ウェブページ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

毎日暑いですねぇ

この暑さ、早くなんとかしてほしいですねsad8日のオープンに向けてそろそろ動き始めないといけないのに、暑すぎて、外に出たくない・・・sweat02でも、お店に行くと楽しい出会いいっぱい、笑顔いっぱいになるので、暑さに負けず、準備に入りますhappy01

Photo先日、27日は鉢をペイントする親子イベントにご参加いただきまして、ありがとうございました。仕上がりもうつくしく、お母さんも子供さんたちも楽しんでいただけたのではないでしょうか

00_2 01

九州や四国のお土産を食べたりしながらの楽しいひとときでした。

また、九月からの花SANPOもよろしくお願いしますshine

たまごDE多肉

今日は暑い中、花SANPOのイベントにお越しいただきありがとうございました。かわいいお子さんたちも楽しんでもらえたかな??

1

みんなちょこんと座って簡単に流れを説明。

たまごの殻をそおーっと割って、中身を出します。ひびが入らないように慎重に。confident殻を洗って乾かす間にプリンを作りました。smile

2

3

プリンを蒸して、その間にちびっこたちはたまごのからアートに夢中。ボール紙にかんたんな図柄を描いてそこに色とりどりの卵の殻を貼りつけていきます。

7

できあがった作品はこちら。happy01
細かく丁寧に作って、とっても素敵な絵になりましたね。

4

お母さんたちは本題のたまごDE多肉に挑戦。

卵の殻を割らないように植えていきます。センス良くかわいい作品ができましたscissors

6

5

最後に冷えたプリンを食べて、終了happy02

作りたてプリン、おいしかったかな・・・

またみんなで遊びに来てくださいね。notes

プリンのレシピ、次のブログにのせまーす

たまごDE多肉もうすぐです。

今週、水、木は花の散歩道夏休み企画第2弾scissors

「たまごDE多肉」を行います。teshigotoのイベントのときにお披露目したsageさんの作品をみなさんにも楽しく作っていただこうと企画しました。sageさん、丁寧に丁寧に準備されてるのできっとみなさま満足していただけることと思います。(私のプリンのほうが心配coldsweats02

子供たちにはたまごの殻でアートしましょう、ということで色付けした卵の殻で絵を描いてみようと、準備してます。実際はボール紙にペンで下絵をかいて、細かくくだいたたまごの殻をボンドでつけていく地道な作業。今日はうちの子供たちと試作をしてみました。

Img_5273 思い思いの絵を描いて、ぺたぺた。出来上がりの質感が面白くて、いい作品ができるんじゃないかなぁと、楽しみになりました。happy01

細かくして細密な絵を描くと大人もはまりそうですよgood

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »