ウェブページ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の記事

おだ理容さん

少しあたたかくなってきたと思ったら、急に雨が降ったりしてなかなかすっきりしませんねbearing

今日、うちの下の娘が以前紹介しましたオダ理容さんに散髪に行きましたhairsalon

Img_6185 とってもかわいくしてもらいましたよhappy01

オダ理容さんの雑貨がすごくかわいいのでご紹介します。絵を描く人には有名な月光荘さんのスケッチブックをはじめ、鉛筆など取り扱ってらっしゃいます。

Img_6186 私は絵を描いたりしないので、はじめて接したのですが、sageさんはよくご存じでとっても有名なブランドらしいです。描きやすさなど細部までこだわった本物の一品。子供用に安いものは作らない、子供だからこそ本物の色を体験してほしいというポリシーに感動してしまいました。ぜひ絵具も体験してみたいものです。

うちのこどもがお試しスケッチブックと、8B鉛筆。

Img_6188 ヘンなオリジナルキャラクター・・・coldsweats01やっぱり描きやすいらしく、スケッチブックと鉛筆を購入。帰ってからずっとなにやら描いてました。今度は色えんぴつ・・・かな。細いけど、丈夫で折れにくいそうです。その他軽くて丈夫なバッグなど、ありました。気になる方は髪を切らなくてものぞいてみてくださいね。とっても楽しい空間です!今日はありがとうございました。また、遊びに行きますhappy01

Img_6190

新苗入荷

涙なみだの卒園式も無事終わり、急にぽっかり穴があいたような気分ですcatface家の片付けや、料理など今までさぼってきたものにも力を入れてみようかなぁ。もちろん、花SANPOのことは全力でがんばりますよrock

Photo

少し寒い日が続いてますが、花散歩には春の植物たちがぞくぞく入荷してます。meishuさんの雑貨や、今日はtatsucoさんのお茶が届きました。

Img_6167 バコパです。このほか、パンジー、はなかんざし、イベリス、などあります。あっdogお隣の看板犬くうちゃん!ほんとにかわいいわんこなんですhappy02勝手に写り込ませてすいませんcoldsweats01

Img_6166 今回、sunnyレタス入荷しました。キッチンガーデニングしませんか?

Img_6170 スパイシーな香りのタイムも入荷。さっそくわが家の仲間入りhappy01かわいいですよgood

ご好評いただいてましたチョコはあたたかくなったら、販売されませんので、今のうちにぜひお買い求めくださいconfident

ちょっぴりあたたかい日はぜひ花SANPOまでお散歩しにきてくださいね。たくさんの花やグリーンがお出迎えしますので・・・お待ちしています。

月~金(火はPMのみ)10:00~15:00

オープンしてます。ぜひあそびにきてください

卒園式です

今週木曜日、17日は下の子の卒園式です。アリスガーデンのお手入れの日も重なったため、花SANPOは臨時休業となります。ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

楽しかった幼稚園ライフが終わると思うと、さみしいですcrying送り迎え、大変というより、ママとももたくさんできて、とっても楽しかったです。これからも園芸部のお手伝いはさせていただきたいなぁと、思ってますが、やっぱりさみしい・・・幼稚園の集まり、行事などなくなるんだなあと思うと、さっぱりしてるこどもより、しんみりしています

Img_6127

Img_6128 最後の作業では、黄色のパンジーをたっぷり植え込んで、春らしくかわいい花壇になりました。

Photo 園芸部のみんなと打ち上げの様子。(勝手に載せてすいません。どうしてもしょうかいしたくて・・・)たくさんのお母さんが、子供たちのために園庭をきれいにしています。ここですてきななかまもたくさんできました。これからも、花いっぱいの幼稚園にしてくださいね。花SANPOみんなで応援しますhappy02

なんだか急にあたたかい

昨日から、妙にあたたかいですね。なんだか地震のこともきになって、落ち着かない気分ですが、花たちはけなげに、春の陽気にすごく元気よく咲いてくれて、元気を分けてくれてますhappy01

Img_6140 以前に紹介したハンギングもこんなにうつくしく咲いてます。水仙も見ごろで、香りをふりまいてくれてますね。

先日のteshigotoの様子。くわしくは、てくてくさんのブログの方があるとおもいます。(途中でカメラの充電が切れてしまいましたのでcoldsweats02

Img_6134 あっ準備中。花SANPOのブース。

Img_6135 てくてくさんのブース。いつも大人気。お世話になりました。happy02

Img_6136 fulfulさんのブース。木工がとてもすてきでした。わが家のテレビ台をお願いしたかったのですが、売るものは作ってないとのこと。cryingめっちゃ残念。花SANPOメンバーもめっちゃ気になって、お店で売ってほしいとか、教室しませんか、だの口説いたけれど、撃沈crying。また、機会があればぜひスミレさんの家具がほしいですconfident風合いがとってもやさしくて、かわいくて、新しいおうちになじみそうで、とってもほしかったのですが・・・なにか作ったら、教えてくださいねbud

楽しいイベントに出店者として参加できたこと、とてもうれしく、幸せなことだと思います。また、機会がありましたら、よろしくお願いします。

ありがとうございましたconfident

ありがとうございました

今日はマツダでのイベント、teshigotoでした。たくさんのお客さんに足を運んでいただき、ありがとうございました。大盛況でした。

各ブースの作品もグレードアップしてて、楽しいイベントでした。

足を運んでくださったみなさまありがとうございました。、お世話になった方々、そして、てくてくのお二人にはほんとに感謝感謝ですconfident。最後まで荷物を運んでたotomiさん。妊婦さんなのに、頑張り屋で、大丈夫大丈夫と言ってましたが、やっぱり心配です。最後まで手伝えばよかったと、反省してますbearing無理せず、ゆっくり休んでね。

帰ってくると、地震、津波で大変なことになってました。なんだか大変なことが起こっているようで、こわいです。被害ができるだけ少なくすむよう祈るばかりですthink

階段の上り下りで、足、腰ぱんぱんです。こんやは晩ご飯手抜きして、ゆっくり休みましょうhappy02

本当に本当にありがとうございましたhappy01

いよいよ明日

とうとう来ましたhappy02明日はいよいよteshigotoです。花SANPOは店舗はクローズしてますが、マツダのショールームで頑張ってきます。

最後の追い込みで作ったものです

Img_6113

Img_6119

今回、sunnyの作品は少ないんですが、このホーローカップも何回か作って出したんですが、これで最後になりました。生花ではないので、日当たりの悪いところでも明るい雰囲気になりますよ。大きい作品はできませんでしたが、楽しんでもらえるとうれしいですhappy01

Img_6105 以前紹介した広島リフォームの雑誌の写真撮影風景。春になって、花の増えたteagardenを再度撮影していただきました。私たちの先生でもあるまちこさんが素敵に紹介されてますshineどうぞお楽しみに。

Teagarden

こんな感じかな???プロの写真はやっぱり違ってて、すごくきれいでした。

明日はteshigotoにぜひぜひ来てくださいね。お待ちしていますconfident

ラナンキュラスの箱庭

毎日寒いですねぇ。下の子の卒園の準備などで、あまりお店に出れてないんですが、幼稚園から帰るたびになんだか癒されるものがあるのが、花SANPOですhappy02

Img_6082

sageさんの育ててるラナンキュラスの芽がでています。アリッサムやレンガの配置がカッコイイですheart04ラナンが咲いたらどんな風になるかとっても楽しみです。

今週はいよいよteshigotoです!!

3/11金曜日は花SANPOはマツダに全精力をそそぎますので、店舗の方はお休みになりますconfidentお時間のある方は、ぜひマツダのteshigotoのほうに足をお運びくださいねfuji

teshigotoで売る作品たちはてくてくさんのブログでも紹介されると思うんで、お楽しみに。今回はsageさんがリースを作ってます!!オススメですwink私の方は、遅ればせながら今から製作がんばりますdash

Img_6094

おうちの方は、ウッドデッキができて、今庭を作ってくれています。どんな風になるか楽しみです。毎日どっか変化していくのがとても楽しいです!!完成って言われるとちょっぴりさみしいかもweepでも、楽しみにしてます・・・

F邸の玄関

いつも隣のおうちに仕事で来ているF岡さん。うちの上の子のお友達のお母さんでもありますが、マイホームができて、玄関まわりにグリーンを植えることに。少しお手伝いさせていただきました。

Img_6066_3

花の植え方、水やりの仕方など、いろいろ説明しながら、一緒に植え込んでいきました。

Img_6067_2

狭いスペースでしたが、イベリスと紫のパンジーを植え込みました。とってもかわいくなりましたよshineきちんと植物が育つか確認できたら、もう少し背の高い植物も植えていきたいですね。隣のアイスブルーと、花の寄せ植えもセットで、とてもおしゃれな玄関スペースになったのでは!?confident寒い日が続いてますが、元気かなぁ・・・

F岡さん、ありがとうございました。また、何かあればご相談ください。いっしょにみまもってくれた、Tちゃん、くうちゃん、ありがとねhappy02

玄関先に置くのにぴったりの存在感のある鉢も入荷してます。この機会にぜひ、素敵な一鉢をつくってみませんかsmileいつでもお手伝いいたします・・・

引越し終わりました。

ばたばたと引越ししておりました。やっとインターネットがつながって、ブログも復活ですhappy02また、よろしくおねがいします。まだ荷物が入る前の新居です。

Img_6062

Img_6060

木のかおりがして、とっても落ち着くおしゃれなおうちです。わが家の家具たちが合うか不安です。物を運ぶたびにため息ですweep物のないすっきりした生活をおくりたいものです。たくさん処分したのですが、まだまだどこをみてもごちゃごちゃしておりますcryingあらためてこの写真を見ると、また考えてしまいますねshock家具や雑貨なんか考えて買い足していきます。本当に気に入ったものにであえますように。

いよいよ今週はte-shigotoです!!みなさん、金曜日はぜひマツダのショールームでお会いしましょうhappy01手作り作品はちょっぴり少なめですが、かわいい商品持っていきますので、みに来てくださいね。今まで、買ってくださったsunnygardenの作品で、花などこわれてしまったものなど、ありましたら(安めに)修理もしますので、お持ちください。いいお天気になりますように・・・catface

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »