ウェブページ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の記事

2月の教室予定

まだまだ寒いので、室内でコトコト手仕事しましょう!

2/12(金)  ~海外のNEWSPAPERを使ったエコ紙バッグ作り~ ¥1000
            10:00~15:00まで 随時受け付けてます

2/26(金)  ~アロマセラピーレッスン・ハンドクリームまたは練り香~                                       10:00~    13:00~

    * くわしくは花の散歩道スタッフまでお問い合わせください

春ですねぇ

今朝は隣の家の梅の木にうぐいすがとまってましたhappy01春ですねぇ。こないだまで寒くて寒くてお店も開いてるのか閉まってるのかって感じだったんですが、思いっきりオープンにしていきますからねgoodどんどん遊びに来てくださいねshine

お店では新しい苗とコンテナを使って、いろいろ春の寄せ植えのご提案をしています。花いっぱいの思わずにんまりhappy02してしまうような一鉢を作ってみませんかheart04

Photo

 お待ちしてま~すsmile

新着お花情報

パンジー、ビオラを中心にストックやアリッサムなど春の花、入荷してます。「NPO法人ひゅうるぽん コミュニティほっとスペースぽんぽんwww.hullpong.jp」さんで丁寧に育てられた元気な苗たちです。「ぽんぽん」さんは、障害のある方が通われる作業所なんですが、人や社会とつながりながら、より豊かに、幸せに自分らしく生きていくことを大切にしている施設です。その一環で花の苗づくりをされています。ひとつひとつ愛情をこめられ、届けられました。私たちもその苗たちが早くみなさんのガーデンやコンテナでかわいがっていただけるよう、頑張ってお手伝いをしていきますbudhappy01

Photo

Photo_2

プリムラ植えました

幼稚園の園芸部で作った花壇にプリムラを植えました。

もともと、ナデシコとアリッサム、ワイヤープランツ、すきまにチューリップとチオノドクサの球根を入れてたんですが、冬の厳しい気候にちょっと花が少なくなってきて、さみしかったので、球根を気にしつつ、そおーっと穴を掘ってもらい色とりどりのプリムラを植えました。幼稚園なので、子供たちも目につく原色カラーでとってもかわいらしくなりましたhappy01
 わんにゃんの散歩コースなので、とっても厳しい場所なんですが、チューリップも芽を出してきてます。春には花いっぱいになりますようにcatface

1

2_2  

毎日寒い日が続きますね

先週の金曜はとっても寒い中、エコ紙バッグを作りに来てくださり、ありがとうございました。happy02ドイツの新聞を使って、とってもすてきなバッグができました。写真を撮り忘れて、すいませんbearing新聞がとにかくかっこよくて、どこを使うか迷ったけど、選ぶのがとても楽しかったです。こまかいところにちょっとしたコツがいるんですよ。

作ってみたいわぁ、という方はいつでもお店に来てくださいね。お待ちしてます。寒い日のコトコト手仕事にちょうどいいですよ。プレゼントにしてもいいし、ちょっとお土産をいれて渡すと盛り上がりそうheart04実は私も小さいのを作ったら、子供がりかちゃん人形を入れておでかけvirgoすると、友達のお母さんたちからすごいねって言ってもらって、すごくもりあがったんですよup今度試しに日本の新聞で作ってみようかな・・・confident

そんなこんなで、花の散歩道では今年もいろいろやっていきますので、一緒に楽しみましょうfuji

寄せ植え作りました

 昨日、カランコエが寒さでとけてしまったと鉢を持ってきてくださったY川様。
カランコエは植えかえて春までお休みconfident
プミラフェスカだけ残った鉢に、ミニスイセンとプリムラを植えました。仕上げにアイアンピックをつけて、とっても春らしい素敵な寄せ植えができました。

  Y川様、ありがとうございましたhappy01

        Caqfxewx_2

寒いときも、室内で作業できるスペースができましたhappy02なんてぜいたくshine

Carj27ur

2月11日・祝日

勝手ながら、2月11日(木)はお休みさせていただきます。confident

12日金曜日はニュースペーパーバッグ作り、お待ちしてます。

                         STAFF一同

yukiさんのご紹介

26日に行われる練り香教室の講師をしてくださるyukiさの紹介をしますcatface

フランスでフラワーアレンジやアロマの勉強をされて、今は各所で教室をされてるyukiさんtulip
とっても明るい素敵な方で、楽しい教室になることまちがいなしwink

yukiさのHPを紹介します。
http://www.grain-f.com/index.html

興味のある方はぜひのぞいてみてくださいねsnow

新製品の鉢とお花のご案内

       Ts3n00630001

* ミニスイセンです。今なら数が揃いますchick

     Ts3n00640001

*プリムラジュリアンです。いろとりどり植えてみたくなりますねhappy02

    Ts3n00610001_3

*新しいコンテナたち。コンテナだけでも絵になる素敵な一品。どんなグリーンがはいるか楽しみです。bud

新製品ぞくぞく入荷中!

お待たせしました。いよいよスプリングシーズン、オープンしましたclover
店内も一新、気分も新たに頑張りますcatface

~新苗情報~
  ・ ミニすいせん ¥250  黄色の小ぶりの芽出し水仙ですwink
  ・ プリムラ  ¥100  色とりどりのかわいいプリムラですsmile

* machicoさんのおすすめ新製品ぞくぞく入荷中!
 今日入荷した鉢はとにかくかわいいhappy02気になる方はお早めにチェックしに来てね

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »