ウェブページ

« 夏休みイベント状況 | トップページ | たまごDE多肉もうすぐです。 »

シソジュースとペーパーバッグ

夏休みも二週目が終わろうとしていますね。木曜日は雨上がりの庭で大葉を収穫し、みんなで洗って、煮込んでシソジュースを作りました。新鮮なシソの香りが食欲を誘うさわやかなジュースができましたgood
Photo Img_5256

ピンク色になる予定でしたが、青が強くて出来上がりは黄金色に。味はばっちりでした。happy01

二日目はうれしいお客様。

Bag いつもお世話になってるmukuさんご一家。熱心にペーパーバッグを作成中。

まずは雑誌の切り抜きで折り方を練習。

Bag2 つづいて、新聞・雑誌を使って思い思いの作品を作りました。子供さんたちもとっても上手に自分の手で作り上げました。大事そうに持って帰る姿がかわいかったですheart02

教えてもらってると、すぐできそうな感じですが、後でひとりで作るとやっぱりなんか違ってて、きれいに作るには少しコツがいるようです。また形やサイズを変えていろいろつくってみてくださいね。

ありがとうございましたconfident

« 夏休みイベント状況 | トップページ | たまごDE多肉もうすぐです。 »

教室案内」カテゴリの記事

コメント

sunnyちゃんへ
今日は楽しい時間をありがとうございました!
子供たちも面白かったようで
帰ってからもいくつか自分たちで作っていました♪
オシャレにeco出来るのが素敵だわぁ~
また一つ手仕事の楽しみが増えました ^^
ありがとねー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328140/35959347

この記事へのトラックバック一覧です: シソジュースとペーパーバッグ:

« 夏休みイベント状況 | トップページ | たまごDE多肉もうすぐです。 »