ウェブページ

« たまごDE多肉もうすぐです。 | トップページ | 毎日暑いですねぇ »

たまごDE多肉

今日は暑い中、花SANPOのイベントにお越しいただきありがとうございました。かわいいお子さんたちも楽しんでもらえたかな??

1

みんなちょこんと座って簡単に流れを説明。

たまごの殻をそおーっと割って、中身を出します。ひびが入らないように慎重に。confident殻を洗って乾かす間にプリンを作りました。smile

2

3

プリンを蒸して、その間にちびっこたちはたまごのからアートに夢中。ボール紙にかんたんな図柄を描いてそこに色とりどりの卵の殻を貼りつけていきます。

7

できあがった作品はこちら。happy01
細かく丁寧に作って、とっても素敵な絵になりましたね。

4

お母さんたちは本題のたまごDE多肉に挑戦。

卵の殻を割らないように植えていきます。センス良くかわいい作品ができましたscissors

6

5

最後に冷えたプリンを食べて、終了happy02

作りたてプリン、おいしかったかな・・・

またみんなで遊びに来てくださいね。notes

プリンのレシピ、次のブログにのせまーす

« たまごDE多肉もうすぐです。 | トップページ | 毎日暑いですねぇ »

教室案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328140/36025713

この記事へのトラックバック一覧です: たまごDE多肉:

« たまごDE多肉もうすぐです。 | トップページ | 毎日暑いですねぇ »