ウェブページ

« おだ理容さん | トップページ | みどりまちのお弁当箱さん »

お正月の寄せ植え講座

金曜日、クリスマス、お正月に向けて華やかな寄せ植えを創る教室を開きました。

とっても素敵なお客様を迎えて、シクラメン、ハボタン、アベリアなどを使っておしゃれな一鉢、できましたhappy01

Photo_2

以前購入されたのの字ポットにアベリア、シクラメン、ハボタンを植え込みました。玄関に置いても華やかなセンスある寄せ植えの完成happy02。日当たりがいいのはベランダだということでしたので、ベランダで家族で楽しみながら、たまには玄関に飾ったら素敵だと思います!!

Photo_3

どっしりとかっこいいシリンダーピラストに、シロタエギク、チェッカーベリー、ハボタン、去年お買い上げのプミラを植え込みました。お正月に向けて、かっこいい寄せ植えができましたshine

鉢に対して高さが足りなかったので、自然木でちょっとプラス・・・wink

Photo_4

玄関先にちょっとおしゃれな一鉢、ご家族にも気に入ってもらえるとうれしいです・・・confident

とっても楽しい講座になりましたhappy01ありがとうございましたheart04

うちにもこんな寄せ植えがほしいわという方は、いつでもお声をかけてくださいnotes

« おだ理容さん | トップページ | みどりまちのお弁当箱さん »

教室案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328140/37778454

この記事へのトラックバック一覧です: お正月の寄せ植え講座:

« おだ理容さん | トップページ | みどりまちのお弁当箱さん »