ウェブページ

« 秋の風景を作りました | トップページ | N邸のガーデンをお手伝い »

素敵な一日

今日は朝から気持ちのいい風が吹いて、外に出てう~んとのびてみたくなる感じ。そんな気配を感じてか、朝から素敵なお客様がたくさんのぞいてくれましたhappy02

ご近所のH様から東京土産の塩ひよこをもらい、そのお隣のY様はもう作らないからと、たくさんの布地をもってきてくださいました。帽子など素敵な作品をたくさん作っていたY様、丈夫ないい生地をありがとうございました。

meishuさんが納品に。新作は素敵なスケジュール帳。手刺繍の春の花たちにうっとりlovely

Photo Y様にもらった生地を見てもらっていると、幼稚園仲間のKさんが来店。sageさんの「もう使わなくなったけどまだ使える」自転車のうしろにつける子供のいすを取りに来られました。

そんなやりとりをしていると、まちこさんがやってきていいました。
「物、っていうのは流れ流れて必要な人の手に届くようになっているのよ。素敵素敵happy01

使い捨ての時代だったけど、これからは本物を大切に使って、そして循環させていく世の中になるといいなぁと思いました。地球も悲鳴をあげていることですし・・・。そんなお手伝いのできる花SANPOになれたら素敵だなぁと思っています。

その後、木の三輪車で、後ろが割れてしまった素敵なおもちゃがやってきました。修繕したらオブジェになりそうなので、喜んでもらうことに。大切に使わせていただきますconfident

で、花SANPOではサイクルノートを作りました。ひっそりと。まだ使えるけど、いらないものや、ほしいけどだれかもってないかなぁ・・・なんて考えてるものをぽつりぽつりノートに記していったら、思わぬところでヒットするかなと思って、置いてます。ぶらりときてのぞいてみてください(まだ少ないのでぜひ書いてください)みんなの伝言板になるとうれしいですcatface

播種したパンジーが思わぬ事故にあって、大急ぎでポット上げしているとひさしぶりのkちゃんが来店。蚊にさされながら手伝ってくれました。

ちょっと寄ってみたくてなんて言われるとうれしいですね。今日はほんとにおもしろい一日でした。今から春の花、いろいろ入りますからガーデニングしたくてうずうずしてる方、お待たせしました。いっしょに楽しみましょう!!

今週末の講座は「和風平鉢に小さな風景を創る」です。興味のある方はぜひのぞいてみてください。

Photo_2

« 秋の風景を作りました | トップページ | N邸のガーデンをお手伝い »

今日の花SANPO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328140/37111521

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な一日:

« 秋の風景を作りました | トップページ | N邸のガーデンをお手伝い »