ウェブページ

« クリスマスリース講習会 | トップページ | N邸ひとまず完成 »

ハンギングバスケット

先週、金曜日はハンギングバスケット講習会でした。初夏のころに作った観葉植物のバスケットを冬用に変えるために、S様と、T様が来店されましたhappy01ありがとうございます。今年の猛暑のなか、水やり大変だったと思いますがハンギングは無事に成長してて、よかったです。作るたびに上達するので、一緒に頑張りましょうhappy02

前回使った観葉は室内用に違う鉢にお引っ越し。
Photo_4  Photo_3

いよいよハンギングバスケットを作ります
前回使用したヘデラを残して、クリスマス、お正月にも楽しい作品ができました。

Photo_5 T様のシクラメンを豪華に使った作品。まだ下向きなんですが、すぐお日様のほうを向いてくるので、上向きにあがってきます。バスケットが隠れてすてきになります

Photo_6 S様は入荷したばかりのチェッカーベリーを使って、赤がかわいいハンギングバスケットができました。ビオラやパンジーが咲いてくるともっとかわいい感じになると思いますPhoto_7 とっても素敵な作品ができて、よかったです

Photo_9
最後に剪定作業。もったいないような気がしますが、長く伸びすぎるのはNG。花つきを良くするにも必要な作業です。伸びすぎたところはカットしましょう。

熱心に観察中。

その他、冬越しするのに鉢を直して、終了。帰りは台車で玄関までがらがらっとお届けしました。とっても楽しんでいただけたようで、私たちも感謝感謝の一日でした・・・ありがとうございました。

« クリスマスリース講習会 | トップページ | N邸ひとまず完成 »

教室案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328140/37562048

この記事へのトラックバック一覧です: ハンギングバスケット:

« クリスマスリース講習会 | トップページ | N邸ひとまず完成 »