢のようなひとときをありがとうございましたconfident

ジャストファイブデイ ハンドマッサージ

今日はやっと晴れて、五月らしいさわやかな一日でしたね。雨で傷んだ花たちを剪定したり、パンジーを抜いたりガーデニング日和でした。

さて、今日のファイブデイのお知らせは、前にもご紹介したオダ理容さんの奥様、マニキュアリストのあつこさんが花SANPOに来てくれることになりました。ファイブデイ期間中の26日木曜日のみです。おまちがいなくwink

ハンドマッサージとホットパック 1000円が、基本になってますが、その他にネイルケアやカラーなどもご用意してくれてます。料金、時間などご相談ください。内容によって時間が変わってきますが、20分から1時間程度。(10:00~15:00くらい)毎日のハンドケアや、聞きたかったこといろいろ相談にのってくれますflair

ご予約の方が優先になりますので、お早めにどうぞ。

10:00~
11:00~
12:00~
13:00~ 
14:00~ ×  予約済み
15:00~

日頃手のお手入れなんて、まったくしてない私catfaceでも、たまには自分にスペシャルなご褒美してもいいんじゃないかなぁ・・・と思います。この機会にぜひどうぞhappy01

Img_6347 球根から育てたラナンキュラス。

オダさんとこから、月光荘のスケッチブックもやってきます。その他雑貨もいろいろnotesとってもかわいいので、手にとってごらんくださいgood

Img_6186 うちの子供たちも大好きなスケッチブック。描き心地を確かめて、お買い求めください。

ジャストファイブデイ tatsuco‘s tea

今日も雨。3日目rain 洗濯物がかわかない・・・満開の花たちもおいしく実ったさくらんぼもかわいそうな様子に変貌wobbly晴れたらせっせとお手入れしましょrock

今日は、達子さんのおいしいお茶講座の話です。japanesetea

いつも、花SANPOにおいしいお茶を提供してくださっている達子さん。オープンガーデン期間中に、新茶を飲みながらデイリーなおいしいお茶の入れ方講座をしてくださることに。なんと500円happy02いいんですか??と思わずさけんでしまいました。達子さんのお茶の知識はすごく深くて、毎日飲んでるいっぱいのお茶でこんなに豊かな気持ちになるんだなあ・・と、あらためて感じることができます。おいしいお茶を入れること、飲むことって本当に幸せな時間なんですよconfident

今はちょうど新茶のシーズン。とれたて茶葉、楽しみですhappy01普段あじわえない新鮮なお茶をぜひ花SANPOでお楽しみください。そして、お茶講座、ぜひ受けてみてください。毎日のお茶が変わります!!

11:00~、12:00~、13:00~、14:00~、15:00~となってます。(26日木,28日土 はお休み)

ご予約の方優先となっておりますので、ご了承くださいませconfident

Img_6324 ジャストファイブデイ オープンガーデン&フェアトレードアイテムフェア

5/24(火)から28(土)10:00から夕方まで  (ガーデンチケット代 200円)

イベント、手作り作品、いろいろあります。もちろん、グリーン関係お悩み相談、植え替え、寄せ植え作り、ハンギングバスケット、お庭相談も。

遊びに来てくださいhappy01お待ちしてま~す

ジャストファイブデイ Florist.M

雨続きますね。広島ではめずらしい強い雨。出かけるのでなければ、雨音も好きなのですが・・・ちなみに、高知ならこのくらいの雨は普通に降りますwink

こんなに降ると、ファイブデイ期間中も心配ですが、気持ちのいいお天気をいのるばかりですconfident

今日は、Florist.M さん。オープンガーデンのお話をしたら、安くて楽しいプリザーブドフラワー作品を作るミニ講座を開いてくださることにheart02とっても素敵な先生なので、楽しく作品を作ってみてください。

Img_6336 色も長持ちするプリのバラはやっぱりきれいです。小さなスペースにも置ける作品ですので、ぜひチャレンジしてみてください。

24日(火)、27日(金)のみ  600円です。(材料がなくなり次第終了させていただきます)

ジャストファイブデイ mituba shop

今日は朝から雨rain 植物たちはよろこんでます。雨が少ないと、アブラムシ大発生などいろいろありますので、天水で洗い流して、人間はちょっぴりのんびりして、リフレッシュしましょhappy01

でも、明日はいよいよ月に一度のmituba shopの日。わくわくhappy02あまりひどい雨になりませんように。今回は花散歩からの出品はないんですが、いろいろ新作チェックしに行ってくださいね。

そして、そして、なんとこのmituba shopさんが、ジャストファイブデイ期間中、花SANPOに出張してくれることになりました。毎月、mitubaさんとこでかわいい雑貨に癒されている私としましては、うちの店にmituba shop がやってきてくれるのは、とっても楽しみです。happy02up

グリーンで癒されて、雑貨でほっこりしていただいて、幸せ~なひとときを一緒に過ごしましょう!!おいしいtatsucoさんのお茶もありますので、お楽しみにgood

Img_6353

Img_6354

ジャストファイブデイ ほそうで屋さん

フェアトレードアイテムフェアということで、いつもお世話になっているほそうで屋さんから、洋服など普段取り扱ってないアイテムをお借りして、たくさんのみなさまにフェアトレードを知っていただき、商品の良さも伝えられたらうれしいです。

P1010778 P1010781 洋服は素材にこだわってて、肌触りなどすごくいいんです。今回は手に取っていただいて、試着などもできますので、体感してください。馬蹄形のアクセサリー(ソープストーンレオパード)・・・早く実物見てみたいですheart04

P1010789 P1010791 表、裏でカラーの違うリサイクルサリーのドレス。すずしそうcatface

インドやバングラデシュで作られたものです。現地のかたがひとつひとつていねいに手作りされています。その製品をフェアな取引をすることで途上国の方のくらしを支えて、支援しています。私たちはこのような商品を買うことで、フェアトレードがしっかりと根付いてくれることを応援しています。

手作り、手織り、手染め・・・あったかい手仕事作品をぜひ手にとって見てくださいね。きっとお気に入りのものがみつかると思いますよhappy01洋服だけじゃなく、アクセサリーやバッグその他雑貨などいろいろあります。お楽しみに。happy02

ジャストファイブデイ お弁当

今月24日から28日までジャストファイブデイ!!オープンガーデンでお茶を飲んだり、おしゃべりしたり。楽しみましょうhappy02もちろん、自宅からお弁当持ってきてもオッケーなんですが、今回、みどりまちのお弁当箱さんが花の散歩道ランチ弁当を作ってくださることになりました。Img_6342 ヘルシーなメニュー、やさしい味・・・今日試食させていただきましたが、とってもおいしかったです。手作りの味は飽きがこないから、毎日食べても大丈夫goodおかずやごはんなど、日替わりでどんなメニューが出るかお楽しみに。花SANPOでしか味わえない!?お弁当、デザート付いて、なんと500円note前日までにご予約ください!!

ぜひこの機会に食べてみてくださいね。

イベント情報どしどし載せていきますので、しっかりチェックして、遊びに来てくださいね。happy01

ジャスト ファイブデイ!!

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか。

花の散歩道では5月24日(火)から28日(土)まで、「JUST FIVE DAY オープンガーデン&フェアトレードアイテムフェア」を開催しま~すhappy01

みなさまに感謝の気持ちを込めて、花SANPOに委託してくださっているみなさんといろんなコラボレーションしながら、楽しいひとときを過ごせるよう準備していきますので、お楽しみに。happy02

基本は、奥のガーデンでお茶を飲んだり、お弁当を食べたり緑の中で癒しのひとときを。

Img_6325

お弁当は「みどり町のお弁当箱」さんが花の散歩道のためにオリジナル弁当を作ってくださる予定heart02お楽しみに。

フェアトレードのほそうで屋さんからは、いつもお店に置いてない洋服など数多くのアイテムを展示、販売してくださいます。試着もできますので、ぜひ肌触り、着心地など確かめてくださいね。

その他、いろいろもりだくさん。ブログでご紹介しますので、チェックして、遊びに来てくださいgood

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »