ウェブページ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の記事

クイック講座も大盛況!!

連日たくさんの方にきていただいて、ありがとうございますhappy01みなさんに喜んでいただいて、スタッフ一同本当に幸せconfidentです。少しでも癒されて、楽しい気持ちで過ごしていただけることを願っています。

リフレッシュイベントウィークも大変盛り上がって、お友達や近所のみなさまと楽しいひとときをすごしていますheart02

*ハイドロクイック講座
1 2_5 3_5

4_2

素敵な作品もぞくぞくできました。

*無料ガーデニング基礎講座   

教室の外にも飛び出して・・・sunエコラン土を使って素敵な作品も完成しました。ありがとうございましたhappy02

2_6
1_3 3_6 4_4

リフレッシュオープン!!

今日からリフレッシュイベントウィーク始まりましたhappy01
お天気は曇りcloudちょっと肌寒くて、雨も降りそうになったり晴れたりのsweat01不思議なお天気でした。そんな中、たくさんの方にきていただいてとっても楽しいにぎやかな花SANPOでしたheart02

Photo ついに看板ができました!
オープンしてから8カ月目に待望の看板がお目見えsmile遊び心たっぷりにすこ~し斜めなのがポイントですsign02

1 2 今日作成したストロベリーポット

年ごとにいい風合いがでて、貫禄たっぷりconfident涼しげなグリーンを使って、素敵な作品ができました。トップにいれたバジルがもこもこ茂るのが楽しみですhappy02

1_2 Photo_2 パキラの植え替え

あたたかくなったので、パキラなども元気いっぱい。鉢替えの季節です。無料のラン鉢にちょうどいい大きさのものがあったので、しっかりお手入れのコツも交えて、植え替えました。

こんな感じで講習しながら、楽しいひとときを過ごしています。
お時間のある方はぜひのぞいてみてくださいね。

おまちしてま~すconfident

いよいよリフレッシュイベントウィーク!

いよいよ26日からリフレッシュイベントウィークですhappy02
先日は写真が間延びしていたので、もう一度ハイドロカルチャーの写真に挑戦しますcoldsweats01

1

2

セダムやシャムオリヅルランなどを使って、室内で楽しめるハイドロカルチャークイック講座。ぜひこの機会にどうぞ。

その他、楽しいメニューをご紹介shine
※薬草摘み(トチュウ、ドクダミ、その他ハーブなど) \300~
※地植え株分け(ベアグラス、ヤブラン、ナデシコ、シソの苗など) ¥300~
※珍しい植物の株分け(ユキノシタ、ハラン、モントブレチオ、イベリスなど) ¥300~
※黒ラン鉢、プラスティック鉢などお持ち帰りフリー
※ドンゴロス  ¥100~
※四国の青石 (インテリアに) ¥100~

などなど、もりだくさんでお待ちしております。楽しいひとときを一緒に過ごしましょう。
                       花の散歩道 スタッフ一同
                      

gardening基礎講座開講!

目からうろこのガーデニング基礎講座が始まりました。今まで、なんとなく知ってたり、聞いてたりしたことがつながってガーデニングがますます楽しくなることまちがいなし!ですよ。なんで枯れてしまうのか、理由がみつかると納得納得catfaceこれからのグリーン選びにも生かされて、素敵なお庭の(ベランダの)ガーデナーになれますよshine

 今日の講座は花カードや図鑑の読み方、原産地など基礎的なことで実習もありませんでしたが、これが分かると苗選びや育て方などいろんなことが少しの情報で理解できるので、自分の家にあった植物選びができるようになります。興味のある方はまた次回のチャンスをお見逃しなくsign03

 第2回目は土のお話、そして、なんとリフレッシュ・イベント・ウィークに重なっているため受講料無料happy02どんなのかなぁって興味をお持ちの方はこの機会にぜひ受講してみてくださいね。

Photo 教室の様子

今日受講していただいた皆様、ありがとうございましたhappy01これからは花散歩のフレンドリーパーソンとして、よろしくおつきあいくださいねheart02

リフレッシュ・イベント・ウィーク

リフレッシュ・イベント・ウィークを開催しますsign03
  5/26(水)、27(木)、28(金)、29(土)

約二ヵ月間の手作り改修工事も終わり、生まれ変わった花散歩のお披露目と日頃の感謝を込めて、楽しいひとときを一緒にすごしましょうhappy01

① オープンガーデンでミニマルシェ市
     雑貨、リサイクル品販売など・・・
② 28日(金)のガーデニング基礎講座「花壇栽培、コンテナ栽培」を無料受講
     その他、クイック講座もあるかも・・・飛び入り参加大歓迎wink
③ 観葉やセダムのハイドロ栽培・・・涼しいメッシュかごで作品作り
     先着30名様、500円

Photo 作品例

*ユニークな新作テラコッタ鉢など品ぞろえ充実
*困った鉢、不要な植物、ご持参ください。・・・植物なんでも相談受付しております
*フェアトレード製品、職人の木工品、ハーブのお茶なども販売します

*手作りクッキーと中国茶をお楽しみいただけますjapanesetea

などなど、盛りだくさんでお迎えする予定です。ぜひぜひこの機会にお越しくださいshine

Img_5025 素敵な癒し空間に生まれ変わりました。これからも花散歩をよろしくお願いします。

スタッフ一同心からお待ちしていますconfident

今日からスタート!

Mariko

”マリコ”のハンギングこんなに花いっぱいになりました。

Bara ノースガーデンのバラ。

Photo 新しくなったノースガーデン。

いよいよ改装も終わって、気持ちも新たに花の散歩道、スタートします。ガーデニングシーズンなので、どんどん遊びにきてくださいね。
 ムラサキオモトや、シャムオリヅルランなど、観葉植物もはいってますので、気になる方はお早めに見に来てくださいcatface

リニューアルオープニングフェアを5月26(水).27(木).28(金).29日(土)に開催したいと思ってますので、ぜひ足をお運びください。何をやるのかはまだ???ですhappy02また後日発表しま~す。(やってみたいことなどありましたら、教えてくださいね)

たくさんの花と一緒にお待ちしておりますshine

改装もいよいよ終盤

 Photo

玄関周りもすっかりイメージチェンジして、素敵な外観になりました。
わが花散歩の匠がいよいよ本業復帰のため、日曜に帰ることになりましたsadと、いうことで急ピッチで仕上げ作業になり、改装終了です。
 新生 花の散歩道もスタッフ一同気合いをいれてがんばりますので、これからもよろしくお願いしますhappy01shine

店舗北側のスペースが、「ノースガーデン」と名付けられ、素敵な癒し空間に生まれ変わりました。

Photo_2

この奥でちょっとお茶を飲めるスペースができるので、お楽しみにjapanesetea

新しく観葉植物の苗、入荷しました。鉢などもいろいろ入荷してますので、どんどん遊びに来てくださいね。お待ちしてま~すheart04

U地さんお元気ですか?

改装をしてくれてたU地さんが本業に戻るため、帰って行きました。cryingいつも元気いっぱいで笑顔のすてきな太陽のような女性だったんで、とってもさびしいです。ひそかにファンだったおじさまたちもさびしそうですよcoldsweats01東京に帰っても体に気をつけて、また遊びに来てくださいねheart01みんな、いつでもお待ちしてますから・・・元気でねhappy01

Photo
改装のほうは玄関前に屋根が出現。ここにつる植物を這わせて、楽しむ予定です。隣のひさしにもなにやら板をはりつけて・・・また後日お届けしますhappy02

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »