ウェブページ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の記事

メキシカンタイル

こんなかわいいタイル、入荷してます

Img_6027 Img_6026 Img_6028 一枚一枚絵柄が違います。大きい方が420円。小さい方は250円。何に使うかわからないけど、思わず買ってしまうかわいさです。

Img_6029 こちらは、リフォーム中の新居のキッチン。こんな風に貼ってもおしゃれ。

このタイルを使ってなにか教室ができないか、考え中です。また決まったらお知らせしますwink

明日はいよいよ引越しです。家の中を見回せば、いらないものだらけ。がっくりです。新居ではすっきりおしゃれに暮らしたいものですcatface

花SANPOは花盛り

今日はあたたかな一日で、新しく入った花苗たちも輝いて、たくさんお嫁入りしていきましたhappy01大切に育てられることでしょう・・・。

Photo 今日お客様が作られた、ホワイトハンギングバスケットheart02すごく素敵です。昨日入荷してきたデモルフォセカ、ホワイトイベリスは地植えしても育てやすいオススメのお花ですgoodその二種とパンジーをうまく合わせて素敵なハンギングを作られてました。(私もこんなハンギング作りたいです!!)

Img_6031 同じ方が作られた、こちらはむらさきのビオラを中心に作ったハンギング三つ。こちらも豪華です!!こんなハンギング作りたいという方、今がチャンスですよhappy02パンジーがあるうちにばっちり作ってくださいね。(安くできます)はじめての方もやさしく一緒に植えていきますので、ご安心を。

Img_6034

今度はストロベリーポット。少し植え込むのにコツがいりますが、使い込むほどにいい味が出て、ボリュームもあって素敵ですよ。おうちにころがっているストロベリーポットがある方はぜひご相談ください。こんな春らしい一鉢があると思わずにんまりしてしまいますよhappy01

花盛り!!

今日は朝からヒュールポンさんの花苗が届いて、花SANPOは一気に華やいでます。パンジー、ビオラ¥60ですが、6ポットで300円とお買い得です!!5月くらいまで楽しめますので、この寒い冬にお庭がさみしくなった方、ぜひどうぞhappy02ヒュールポンさんの苗は丁寧に愛情いっぱいこもってますから、とってもきれいですよheart04

Img_6021

新製品も入ってきていますheart02

Img_6022 めずらしく花柄のちょっとロマンティックな鉢です

Img_6017 新居の方は、かべぬりがはじまり、ちび左官たちも大活躍でした

Img_6012 今週末引っ越す予定ですが、ほんとに完成するのかどきどきです・・・catface

teshigotoⅥ in マツダ 3/11(金)です!!お楽しみに。

みなさんの力作などてくてくさんのブログものぞいてチェックしてみてくださいね!!

ラナンキュラスのハンギング

昨日は午前中のぽかぽか陽気の中、春のバスケットをつくりました。店の前のtea‐gardenに飾る予定です。

Img_6005

Img_6006_2 ラナンキュラスとアリッサムで一気に春らしく。ラナンキュラスをいれると、グレードが上がるというか、格調高くなってでも、かわいらしくて、人を惹きつける魅力的な雰囲気に仕上がります。次々に開花していって、しばらく楽しめるのでおすすめですscissors

お客様用に、寄せ植えしたのは、こちらhappy01

Img_6004

明るすぎて、ラナンキュラスがきれいに写ってませんねぇbearing白い花びらにうっすらとピンクがかかってとってもきれいだったんですが・・・でも雰囲気は伝わりますよね・・・

かわいい花を植えて、お庭やベランダに一気に春を届けよう!!

confidentお待ちしております

新苗入荷!!

花の散歩道、なんとなく開いてるような開いてないような・・・ぼちぼちやってますcatface

かわいい春のはなたちがやってきましたheart04なんかテンションあがりますhappy02

11

ちょっとふりふりしたプリムラshine

12 新たに付けられたハンギングには、ラナンキュラスが入って、人目をひくコーナーに。ラナンキュラスは花期も長くて、育てやすいのでおすすめです。球根は掘り起こさなくても来年花が咲く確率が高いそうです。やわらかな花びらにうっとりlovelyです

Img_5996 おうちの方は玄関部分、ドアもできてとっても素敵ですhappy02ますます楽しみです。

明日は雨の予報・・お店の中を片付けて、リース工房にしてみようかなbleah少しづつteshigotoに向けて作っていきますよ!!!頑張ります

お店のオープンと新居のお知らせ

二月になってからも、寒いですねぇbearing少しあたたかい日があったかと思うと、突然の雪・・・植物たちにも過酷な環境ですcryingおうちのグリーンたちにももうちょっと頑張るんだよ!!と励ましてあげてくださいね。花SANPOでお手当できるのももうちょっとあたたかくなってからですので・・・

2月14日オープン予定ですが、なんせ寒いsnowじつはうちの娘が熱だしてまして、わたしはお店にはいけないかもbearingちょっとづつ準備しながら~なんて言ってたら、こんなことに!!またぼちぼちお店の方ものぞいてくださいませ。新製品も少しづつ入ってきてますので・・・

チョコレートも絶賛発売中!!今年はうちの父ちゃんにもプレゼントしてみようかねhappy02

おみせの三軒となりのおうち、今わが花SANPOの匠が改装中!!で、今月リフォーム終了後、私山田一家が引っ越すこととなりました。お店に近くなるので、便利かなhappy01新しいすてきなおうちにわくわくどきどきです。と、いうことで当分ばたばたしてます

Img_5995

Img_5991

引越しの日取りもきまったので、急ピッチで作業進行中。またご報告しますhappy02

3/11 teshigoto in マツダ  もよろしくお願いします!!

新年会

今日は花SANPOのフレンドリーパーソンのみなさんと新年会をしました。

段原の「お好み焼き、りんご」さんでやりました。1月に新しくオープンされたんですが、とってもおいしかったですhappy01私としたことが、冬休みぼけで写真を撮るのをすっかり忘れて食べておりました。また機会があったら掲載します・・・

総勢15名でとっても楽しかったです。花SANPOを支えてくださって、ほんとに感謝感謝です。また、14日からオープンしますが、今年も新しい出会い、新しい挑戦いろんなことが起きると思いますが、みなさんの笑顔を糧にがんばっていきます!!

ありがとうございましたheart04

バレンタインにピープルツリーのチョコレートはいかがですか?大切な人に本物のチョコを。ちょこっとお世話になった方なんかに差し上げるのにもいいですよね。お店は開いてませんが、チョコは売ってますので、スタッフまでお申し付けください。簡単なラッピングいたします。

1day shop teshigotoⅥ

花SANPOは冬休み中ですが、

1dayshop teshigotoⅥ 3月11日(金) 開催です

場所が変わりました。
広島市南区宇品東5丁目3-67 広島マツダ宇品本店2F となっております。新しい雰囲気なので、お楽しみに。

くわしくは、てくてくさんのブログ http://teshigotoo.exblog.jp/   (ママときどきtesigoto)で確認してみてくださいね。

なんだか充実した休みを過ごしてました。気がつけば、もうすぐ花SANPOもオープンです!!何もかもが一気にやってくる春・・・。catfaceあったかくなってきたら、虫とともにヤマダも動き出しますcoldsweats01なにとぞ、よろしく・・・

私のことはさておき、teshigotoⅥのイベントは新しい名前もたくさん入って、楽しみですね。

少しご紹介。

キャロママ屋さん、fulfulさん、空コロ雑貨店さん、mitsubaさん、meishu&otabetabeoさん、深川珈琲さん、ほそうで屋さん、てくてくさん、と、花散歩。です。花散歩でもおなじみの作家さんもたくさんの作品を出されるので、ぜひ見に来てくださいね。フェアトレードの洋服なんかもでますので・・・confident

お楽しみに!!scissors

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »